Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

しらす天才野手育成

育成方針が固まったので入部届けを使用して野手を育成します。

フレ検索つかって手当たり次第ルシにフレ申請したら何故か通りました。持つべきものは友達です。チュッチュッ

デッキはスタボをかなり重視して組んでます。

アイテムは入部届けと招き猫

序盤の経験点が青コツに繋がるので招き猫は外せない。

初期能力

センス○覚醒こいこいこい!

サービス開始日に始めて天才覚醒を見たのはこれが初めてっていう。

勝ったなガハハ!

背中のちぎりたい

セク1はそこそこ

華麗に大吉

なお無援護

打撃Bだったのに(‘A`)

セク2もそこそこ

大吉の割には伸び悩んだ感があります。

金特は全員コツ1でしたが鬼門の雅と鳴海は無事クリア

セク3は青コツをなかなか踏めませんでしたが、帝王に勝利して多少は巻き返しました。

ここまでは無難に立ち回れてます。

こういうときに怖いのが公式試合。必ずと言っていいほど不運に見舞われてます。

アヘアヘ変化球マグロおじさんを信じろ!

文武の変化球厨を華麗に粉砕

コメントでよく打ちにくい言われてますけど一ノ瀬は割と打ちやすいような…。

マグロおじさんの活躍もあって無事クリア。

ランク調整もばっちし

しかしこれでもかってぐらい欲しいコツが取れませんでした(‘A`)

かなり技術を稼いだつもりだったのですが、これのせいで全く足りず…。

SS1作れたなあ!?

技術不足が響いてキャッチャー○を取れなかったのが痛かったです。

多少スタボ下げても木場妹じゃなくて猫りん使ってりゃよかった(‘A`)

やはりルシは強い。45以上なら鳴海よりも遥かに強い。

スタボが惜しいけどそろそろ木場妹は卒業しようかなあ。

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    鳴海は固有がコツ経験点UPではなく試合経験点ボーナスならシラスでぶっ壊れだったかもしれませんね

    • 管理人 より:

      試合経験点UPは欲張りさんですわ
      大して課金せずとも45まで上げられるでしょうし練習効率20%だけでも気前いい方だと思います

  2. a.y より:

    自分も何度か支良州で届け+猫使ってるんですが、なかなかSSランまでは届きません…。
    丁度貰ったPRチケで神良さんが45になったんで、これに↓振袖50か堕天使さん50みつけたらまた挑戦しようかな…。あそこで二股ってどうなの?という感じですが。
    なお7月4週目井戸端発生とセン◯は付かん模様

    • 管理人 より:

      しらすは二股可能ですが青コツが減る分チムランが面倒くさくなるケースが多いです
      そのデッキなら十分いけると思うのであとはセンス○だけだと…

  3. 匿名 より:

    鳴海でもセン◯狙えるのが嬉しいですよね

    • 管理人 より:

      成功テキストは見ますがセンス○が付いたことは1度も…(‘A`)
      成功率5%ぐらいなのかなあ

  4. 匿名 より:

    サードで肩Eは許されませんね
    やり直し

  5. 匿名 より:

    ランク落としてでも読心術付けるのは有り?

    • 管理人 より:

      ルシが強すぎるので方針を変えましたが、以前までは必ず読心術を付けてました。
      彩理さんは持ってないのでルシかどちらか選ばないとアカンのです

  6. コロン より:

    ルシファーフレで入れてやったら初めて野手8000点S6作れました!
    後、振袖雅持ってるんですけど解放出来てないので入れない方がいいですか?
    他の後イベ野手は才賀 ナヌーク 佐久間 友沢 坂本 須々木です。
    鳴海はすでに入れてます。

    • 管理人 より:

      他の開放具合によると思いますが、全員35だとするなら振袖を入れても問題ないと思います
      しゃかもとと友沢は不要です

  7. こばやかわ より:

    まじで!?
    SS作ったことない!すごいなー!かっこいいなー!

  8. タムタム より:

    ぼくも天才セン◯しらすでSSできましたよ!

    神良・赤原金特ダメでしたが、実用重視にしたんでそのわりにえげつないのできました~

    まだ鳴海とルシファー使ったことないんで挑戦します。

    • 管理人 より:

      天才センス○にハゲ成功を足してもそんなの作れる気がしない(‘A`)
      経験点のバランスが神がかってますね

  9. 匿名 より:

    内野で肩E以下青染を見るとこいつ野球やったことないだろと思ってしまう自分がいる。
    後、ファースト以外の左投げの内野もなかなか

    • 匿名 より:

      ここでこういうレスを見るとこいつパワプロやったことないだろと思ってしまう自分がいる。

    • 管理人 より:

      パワプロアプリにリアルの世界観を求めることがそもそも…。間違いなくそれ向けに作られたゲームではないです。

      そちらを重視するならペナントがある2016などの本家作の方がいいと思いますが、女の子が当たり前のように140キロ以上放る世界なのでサクセスは不向きかもしれません。

  10. 左腕はサイコガン より:

    確かに見栄えを割と意識する管理人さんにしてはサード肩Eは珍しい。
    野手作る時は最近は最終経験点、所持特能・コツで最適化出来るシミュ使ってますけどSSならこの経験点と神様エンドならパワSと走力S捨てれば肩に回しても大丈夫そうな気がしますね。

    SS1だとやっぱり経験点足りてても肩犠牲にしないといけなさそうですが。

    • 管理人 より:

      攻略と拘りは結構分けてますよ。査定に媚びるときは媚びりまくってます。

      ありがちなパターンなんですが、筋力と敏捷が極端に余ってしまって…。
      パワーとミートは青コツ踏むために必要な経費でした。

      基本的に査定重視なら肩守備捕球は上げられませんね。

  11. りゅの より:

    SSランクおめでとうございます!
    自分も天才の入部届使ってですがSSランクに近い選手を作りました
    支良州は特殊能力の入手が不安定だということが改めて思い知らされましたね‥

    • 管理人 より:

      パワヒ取れたと思ったら今度は広角が取れなかったり、あれもこれも上手くいくことはまずないですからね

  12. 匿名 より:

    同じく届けと猫使って、天才セン◯でSS行きました!
    デッキも割とおとなしめ…
    ただ二股はいらんでしたな…金特全部成功したのは大きかったですけど!

    • 管理人 より:

      ほむ浪はレベルが低くてもあまり変わらないのが強みですね

      これ見てもそうですが鳴海じゃなくてルシがインフレ巻き起こしてるような気がします
      鳴海だけだと今までとあまり変わらないです

  13. 匿名 より:

    こんばんは〜 すみませんがデッキお願いしたいです。強いの作れないのでお時間ありましたらよろしくお願いします。写真に写っていない部分にほむら、振袖小山、鋼、野球マン1号がいます。