Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【銭ペナ】特攻選手を育成しよう!

実際イベントが始まらないと分かりませんが

パワプロTVの情報を元に特攻を育成したいと思います

パワプロTV情報

大まかな流れは説明の通り

ヒット>ホームランらしいです

しかしタイトルには一応本塁打王もある模様

試合で獲得したゼニで選手を補強します

獲得可能な選手はサクセスキャラ自分で作成した選手の2種類?

谷渕くんいわくDランクぐらいの選手を作っとけと

もっと言うと弱い選手8人ガチ選手8人みたいに

複数のランクを作り分ける必要がある?

まあ実際はクソ面倒くさいと思うので、とりあえずDランクを数人、銭に合わせてガチ選手ちょいちょい作っていく感じでいいのかなと予想




特攻をつくろう!

・打順が3番の選手
・打順が4番の選手
・打順が5番の選手
・登板する先発投手
・中継ぎ1番手の投手
・抑え投手

特攻は6人(先発は3人必要)

Dランク特攻は人気投票の指定校でOK

ガチの方はくろがねが無難

デッキは特攻重視で組みます

Dランクを作るだけなので育成法は省略

こいつが↓

Eランクでした

AH+ミートBパワーB程度でいいのかなと

アベヒいらね!っていう人はミートAにしてもいいかもしれません

ちなみにこいつらがDランク

投手だとこいつらがEランク

こいつらはBランクです

テキトーに目安になりそうな選手を挙げました

報酬

報酬がイマイチに見えるんですが!

簡単にPRハゲ2枚もらえるならいいのかなぁ

追記・訂正するかも

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    お知らせにもありますが特効野手は3人でええですよ(打撃操作は8回だけだから投手をクリーンナップに置けば2人でも可)
    査定に関しては査定シミュレータを使うと楽です。とりあえず走力S走塁◎流し打ち内野安打◯はマストにして三塁打を狙う予定です
    あと自分はCPガチ勢なんで選手ランクD,A,ガチの3パターン作る予定です

    • お尻堀杉♂ より:

      あっ、8人って野手3投手5って意味だったのね・・・(野手8とトチった)

    • 管理人 より:

      私も3ベースタイプにしようか悩みましたが、強い打球で抜ける方が金脈を漁れるんじゃないか?と勝手に予想してます
      このへんは実際はじまってみないと分かりませんね

  2. 匿名 より:

    遊ぶで打撃に支障ない赤特取りまくればミパSSパワヒでもギリDはいけるはず(ホームランのことしか考えてない)…と思ってましたが上コメの堀杉さんみたく三塁打狙える選手の方がいいんですかね…
    しかし相変わらず特効作りはやる気が出ない…今は投票券があるだけマシか?

    • 管理人 より:

      パワヒ要りますかね
      前進守備されるとヒットが減ってしまうリスクがあるから難しいわね

  3. バッハ より:

    まーたイベント始まってからじゃないとどういう選手作っていいか分からないパターン。あと、特攻サクセスと分かっていても意図的に選手ランク下げるのって精神的に苦痛なのよね。

    • 管理人 より:

      最高点を競うわけじゃないので人によって戦略は分かれると思いますね

  4. 匿名 より:

    大塔が見つからない。このガチャ糞すぎてガチ勢しか回していないのがわかる。

  5. 匿名 より:

    特攻づくり一発目で、センス○きやがった
    (`Δ´)

  6. マダム太刀川 より:

    ワイも一発目セン○きたで(白目
    とりあえずD~Cとガチの選手作って様子見ようかと思います

    • 管理人 より:

      色々考えてる人いるみたいですが
      Dでそれなりに打ちやすければ問題ないと思いますわ

  7. ぱーす より:

    タイトル総なめ&優勝&日本一かつランキング5000~1万位で690万獲得
    限定チャレンジに1試合25万以上があるので1試合平均25万なら35試合だと875万獲得 
    この場合だと初期ゼニ+1565万ゼニが選手と報酬に使えるゼニ。
    (かなりのガバガバ計算&計算間違いや抜けがあったらすいません。) 

    報酬としてPR博士像2枚も個人的には意外と難しそうな気がしてきました…。

    • 管理人 より:

      谷渕くんいわく毎日参加してればゼニは稼ぎやすいようになってるらしいゾ

    • ぱーす より:

      現時点では二刀流投手(投手を3~5番にすると2人分のボーナスらしい)と
      キャッチャー◎持ちの捕手とそこそこの守備の二遊間を優先して作ろうと思ってます。
      (試合に勝つこともそこそこ大事になってくるとは思うので)

  8. 匿名 より:

    バウンド増やすんだったら弾道2、パワーC、パワヒ無しみたいなのがいいんかしらん?

  9. そりゃねーぜ より:

    バント職人必須かも。内野へ転がすケースもありそう。