Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

メカニクス投手デッキ考察

PSR入れないと上限あがんね!

という理由でこの3枠は固定

残り3枠に後イベを3人いれます

 試行錯誤

固定前イベ3枠のマップは上の通り

ジャストフィットと精密機械が取れます(右上は60に囲まれる)

左上は何故かスカスカになるのでスルー

右下を埋めるために…

友沢エレキを入れるとドクK

でも虹谷を使わない損失が大き過ぎるので却下

須藤を入れると球速+2

前イベ4人は完走しないので却下

明星でも球速+2

明星自体が却下

色々試行錯誤してこうなりました

これだと右下にジャストフィットがきます

右上は変化球Pですが上限+を引かないと取れない

あと神良の上限+の位置が地味に面倒くさい(‘A`)

ここまでのまとめ
☆左上は空きが多い?
☆右上は上限で詰みやすい?
☆キャラごとに固有マスの位置は固定されている
☆レア度の高さと初期の上限が比例する
☆彼女(イベ専)には必ず上限+5がある
☆753には上限+10がある
☆上限+はランダムで引ける場合もある
☆空き埋めイベントは最大3回発生する?
☆ロジP稼ぎに精神練習も多用する必要あり
☆試合は天空より弱いぐらい(平均レベル)

投手1匹目でS7作れた(*^◯^*)

固有キャラの能力とポジションが悪いので試合が心臓に悪いです

上限60が安定すれば総経験点はしらすに見劣りしませんし、金特も2,3個取れそうですが、753またはPSRが複数必要になるのが厳しいです

ライト層にとっては753ちゃんが鍵になるかも!?

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名先輩 より:

    まだ1回しかやってませんが、あかつき守PSRが性能そのままに上限アップ持ってるのでますます必須級ですね。753は上限10ありますが、ロジコツ微妙なのとポイントが余りやすい技術に偏ってるのでうまい使い方ができませんね・・・。

    • 管理人 より:

      宝塚とかも上限アップ持ってますが、そうなるとあかつきはかなり強いですね

      753はライト用だと思います PSR積めるならクラゲとかでも間に合いそう

  2. お尻堀杉♂ より:

    投手は軽金特が少ないのもあるけどその中でも超尻勝利の星がマネどうしで露骨に絞られてるからキツい

  3. a.y より:

    地味に明星の扱いがコッフより酷い件。
    確か倉家とかだと、上限うpパネルが2個確定であった様な。
    いずれにせよ金3つはまず無理ゲーな気しかしません。

    • 管理人 より:

      さすがに小筆よりはマシだから…
      明星もよく見たら上限+2つ持ちですね
      投手は神楽坂と被るので厳しいですが野手ならありかもしれません

  4. 匿名 より:

    >明星自体が却下

    なんでや、せっちゃんも上限解放2つ出るやろ!

    まあ、使わんけど

  5. こばやかわ より:

    PSRの価値が上がったと言えないこともないような…違うような?

    金得は2つが限界かなーって感じはしました!総変がキツイ……

    • 管理人 より:

      PSRがあるかどうかでデッキの組み合わせ方が変わっちゃいますね
      上限めっちゃ大事です

  6. かーぷ より:

    プレイ2回目で空き埋めイベント4回発生しました。3回目は7月3週に一回だけ発生…

    ご報告です

  7. 悩める中級者 より:

    ガチャ券の種を水やり忘れずにちゃんと育ててたら昨日が最初のPSR収穫だったからメカ産をPSR有利にしたのでしょうね

    あと、ここだけの話あの監督怪しそうな見た目してるから絶対に途中で裏切ると思ってた

  8. 匿名 より:

    メカニクスのデッキ編成してください。

  9. 匿名 より:

    メカニクスのデッキ編成してください

    • 管理人 より:

      2,3周すれば分かると思いますがメカニクスはマップ見ながらじゃないと編成できないです

      他人のデッキも大して参考にならないので、判断材料を元にして自分で模索するしかないです

  10. 匿名 より:

    先日四回目で引いたコッフのワンチャンを教えて下さい

  11. パース より:

    ルシファーのロジカルパネルで右上が詰む件について
    画像のデッキで助っ人の虹谷のレアリティを変えると
    ロジカルマップがほんの少し変化しました。

    もしかすると同じキャラでもレアリティによって
    ロジカルマップに表示されるパネルの
    優先順位があるかもしれません…。

    別の記事などで既出だったらすみません。