Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

狙えタイトルホルダー選手を育成しよう!

報酬しょぼいです!

ほどほどでいいんじゃないかなと…

デッキ

彩理たん・PSR友沢は必須

エミリも極力入れた方が良いでしょう

千賀は必須ではないですが入れるに越したことはない

残り2枠は七井とつのカスにしました

七井はアーチスト用、つのカスは挑発&査定用

挑発いるかぁ?と疑問を投げかける人も多いでしょう

別にいらんよ( ゚д゚ )!

さっさと終わらせたいだけじゃ!

おすすめの能力

<必須級>
・ミート&パワーS
・読心術
・パワーヒッター(アーチスト)
・広角打法(広角砲)
<あったらいいな>
・打球ノビ(ローリング打法)

ミパSとPH広角読心術があればOKだと思います

ほとんど相手次第や

サンプル

私は鳴響で作成しました

指定の能力を満たし査定を盛れるなら何処でもOK

査定いるの?と思う人もいるかもしれませんが

自動試合進行はチムラン補正があるので結構重要です

まぁあまり深く考えなくていいと思います

彩理たんと特攻キャラを入れて査定全振りでもいいかもしれん

嫌がらせ投手

嫌がらせ3兄弟!

前回すげぇイキイキと嫌がらせ投手を育成してたワイ

反省を踏まえて前回ガチで嫌だと思った投手の特徴をまとめます

・高査定(打席数が強制的に減る)
・気分屋(特攻の絶不調効果を打ち消す)
・変化球中心(言わずもがな)
・SFF(死んだ方がいい)
・ドロップ(コイツも死んだ方がいい)
・ツーシーム(意外とコイツに1番やられた)

ダントツで1番嫌だったのは高査定投手

その他 超遅球や170キロPもいました

というわけで今回は既存選手の中で1番嫌だ!と思われる投手にしようかなと…

とにかくランク補正が1番しんどいです

ガチで嫌がらせ投手を作るなら…

・SFF(Lv.1 or Lv.7)
・ドロップLv.7
・オリジナル変化球
→阿畑のストレートに「シルバーバレット」と命名するなど
・シルバレ
・変化球中心
・気分屋
・変化球中心
・調子安定(鉄腕)
・クイック(走者釘付)
・荒れ球(暴れ球)
・マイブレ

・リリース○
・球速を速いか遅いのどちらかに全振り
→遅いと変化球の比率が上がる
・コントロール低め

怪物球威などのデバフ系は不要

球速を盛るならノビ・ジャイロなども付けよう

投法はダイヤのくっそ遅いフォームか清水投法がオススメ

懐かしいなぁ( ;∀;) 

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    報酬しょぼい&特攻0人のわい、完全に捨てることを決意
    王座の3本勝負で気疲れしたから休養期間にしますわ

  2. アビすぱ より:

    いやがらせ投手を作成しようとしたらセンス○来やがった・・・

  3. 毛ガニ より:

    特攻キャラ作ったけど、アーチ広角砲にこだわらず明鏡止水とかの方がいいのかな…

    作り直そうか悩み中….

  4. 匿名 より:

    3兄弟の記事書いてたとき、管理人頭おかしいのかと思ってた(直球)
    エクスカリバーもなかなかうざいで

  5. 悩める中級者 より:

    せっかくだしシルバレP作ってみようと画策中

    でも円卓のせいで皆シルバレ打てるようになってきてるんですよね…

    • 管理人 より:

      シルバレは意識したら割と打てるわね
      スタジアム系のイベントで出るとクソうざい

  6. 匿名 より:

    でたでた!

    うーん、このKそ管理人。。。w

  7. 匿名 より:

    汁バレマンいないからエクスカリバーにしよ

  8. 匿名 より:

    >阿畑のストレートに「シルバーバレット」と命名するなど
    オリストって通常大谷じゃないの?
    オリストやオリ変使わなくてもサークルチェンジとかでも打ちにくいんじゃないかと。
    変幻自在、恐怖の切れ味あたりも必須かな?

