Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

しらすサクチャレ攻略 立ち回り編

おすすめデッキはこちら

初期能力

マラソンする必要はないですが、スタートダッシュを図る上で初期能力はかなり大事です。

ポジションは査定の優位性を考えて私は捕手にしてます。恋ちゃんを使うなら野手ですね。

練習

しらすはコツ練で仲間の評価が上がらないため、他シナリオと比較すると評価上げが面倒です。

SR走力(特にやる気)の評価を優先して上げるように心がけましょう。

赤コツが発生していたら要チェック。

上の画像の場合は捕球を30にすれば青コツに変化します。

あまりにも能力がかけ離れている場合は諦めた方が良いですが、1つでも多く青コツを踏めるように意識します。

また、なるべく回復コマンドは使わずにメンタル練習を多めに使います。もちろんケースバイケースなので回復コマンドを使うな、というわけではありません。

コツの回収

序盤は特能を無闇やたらに回収しない方がいいです。基礎能力を上げないと青コツが発生しないため、まずはそっちに経験点を使うのが基本。敏捷系特能の回収は特に慎重に。

体当りなど軽めのコツは年明け辺りから回収します。セク3あたりから徐々に回収するハードルを下げるイメージです。

妄想

妄想は練習がクソなときの穴埋め程度。

経験点を稼げるわけではないので多用は禁物です。

クリスマスに告白が間に合わない場合などは臨機応変に妄想を使います。

練習試合

1試合目と2試合目はなるべく弱い相手を選びます。

3試合目は状況によります。勝率は下がりますが強いところに挑戦するもアリです。

確率の割にはリターンが小さいので、基本は弱い相手を選ぶのがオススメです。全部弱い相手を選んでも3勝できる方が希です。

真黒・赤原イベント

選択肢

セク2赤原

上:内野安打コツ3
下:固め打ちコツ3

セク2真黒

上:筋力技術+30
下:体力+30

パターン

セク2 セク3 結果
赤原 赤原 メッタ打ち
内野安打王
※ハズレもある
赤原 真黒 ハズレ
真黒 真黒 走力+5
※ハズレもある
真黒 赤原 ハズレ

赤原→赤原以外はすべて外れ

上位を目指してるならセク2マグロの時点で諦めた方が無難です。

終わり

帰れカス

まぐろのちんぽまっぐろ

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    あれ?中級ではなくて初級で勝負なさるのですか?

    • 管理人 より:

      私は中級ですよ
      何に対して「あれ?」と思われたのでしょうか

  2. 匿名 より:

    マグロ→マグロはハズレありですよ、体力10・精神10です。
    ホント、マグロと一ノ瀬と文武はしらすから削除して欲しい(後ろ二つのとばっちり感)

    • 管理人 より:

      情報ありがとうございます(‘A`)>

      文武はうざいですが一ノ瀬は許したげてよぉ!

  3. RX-94 より:

    以前も書きましたが他に候補がいないのとパワヒ、広角無いと
    覇道あたりからHR打てなくなるので序盤能力上げが届かないとき
    才賀で赤コツ踏んでるんですがチャレンジに限らず
    しらすの立ち回りとしてこれありなんでしょうか?

    試行錯誤しながらやってるんですが一番最初に適当にやった結果を
    未だ越えられません。とりあえず彼女くらげちゃんだけで
    何回かやってみたんですがポイントあまり伸びないです。
    彼女一枠なら相良のほうがいいのかなあ。

    • 管理人 より:

      才賀についてですが、
      上位を目指すんであれば厳しいと思います。
      パワーB弾道3あれば何とかなる…

      赤原の内野安打王は安定しないのでもちろん相良でもいいと思います。
      総経験点や査定がさほど変わらないならチェンジですね。

    • RX-94 より:

      ありがとうございます。
      上位については端から諦めてるのでいいのですが
      一度才賀outでやってみることにします。
      手持ちだと相良40カルロス37ゲン35バレほむ40であとあまりいいキャラがいなくて。
      佐久間を持ってて育ててないので35まで上げようかなあ。
      フレは上記デッキだと後イベ限定になっちゃうけど誰がいいかなあ。

    • 管理人 より:

      ゲンとカルロスのベーランダブルはやめた方が…
      私ならフレはやる気45を借りますね

    • RX-94 より:

      試行錯誤すればするほどポイントが下がっていく…
      まあ、元から累計撤退の予定だったで
      あと一回やればSRチケ取れるのは間違いないので
      もうそこでストップです。

  4. バッハ より:

    唐突に発生する一之瀬打てない病やめて…。
    走力2タッグを多く踏めて32000なんとか超えたけどサボリ癖治療に二週使い、絶不調で遊んだりしたのでまだ伸びそう。恋ちゃんやる気下げまくるから恋愛成就やめてアロマグッズ持って行く手もあるのかな…。

    • 管理人 より:

      一ノ瀬先輩はフォークないから…ちゅるやさんの方が嫌いです

      しらすは1番やる気が下がりにくいシナリオだと思うので、アロマは少し勿体無いかなあっと

  5. こばやかわ より:

    走力GパワーG…初期能力マラソンや!
    練習試合って弱いとこ狙いの方がよかったんですね!(´・ω・`)

    • 管理人 より:

      初戦太平楽だと勝率3割ぐらいじゃ…
      バス停前でも半分勝てるぐらいですけどね

    • こばやかわ より:

      完璧な主観ですけど、対そよかぜの勝率はよさそう!

    • 管理人 より:

      そよかぜ1度も勝ったことない(‘A`)

  6. a.y より:

    現在32000後半のワイ低み
    累計は取りきれそうなんで一安心。
    これ以上は時間的にもアイテムも厳しいから、そろそろギブアップになりそう。
    結局カンパチ二回連続は一回も無しで終わりそうです(´・ω・`)

    • 管理人 より:

      ゲドー要らないのでどうでもいいですが累計間に合わないっす(‘A`)

      内野安打王は最初の方に2回出てそれ以来まったくこないっす

  7. コロン より:

    初心者ですがサクチャレ野手じゃなくて投手が良かった・・・
    累計でSRガチャ券取ったら天空と支良州の投手育成に戻ります

    • 管理人 より:

      投手のサクチャレは試合で禿げますよ

      過去に1度投手のサクチャレがありましたが多分批判が多かったんじゃないかと…

    • コロン より:

      そうなんですね。初めて知りました。
      さっき天空投手でサクッとでやったら地区大会1回戦で負けました(´Д`)

  8. 匿名 より:

    上級34000後半で1000位以内に残れるかなあって感じです

    矢部が45だったらなあと思いますね(自前41)

    • 管理人 より:

      昨日仮想上級ルールで育成してみましたが33000もいきませんでした(‘A`)
      中級選んで正解でした

  9. 匿名 より:

    糞鮪の炎上は課金で止められますか?

  10. 匿名 より:

    この画像だと北雪デッキを使っているようですが、デート完走はせっちゃんとハッチのみですか? 一応他のキャラも完走目指したりしていますか? 教えて頂きたいです!

    • 管理人 より:

      デッキによると思いますが私は明星だけ完走させてます
      他のデートは穴埋め程度ですね
      千花ちゃんの1回目は筋力を稼げるので重宝しますよ