Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【鳴響】野手育成の立ち回り解説

今回はこのデッキを元にして解説して参ります。

デッキは複雑な要素が絡みますので 丸々パクるか自分で考えるの2択です。

譜面の特徴からタッグ成立の順番を決める

七井:あかつき

緑の2音符譜面

無理ではないが偏っているため難易度が高い

1・2・4・5番目のどれか

予備として6番目も考慮する

新島:パワフル13

青の3音符譜面

今回のデッキだと1番コンプしやすい

理想は3番目6番目でもOK

金特:アイコンタクト

才賀:瞬鋭

青の2音符譜面

難易度はそこそこ

打撃デッキなのでコンプできないこともない

試合経験点も考慮して6番目が理想

もちろん3番目でもOK

金時:ヒートアップ

諸井:太平楽

紫の2音符譜面

今回のデッキだとコンプは絶望的

演奏効果的に1・2番目が理想

神成:天空

紫の2音符譜面

こちらもコンプは絶望的

1・2・4・5番目のどれか

納見:脳筋

緑の2音符譜面

無理ではないが七井同様なかなか厳しい

6番の予備にとっておきたいので理想は4・5番

1・2番目でもOK

まとめ

1番
2番
4番
5番
第一希望:諸井
第二希望:神成
第三希望:納見
第四希望:七井
3番 第一希望:新島
第二希望:才賀
第三希望:納見
6番 第一希望:才賀
第二希望:新島
第三希望:納見
第四希望:七井

長たらしく1個1個上げましたがまとめるとこんな感じ

理想は諸井=神成>新島>納見=七井>才賀の順番

こんな感じで「譜面」と「役割の数」を照らし合わせて

デッキを構成しタッグの順番を考えましょう




育成サンプル

まねき猫、MAXドリンクを使用

1番目に諸井をつぶす

2番目に神成をつぶす

11月下旬にイベント経験点+を使用

新島のデートを消化して デートと定期イベの経験点を底上げ

3番目に新島をつぶす

金特譜面は使うタイミングをよく考える

①1回目が1発でクリアできる
②バレンタイン前
③メンタル練習

これ以上ないタイミングです

ギリギリクリア

納見のタッグがこない&ダブルダッグが来てしまったので5番目に才賀

理想通りにはいかない!

6番目に納見

大会期間中は試合経験点譜面を使用したいので早速金特チャレンジ

ぐぬぬ(‘A`)

理想通りにはいかない!

金特譜面はメンタル練習を多用するのがポイントです

鳴らないし響かない

まねき使ったので9000は超えましたがボロボロでした

イベントとタッグ次第で9500はいけると思う

守備もしっかり上げる前提なら上手くいって凡才S9

査定に全振りするなら凡才SSはいけるはず

セン○きたらSS1を狙いたいですね

経験点バランスは悪くなかったです

敏捷がやや不足しましたが譜面で十分補えるレベル

打撃4にした方が総経験点は伸びますが

バランスを考えたら筋力1枚は入れた方が良いかなと

このへんはもうちょい試してみないと分からないですね

fin

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    デートしてる余裕ありますか?新島をコンボ+試合経験点で神宮寺に変えるとかどうでしょう?
    45持ってない?ならガチャ回しましょう!

    • 管理人 より:

      神宮寺8回チャレンジして1個も開放できてないのよね…

      無理に全部コンプを目指す必要はないので
      主にセク1セク2でデートを消化してます

  2. 匿名 より:

    順番通りにタッグ踏みたいときは
    得意練習の付いた楽譜を鳴らすといいですよ(すでにやってたかもしれませんが…)

    • 匿名 より:

      すみません。得意練習率アップの楽譜のことです

    • 管理人 より:

      得意練習はタッグ理論のときはメインの楽譜になるので保険として使うには勿体無い…
      タッグ理論じゃなければそういった使い方もアリですね

  3. 匿名 より:

    経験点は結構手に入るけどコツが死んでるからな…。コツを直ドリ出来るくらいの経験点を稼がないと厳しいわ。
    経験点だけ伸びて査定が伸びない

  4. 悩める中級者 より:

    鳴響はとにかく試合に勝てない印象
    デッキ編成を考える段階までまだ行ってません><

    大越がほむら納見に次ぐ第3の気迫ヘッド枠として騒がれてるけど捕球Fのショートは正直イベキャラとしてデッキに入れるのは厳しいと思ってます

    • 管理人 より:

      言うて全打席ホームラン打てば大体勝てますよ
      イベキャラの能力は二の次三の次でしょう

    • 匿名 より:

      イベキャラの能力云々言ってたらそれこそほむら能見なんて尚更使い物にならないでしょwww

  5. a.y より:

    楽譜の順番にも法則性があったのか(小声)
    楽譜コンプの難易度を考えると、まだ支良州の方が安定感あるなぁ。特に投手作成時の安心感が桁違い。

    • 管理人 より:

      法則はちょっと違うと思うで(小声)

      支良州だと凪ちゃん…?
      ラブパは計算できないのが難点

  6. 匿名 より:

    ユーチューバーよりわかりやすい

    • 管理人 より:

      パワプロTV以外のパワプロアプリ動画は見たことないですねぇ
      動画は自分のペースで読めないからどうも苦手ですわ

  7. 匿名 より:

    2個も金楽譜もらえないなぁと思ってたら3、6人目でもらえて(説明書見ないタイプ)
    彼女入れると楽譜がラブパワー基準の運ゲーなのか
    レンちゃん753入れた特攻試走程度だからわからなかった
    投手は金得の敏捷を相良に頼ってる状態だときついっすな

    • 管理人 より:

      >彼女入れると楽譜がラブパワー基準の運ゲーなのか

      そういうことですね
      彼女いれるだけで全ての計算が狂う

      でもイベント経験点+の演奏を使うとめっちゃ総経験点は伸びます

  8. グンマー より:

    今回ストーリーは良いし経験点も伸びるし面白いんだけどコツがね‥

    神成先生の嫁実装はよ

  9. お尻堀杉♂ より:

    新島35だから826でデブと小嵐の別バージョン来て欲しいのお(´ω`)

    • 管理人 より:

      826は大谷?

      826でリョウちんとアンパンだとちょっとキャラが弱いような

    • お尻堀杉♂ より:

      前回のパワプロTVの追加特効のシルエットが既に公開されてる大谷のイベキャラ絵と一致してるらしいで

    • お尻堀杉♂ より:

      画像貼っとくで

    • 管理人 より:

      投手野手彼氏候補の三刀流ってマジ?