Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

しらす投手育成

新調したデッキで投手を育成します。

マン1号⇔鳴海

鳴海のミスゼロは大成功率が非常に高い。1だと効率悪いですが、3のミスゼロは良い部類に入ります。

しらすだと打たれ強さは重要になるので太刀川コンボ込みならいい勝負かもしれませんが、単体45基準ならマン1号より鳴海の方が上っぽい。

不屈取れず!

初期能力がそこそこなら凡才S6はそんなに難しくないです。

次にレベルの低い風薙を外して神楽坂を入れてみます。

へたこいた…敏捷(‘A`)

やはり風薙いれた方が安定しますね。

3000万DLガチャでPSRを引けてたらなあ。

リリーフだけどギリS7

青コツを重視した方が査定は安定しますが、どんな育成でも殻を破るのは複数タッグです。

あとはセンス○が出るのを待つ…!

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 左腕はサイコガン より:

    風薙いない、ワイ低み。

    この面子しかいないんですけど、現状投手いくせはしらすで薫・伯方・ルシ・鳴海・スバル・ノゴローしか選択肢ないですかね?
    天空は鳴海・ルシ・虹姉・スバル・ガブ(or神良)にフレ虹谷で考えてますがコツが取れないのが気になるんですよね……

    • 管理人 より:

      スバル入れるなら不要ですが、しらすならあおいも一応選択肢に入るかと思います

      天空の虹姉鉄腕は魅力的ですが全体通して上手くいった試しがないです
      コツが気になるなら清水でもいいかもしれません

    • 左腕はサイコガン より:

      流石に開放具合と経験点持ちを考えてスバルを入れないわけがないのであおいはお蔵入りなんですよね……野球マン1号取っておけば良かったなぁ(3000万警戒勢だった)

      私がアホでよく確認しないでハート出すから鉄腕良く忘れちゃうんですが、モテモテと虹谷コンボ、ハート、評価上げ楽ってのを考えると天空では虹姉は外せないんですよね……まあ虹姉out→神良inでも良い気がしますが。
      と、いうか天空ではスバル入れてなかったです。東雲でした。

    • 管理人 より:

      虹姉と神良は天空以外では有能なんですが、天空だけはどうしても使いづらい…
      天空は恋ちゃんを入れると驚くぐらい安定しますよ
      もちろん虹谷を所持してないならフレはそっち優先になりますが…

    • 左腕はサイコガン より:

      投手に限っては神良はまだ許されてるような……ルシとのコンボも来ましたし。
      最大値は虹姉ですし、試行回数重ねるなら手持ちに虹姉がいるなら敢えて外す必要はないのではとは思いますけど、まあ鉄腕狙って取るには結構シビアですしね(私は忘れる)

      恋も虹谷もいない! ふあっきん!
      二股しないで超尻とエピ経験点大量とかチートすぎる……
      でも、最近は金特被りもあり恋は外れることも多いとか。

      そして、しらすで二股投手育成やってみました。
      初期センス○で不安を覚え、3人タッグでは怪我をし打撃A総合Bなのに覇道と文武で延長15回1-0サヨナラとかなった時は死にそうになりましたが、全部サクッとで終わらして無事S6でこれでした。
      経験点は8923……タッグ踏めてれば……

      筋力が足りなかったのと脅威キレかクロスファイヤーかコツ3なら球速かスタミナがもうちょい伸ばせたのですけど私のデッキではセンス○でもこれが限界かなと思います。

      デッキは虹姉41・鳴海45・ルシ45・スバル41・神良37・フレ風薙50でした。
      コントロールに指導確定の風薙……持ってる人は羨ましいです。

    • 管理人 より:

      ルシ45がいるなら天空でも神良はアリですね
      しらすの方のデッキもそれでOKだと思いますが、変えるとすれば虹姉のところでしょうか。
      精密機械は査定144だったと思うので、査定重視なら他のキャラでもいいかもしれません。

    • 左腕はサイコガン より:

      虹姉以外だと伯方なんですけど、39な上に意気揚々取ろうとすると体力回復が難しいのと評価上げ辛くて外してるんですよね……
      同じ評価上げ辛いのでも虹姉はノビ3くれるんでこっちかなぁと。

      薫、ガブリエルと風薙と金特被り多いの辛いです。

  2. 匿名 より:

    虹谷入れるとは…たまげたなぁ。
    しらすで雷以外の天空組は使いづらい…使いづらくない?

    • 管理人 より:

      選択肢の1人レベルですが割と虹谷いれてる人は多いと思いますよ
      しらすにおける変化球キャラは、全ての条件を満たすキャラがほとんどいない…

  3. マルターズアポジー より:

    管理人さんはプレセン〇ですわ!
    質問なんですがアイテムは何を持っていってますか?

    • 管理人 より:

      サクチャレでお守り招き猫を使いまくってしまったので、最近はスタンプとビルドが多いです

  4. a.y より:

    S6安定(全員有能45なら)とはたまげたなぁ…(棒)
    S6なんて中継ぎでも行けたことない…。
    自分の手持ちだと、投手がクソゴミデッキで涙がで、でますよ(´;ω;`)

    • 管理人 より:

      安定する(安定するとは言ってない)
      試合で弾かれるのも多いので投手育成は難しいです

  5. 匿名 より:

    似たようなデッキでやってますが、
    8000点ぐらいで落ち着きます

    フレンド枠に凪ちゃん入れて鳴海を神楽坂にしてやるときもありますが鳴海も神楽も能力が高いなぁ
    犬入れるのがベストな気がします
    なお持ってない( ̄O ̄;)

    • 管理人 より:

      犬って犬河ですよね?鳴海の方がいいと思いますよ

      デッキはそれで問題なさそうですが、安定を重視するなら不確定のスバルや猪狩を外すのもアリかもしれません
      他にそれに匹敵する候補がいないならこのままでOKだと思います

  6. こばやかわ より:

    非常に個人的な思いですが、パームってカッコ悪いですよね、スライダー、カーブ、フォークの並びの格好良さたるや

    投手S7は達成してみたいところなので、頑張ります

    • 管理人 より:

      パームというよりスラパーですよね
      私も3球種信者なので嫌いですが、BOXを投手能力順に並べるとスラパーが上位にきてしまうというジレンマ…

  7. より:

    s7とかダンジョンやれば余裕なんだけどね

    • 管理人 より:

      ダンジョンガチれる余裕がない(‘A`)

      「100万課金すれば強い選手作れるよ」と言われたらハァ?ってなると思いますが、私にとってダンジョンはそれと変わらないぐらい無理です

  8. バッハ より:

    シラス野手で鳴海入れたら金特の下位コツほぼなし&パワヒ広角コツなくてもS7できたしS8も遠くなさそう。というか二刀流キャラ増えてきたらシラスぶっ壊れになるんじゃ…。これがインフレなのか。
    なお投手の方が手持ち的にデッキのレベル高いのにS4止まりの模様

    • 管理人 より:

      ルシみたいなキャラが増えたら別ですが、鳴海クラスならそこまでぶっ壊れないと思います
      なんやかんややる気45がいないと総経験点は伸びない…!

  9. 匿名 より:

    シラスは二刀流キャラが増えるほど強くなりそうですし、今後も伸び代はありそうですね

    真友沢が二刀流キャラならかなり期待できそう

    • 管理人 より:

      友沢が二刀流なら野手メインですね
      しらす投手育成で活躍する…?