Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

大塔俊二の評価

大塔 評価 パワプロ アプリ 前後 コツ ボーナス だいとう

クソメンタル勢の中では最強やぞ

評価形式:G~S

能力/コツ

大塔 評価 パワプロ アプリ 前後 コツ ボーナス だいとう

珍しいコツが3つ!

試合に出たら足を引っ張りそうな能力ですがそこは愛嬌やねん

コツ:A評価

ボーナステーブル

大塔 評価 パワプロ アプリ 前後 コツ ボーナス だいとう

大塔 評価 パワプロ アプリ 前後 コツ ボーナス だいとう

大塔 評価 パワプロ アプリ 前後 コツ ボーナス だいとう

大塔 評価 パワプロ アプリ 前後 コツ ボーナス だいとう

基礎ボナテーブル

マン1にかなり近いです

好みは結構分かれるかも

ボーナス:C評価

イベント/前後

後イベです
詳しい内容はファミ通を参照

ご注文を・・・ 1回目

大塔 評価 パワプロ アプリ 前後 コツ ボーナス だいとう

ご注文を・・・ 2回目

大塔 評価 パワプロ アプリ 前後 コツ ボーナス だいとう

選択肢:上
大塔 評価 パワプロ アプリ 前後 コツ ボーナス だいとう

選択肢:下
大塔 評価 パワプロ アプリ 前後 コツ ボーナス だいとう

体力が無いなら上、あるなら下がおすすめ

精神統一 1回目

大塔 評価 パワプロ アプリ 前後 コツ ボーナス だいとう

選択肢:下を選ぶと2回目に継続
大塔 評価 パワプロ アプリ 前後 コツ ボーナス だいとう

精神統一 2回目

大塔 評価 パワプロ アプリ 前後 コツ ボーナス だいとう

成功なら敏捷、失敗なら体力回復

みなぎる活力コツ1は確定です

大塔 評価 パワプロ アプリ 前後 コツ ボーナス だいとう

ちなみなぎるの経験点

査定値と査定効率はミスゼロと同じ

コツ1確定なので精神がネック

犬河・大塔コンボ

大塔 評価 パワプロ アプリ 前後 コツ ボーナス だいとう

選択肢:下
大塔 評価 パワプロ アプリ 前後 コツ ボーナス だいとう

選択肢:上だと技術大&キレ①

敏捷もらえるので下の方がいいです

イベント/金特:B評価

総評

大塔 評価 パワプロ アプリ 前後 コツ ボーナス だいとう

☆エレキとマン1の良いとこ取り
☆致命的な欠陥はなく全体的に安定してる
☆敏捷○コツ○ 査定的には上位の評価

一言で表すなら有能だけど必須ではないレベル

マン1と比べたら大塔の方が優秀ですが、友沢ほど用途がハッキリしてるわけじゃないし、鳴海と比べたらどっこいどっこい

「普通に強いけど課金して45にする程ではない」というのが私の評価です

アンケート

有能と超有能の間ぐらいかなと

某ウィズの評価形式なら8.5か9.0ぐらい

無能っぽい顔だけど普通に有能だと思います

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    強いとは思うけど変化オンリーテーブルなのと金特筋力精神イーターなんが現環境に合ってない感じ
    そのうち輝くかもしれんし母体取っとく分にはアリでしょうね
    個人的には楽譜が激闘じゃなくてパワ2011なんがクソ

    • 管理人 より:

      まあそれ言ったら鳴海と友沢もアウトやからね
      コン101の寿命もそんな長くないと思うしポテンシャルは高いから長生きするタイプやと思うで

  2. 匿名 より:

    有能と超有能の間くらいかなあ?
    うちの無駄に45になった伊能と組み合わせてアヘ変したいんじゃあ^~

    • 管理人 より:

      伊能も大塔も得意練習率が無いからアヘ向けかと言われたら微妙かもしれない

  3. 匿名 より:

    精神ボナに変わってくれんかなw

  4. 匿名 より:

    精神稼げないからいらない。
    しかも金特精神かなり使うし。

    • 管理人 より:

      鳴海友沢大塔を使わないデメリットの方が大きくないですかね

  5. アビすぱ より:

    1号持って無いからちょと欲しいかも

    • 管理人 より:

      1号の方がお財布には優しいけど
      課金する余裕があるなら大塔もアリね

  6. 匿名 より:

    ワイ後イベ変化要因少ないからガチで迷う
    犬も伊能も使ってるしうーん。うーん
    でもいずれ揃ってくると絶対デッキから抜けるだろうし、そんなキャラに万札かける価値は…うーん
    虹谷持ってたらスルーしたのになぁ

    • 管理人 より:

      いずれ抜けるとは限りませんが、犬伊能がいるから~っていう理由なら止めた方がいいですね

  7. 匿名 より:

    30連目に4枚も出てきて45なった
    固有名で精神変化ボナのぶっ壊れかと喜んでしまった。悲しい

    • 管理人 より:

      過小評価気味ですが間違いなく有能ですよ
      査定的には友沢より上だし鳴海とも大差ないと思う

  8. 匿名 より:

    コツが珍しいので、輝く場所は出てくるでしょうね。激闘楽譜なら鳴響でかなり強かったと思うんですがなぜパワフルなのかというのはあります。
    私も石に余裕があれば母体はゲットしてたかもしれません

    • 管理人 より:

      楽譜は不具合じゃないですかね
      詰めの甘いコナミなら普通にありえる

  9. 毛ガニ より:

    伊能と天久セットなら非常に良さそうだけど、手持ち的に使う機会がなかったらスルーなんだろうなあ…。

  10. こばやかわ より:

    耐えきれず別アカで課金したコナミの犬っぷりひょっとしたら前のアカウントより使える説なお野手
    大塔欲しいけど課金するかというと微妙

  11. 匿名 より:

    管理人ちゃん、ヴァンプのイベントの発表結果はどうでしたか。
    私はSRチケ使ったら、久々に筆カスがきました。
    ユニフォーム、デス筆に続き通常小筆も45に。管理人ちゃんなら
    泣いて発狂しているでしょうに。

  12. バッハ より:

    鳴海に匹敵するかというと、変化タッグで技術を稼げる方が重要なので普通は鳴海が上かなあ。大塔が必要とされるとすると、コツが重要になる場面かな。マン1よりは確かに単純比較では上か。江戸川とかと同じでひっそり消えていきそうな予感。

    • 管理人 より:

      友沢神楽坂虹谷いれてたら技術は余るし
      基礎ボナは他との兼ね合いじゃないですかね
      得意練習率の有無の方が好き嫌い分かれそう

  13. マダム太刀川 より:

    有能だと思いますよ、金得確定ですし
    ただ現状では後変化は激戦区なので新高校での活躍に期待

    • 管理人 より:

      その激戦区の中でも十分戦える性能ではあります
      現状でもかなり強いので新高校というよりは津乃田が死ねば輝くかなと

  14. はなざわさん より:

    ゴミ高より全然有能
    個人的にはしらすならゴミ高より犬川の方が断然使えるわ