    • 匿名 より:

      阿畑も大谷も合ってるで(何なら阿畑はPRでも可)

    • 管理人 より:

      >オリストって通常大谷じゃないの?
      阿畑は全球種対応

      >オリストやオリ変使わなくてもサークルチェンジとかでも打ちにくいんじゃないかと。
      読心術対策のことを言ってるんやで

      >変幻自在、恐怖の切れ味あたりも必須かな?
      驚異はあった方がええで

  9. 匿名 より:

    パワロボ使うのもありかな?

  10. 嫌がらせPはNG より:

    千賀でミートパワー20ずつ上がるけど、sにする意味ってあるの?
    80以降は変わらないのかと思ったんだけど。

  11. 匿名 より:

    ランスロットが使えそう

  12. 匿名 より:

    彩理いないのですがどうすればいいですか(T . T)

    • 管理人 より:

      ガチャガチャするんやで
      ガチャガチャしまくるんやで!

  13. ぱーす より:

    ランキング1位になろうとすると嫌がらせPは精神にくるので
    しっかり累計,ついでにランキング報酬くらいの気持ちで。

    ドロップ(ドロップカーブ)持ち投手を作る時にいつも思うんですが
    ドロップとドロップカーブの差がいまいち自分には分からない…。

    • 管理人 より:

      ドロップカーブって本家のDカーブと同じやんな?
      たぶんDカーブの方が変化量は大きい
      でもドロップの方が手元で曲がる(キレがある)からこっちの方が打ちにくい

  14. 匿名 より:

    結局のところ回ってくる打席数次第なところはありますね
    弱い投手を先発にするとチムランの差で打席が回らず、強い投手を先発させると九回裏が来なかったりで難しいんですよね。先攻固定ならあんまり差も出ずいいと思うんですが…

    • 管理人 より:

      まぁ多少は運要素もあった方がええんや
      なおブチギレる模様

  15. マダム太刀川 より:

    ついにワイの嫌がらせ投手、コフーデが役に立つときが来たか・・・
    管理人ちゃんと同グルなって対戦してもらいたいなぁ(多分ランク一緒やで)

    • 管理人 より:

      今まで投手ばかり作ってたので
      冴木が追加されてから結構ランク上がったで

  16. バッハ より:

    選択チケで彩理さん取ろうかなあ。なんだかんだこの手のイベで必須になること多そうだし。試合するときは投手はGをそろえて野手はレギュラーにしておけば乱打戦になってくれるのかなあ。

    • 管理人 より:

      彩理さんは勿体無いやろーーー!
      と言いたいところだが納見も似たようなもんだしええんちゃう

  17. a.y より:

    投手は作る気にもなれないので、このままで行きます。大抵何度もミスショットする事になるし、累計回収さえ出来れはおk。

  18. 匿名 より:

    遊び方に選手能力を上昇させる効果は最大100までって書いてるけど千賀入れるならミートパワーマックスにしなくて良いってことかね

    • 管理人 より:

      分からんけど何やかんやでマスクデータあるんちゃう?
      本家だと115前後がMAXだったような

  19. 匿名 より:

    絶不調時の鉄腕ってどこまで効果あるんやろか
    金特の効果消滅も打ち消してくれるんかな?

  20. 匿名 より:

    千賀はいらない気がする。
    ユニエミリもSR以上持ってないなら、わざわざ入れるよりは激沢50か冴木50借りて
    白洲で青得ゴテゴテつけたほうがいいのかも。

  21. 匿名 より:

    怪物球威いらないのはなぜですかー?

    あと自分のチムランの調整って必要ですか?

    質問ばかりですいません!

    • 管理人 より:

      怪物球威などはPSR友沢で消されるし
      パワー100相手だと多少下げてもあまり意味がない
      マッチングの仕様は関係者以外じゃないと分からんよ