Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

しらす野手二刀流デッキで育成

二刀流ナルシコンビを使って育成します

青コツうはうはやぞ

ルシが筋力と精神を補ってくれるので打撃重ねがマッチします

納見軍団だと精神が余っちゃうかも

やはり鳴海の練習効率20%UPは強い

しらす以外でも普通に有能です

しかしパワーが低いと昇り龍は割と失敗するので注意

闇スバと同タイプで成功率が能力にかなり依存します

青コツをテキトーに追うだけでも凡才S7は安定しました

表彰で代打の神様が取れたらS8も難しくないです

ゆえに打撃筋力を意識しつつ青コツを追うことがポイントになります

かなり安定型するデッキだと思います

入部届け使って育成してみようかな

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. りゅの より:

    やっぱり鳴海ルシファー強いですねー
    課金してようやくルシファー45にしたんでデッキ参考にさせていただきます!

  2. 匿名 より:

    鳴海君ミート依存かと思ってました

    • 管理人 より:

      私も最初ミートだと思ってましたがファミ通が言ってるので間違いないです

  3. 匿名 より:

    青コツ要員2人いるので新島よりもクラゲの方がいい気がします

    • 管理人 より:

      打撃タッグを前提にしたデッキの組み方なので新島にしましたが実際そんなに変わらないと思います
      クラゲ45があればそちらを使った方が安定するかもしれません

  4. 左腕はサイコガン より:

    彼女枠新島はやはり技術が足りなさそうなのと打撃重ね考えると良いみたいですね。
    試して見ます。
    ガブはガブで60回復と祝福・ラッキーボーイ・ラッキーセブンコツとルシとのコンボで連打コツあったりで美味しいのですけど。

    このデッキだとフレ枠に誰いれるか迷ってます。
    神成45なら迷わず波風か柳生なんですが、43なので経験点持ちのアレフトか鎌苅か入れた方が良いんですかね?
    内野ならほむらout→東雲inでフレ柳生で良いんですけど。

    • 左腕はサイコガン より:

      余談ですが神良・虹姉も純愛or二股で結果残してるみたいですね。
      神良は鳴海と金特が被るもののどっちも失敗の可能性があることを考えてある程度保険になるのと何より全レアとルシコンボでパワヒコツが安定するのと経験点が多い。
      虹姉はクリスマスまでにデート4回で打球ノビコツ3とデートとエピで上りコツ1、広角コツ1が安定するのが大きく、金特も下位コツ無しなので指導で下位コツ踏めないリスクが無いとも言える(何より読心)

      二股の場合のデートの長さも神成を使うというリスクもルシ・鳴海の青コツで補ったり、赤コツや指導無しの場合もクリスマスまでの間に虹姉のデートを進めたり出来るという方向で調整できるという。

      まあ二股故の安定感の無さは否めず、また指導がほぼランダムなので代打の神様を狙うのが難しいですが、新島の場合でも序盤新島を追い続けなければいけないデメリットがありますしね。
      一応神良・虹姉の二股でSS選手動画あったりしますし、二股じゃなくても神良・虹姉単独で使ってみても面白いのかもしれません。

    • 管理人 より:

      ルシ入れても筋力は余らないので私なら七井にします

      虹姉二股は井戸端後のリカバリが面倒で…
      まぁレベル高けりゃ関係ないのかもしれませんね

    • 左腕はサイコガン より:

      とりあえずアレフト連れて届け持ち込み、セン○、文武ヒット1本(他全てフルカウント四球)、アレフト未完(あと1週)でこれでした。
      七井完走でSSという計算、かつ私のようにサンバ・ほむら・神成が中途半端開放でもここまで行けるのでやはりルシ・鳴海は強い。
      ちなみに別に2回やってうち1回は届けセン○無しでもS9だったのでちゃんと開放してればSS難しく無いですね。

      サンバの枠はやっぱり序盤追うの辛いので倉家ないし虹姉・神良・ガブのどれかにした方がいいかなぁと思いました。
      打撃系の練習で新島指導出来れば美味しいですが、序盤の青コツ逃すことや思ったより新島に指導来なかったので。
      あと、対エース取れないとちょっと辛い。
      この辺りは諸井・納見のコンボで取れるみたいですが。
      2人以上の打撃タッグ狙えれば良いんですけどそれもコツと被ったりしますし、悩みどころですよね。

      余談ですがスキあらば炎上しようとするマグロ、意地でもフルカウント四球の文武と一ノ瀬はやっぱりしらすから追放して欲しい(迫真)

    • 管理人 より:

      コツ練習で評価が上がらない、新島はそこがやっかいですね
      しかし青コツの発生具合や複数タッグの有無にも依るので一長一短ではあります
      凪ちゃんはPH1が高確率で取れるのが嬉しいですね

      凡才SSはかなり上手く育成できないと厳しい…。
      有能やる気45を持たぬ私には無理ゲー(‘A`)

    • 左腕はサイコガン より:

      凪欲しい……凪さえいれば投手の方もまだやりようが少しはあるんですけどね。
      ルシファーの登場とそもそも神良・虹姉の台頭で当初よりかは必須って感じでは無くなりましたがいれば選択肢は間違いなく広がりますからねー

      凡才SSなんてダンジョンガチ勢しか無理な気がする……

  5. a.y より:

    いかん、欲しなって来た堕天使さん…。
    鳴海は41止まりだし自分の手持ちだとちょっとなぁ(´・ω・`)
    スタボ考えなくていい控えなら十分ありなんですがね。

    • 管理人 より:

      効率20%有る無しでだいぶ変わると思いますが、しらす野手なら十分使える…はず

      でもルシちゃんの方がいいですよ。課金してくだしあ

  6. こばやかわ より:

    鳴海とか37なんですけどワンチャンありますか?ないですね。わかりました
    S6か頑張ってS7までならいけるんだけどなぁ

    • 管理人 より:

      風薙37でも普通に投手育成で使えてるので、鳴海も同じじゃないかと…
      野手の場合は特能の種類が多いですし

  7. 匿名 より:

    鳴海35のワイ低み

  8. 匿名 より:

    前4でも完走安定するのかな⁇
    ほむらと新島だと軽いから平気なのか

    • 管理人 より:

      まねき猫を使えば9割以上は完走すると思いますが、
      しらすなら妄想もありますし猫無しでもどうにでもなりますよ

  9. 匿名 より:

    上限解放とレベル上げが済み次第フレ鳴海でこれで行こうと思ってます。
    ルシファーガブリエルのコンボで火事場の介護出来るのはありがたいです。

    • 管理人 より:

      鳴海は有能ですがフレに借りるには勿体無いと思えるレベル…
      まぁ他との兼ね合いですね

  10. km より:

    こんな解放進んでない無課金デッキでも入部届使ってセンス○8500点でSS野手作れました。コンボ2つの鳴海入りです。結構奇跡的でしたが全員完走金特7個でした。これって解放進んでもあまり伸びませんかね?