Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【しらす】北雪不人気キャラ理論

初級・中級者向けの支良州野手育成理論です。

北雪勢と不人気45を使います。

凡才でもS6はそんな難しくないです。

ひとまとめ
○デッキは北雪4人・ブロンコ45・八嶋45
○パワーをなるべく早めにDぐらいまで上げる
○青コツ中心に追う
○青コツが発生してないときは基本デート
○妄想は序盤だけ、なるべく使わない

デッキ

明星はどちらでもいいですが通常verの方が金特成功率高めなのでオススメ。

不人気としてバラまかれたブロンコ・八嶋はLv.45以上を使用。

ブロンコ八嶋が45未満ならほむら浪風などを代用します。

査定は下がりますが小嵐八尺美園はPR以下でもOKです。

このデッキの利点

イベントでPHコツ2と盗塁コツ3(1+2)が取れるので、ブロンコと八嶋の下位互換が安定します。電光石火が表彰と被らないことを祈ろう。

だいたい上手くいけば総経験点は9000ぐらいまで伸びます。

アイテムと初期能力

できればお守り、もう1個は何でもいいです。

初期パワーGはしんどいのでリセットも考慮。

イベントの選択肢

イベントの選択肢は基本的に筋力P重視で選びます。

ビーチバレーなら美園、チェスと将棋なら練習を優先など。

コンボのパワヒアベヒは成功率7割ぐらいですが、他が安定しないので必ず挑戦して下さい。

育成法

○練習試合はすべて弱い相手を選ぶ
○赤コツが発生してたら能力を上げて優勢にすべきか考える
○青コツが発生してたら軽めのコツを回収する(後述参照)

セク1・セク2

優先順位

①青コツ
②明星の妄想告白
③タッグ(年明け以降は⑤と同列ぐらい)
④明星(評価がオレンジになるまで)
⑤赤コツかデート(体力による)
⑥仲間が集まってる練習
→精神なら2人、他なら3人以上
⑦妄想か精神

明星の告白を早めに発生させることを目的にしつつ能力を上げていきます。

練習状況がクソなときは体力が有り余っててもデートします。

クリスマスはなるべく明星・美園が最高評価になるようにします。

無理して評価を調整しようとすると他に弊害が出るため、無理そうなら八尺などで妥協します。

コツの取り方

○ヘッスラなど筋力をあまり消費しない軽めの特能はコツ②で回収
○意外性など地味に筋力を消費する特能はコツ④で回収
○アベヒなど筋力をあまり消費しない重めの特能は④で回収
○パワヒなど筋力を消費する重めの特能は放置
○打球ノビ・対左などの2段階系は放置

筋力はなるべくパワーと肩力に充てます。そうしないと筋力系練習の指導が発生しないため、最終的に筋力Pが不足しやすいです。

パワーがDぐらいになったら筋力を消費する特能も回収していきましょう。




セク3・セク4

優先順位

①青コツ・ダブルタッグ
→筋力練習と精神練習を優先
②デート
→3人完走する場合は小嵐>八尺>明星
→2人完走する場合は小嵐>明星
美園のデート1回目(筋力大)もどこかで使う
③赤コツ○セク3になっても八尺・小嵐の告白が発生してない場合は妄想を考慮する
○セク4になってもブロンコ八嶋の金特が完走してない場合は妄想を考慮する

青コツを優先、無ければデートが基本です。

赤コツはデートする必要がなくなるまでなるべく使わない。

デートは井戸端を考慮してなるべく明星を最後にする。

青コツの発生頻度次第で、2人完走か3人完走かを決める。

エピローグに向けて評価が足りないキャラがいれば調整する。

コツの取り方

○ヘッスラ盗塁アシなど軽めの特能は直取り
○初球サヨナラなど普通の重さの特能はコツ2で回収
○パワヒなどのやや重い特能はコツ4で回収
2段階系はモノによりますが基本放置

経験点の偏り次第では広角アベヒをコツ2で回収したり、走塁チャンスなどをコツ4で回収します

ケガや対左や打球ノビは最後まで放置でOK。

リベンジ接戦らへんの特能はコツ2でバンバン回収しましょう。

敏捷が余りやすいので内野安打とかは直取りしてもたぶん大丈夫です。

必ず決勝まで進む!!

甲子園準優勝以上は必須条件です。

チームメイトがかなり強いので全打席ホームラン打てばまず負けません。

表彰の金特はA以上からランクの高い項目が優先されます。

できれば打撃力Sにして代打の神様を取りたい。

総合A以上なら各経験点40を獲得できます。

サンプル育成

初期凡才、お守りビルド

AH広角は直取り

青はだいたい回収できましたが金特が4つだけ(‘A`)

センス○ならS9ぐらいまで狙えそうです。

やっぱり支良州はやる気45が揃ってないと厳しいですね。

ちなみに北雪理論の上位互換にほむらコンボ理論(ほむ浪風内藤)があります。

すべてSR以上が必須ですが査定はこっちの方が確実に伸びます。

ほむ、浪風、45内藤、45鎌刈、45古長、新島

みたいなデッキが組めればSSランクも狙えそうです。

fin

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. a.y より:

    北雪4人衆のコンボでAH、PH取れるの完全に忘れてたw
    でも成功率低くないですかねあれ?体感的には5割も行ってるかどうかのような…。
    どちらにせよ自分の手持ちだと八尺の解放0の上に、misonoのSRを所持してないので、シラスでは厳しいかな? 何より爆速シスコンで相変わらずノーヒット連発しちゃうし…。

    • 管理人 より:

      美園コンボの成功率は体感6~7割程度ですね。運営から情報もらってるっぽいファミ通でも確率:やや高になってるので多分それぐらいです。

      八尺美園はデートの完走がなかなか厳しいのでPRでも大丈夫ですよ。北雪理論自体デッキが揃ってない人向けの育成法ですし。

  2. 匿名 より:

    割と練習クソな事多いからマネ1、選手兼彼女1人とかで二股なら完走と青コツ安定しますね(なお井戸端

    • 管理人 より:

      お守りあれば井戸端で死ぬこともそんなないですし二股は比較的安定しますね(死なないとは言ってない)