Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【強化あかつき】北雪デッキで投手育成

以前こんな記事を書いたなぁっと思い、強化あかつきでも試してみました。

育成法は虹谷ルシの追究をメインアームにして経験点を稼ぎます。

アイテムはアロマと友達スタンプ。

明星の評価は練習とデート、その他3娘は打倒すれば評価は自然に上がります。

野手ポジのコツを2,3回引きます。

私は1回しか育成してませんが結構ここでふるい落とされるかも。

ギエピー!

お守り無いので詰み

エピローグは全て半減しましたが

意外と伸びる総経験点

これ無難にいけば10000いけるんじゃないだろうか

なるほど、どうだろうか。

ちなみに北雪はPR以下の方がイベント数は増えるので、まねき使えばそっちの方が総経験点が伸びたりすることもあります。

デッキが弱くて9000点をクリアできそうにない人ならアリかも分からん。打倒がやや難しく、育成難易度はそこそこ高いので新規向けではない。

アホなのですか!

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. a.y より:

    四球はまだいい。四球は…。
    個人的に一番無理ゲーなのは流し打ち。判定がシビアすぎてイライラ度が半端ない(´・ω・`)

    • 管理人 より:

      いや面倒くさいとかそういう話しじゃなくて、逆転サヨナラのチャンスになんで球数稼ぐ必要があるんや?って意味です

  2. kotaro0025 より:

    デッキ見て北雪リリース当初思い出しました。虹谷決勝で大歓喜やったなぁ…

  3. お尻堀杉♂ より:

    北雪ギブソンデッキはよ

    • 管理人 より:

      北雪ギブソン納見がベストですかねぇ

    • お尻堀杉♂ より:

      えっ、二遊間のサプポジが追加されて一緒に練習すると減少する打倒カウントが+1される浴衣ハッチを使わないのかい!?(´・ω・`)

    • 管理人 より:

      そういや私自前の納見もってなかったね…(諸行無常)

  4. 匿名 より:

    ベストナイン秋田。。。(8で300位)

  5. js より:

    捕三五で2000以内狙ってますけど、あかつきミッション四条出たら萎えますわ

    • 管理人 より:

      3股は最終日に今まで面倒くさがってた人が重い腰あげるから地獄になるで!w

  6. 匿名 より:

    違ったらすまんやけど、管理人氏、もしや全部ファールにしようとしてませんか?
    球数稼ぎは1ボール2ストライクまで見送ってからヒッティングでクリアやで
    管理人ニキの腕前なら余裕かと思ったので

    • 管理人 より:

      4球きたらヒッティングすらせずスマホ枕に投げて三振してますよ
      ボール球がこなかったら諦めてます

      そういう話しじゃなくて満塁逆転のチャンスに球数稼げという指示が意味不明だったので…

  7. 匿名 より:

    逆転サヨナラのチャンスに球数を稼げとは

  8. 悩める中級者 より:

    スタジアム投手もしんどいっすよ
    自操作きっちり抑えても負けることが多いから地味にストレスが溜まる

    • 管理人 より:

      ストレスはどっちも溜まると思いますが野手の方がテンポは悪いですよ
      4球来るたびにスマホポイーするので5試合消費するのに20分以上かかります
      そのせいで今週全然サクセスやってない(‘A`)

  9. グンマー より:

    安定の白雪デッキ

    マー君の性癖が生み出した万能デッキやね(ニッコリ)

    • 管理人 より:

      毒りんご食わされるのかな?

      マーさんのエロゲ脳には舌を巻くでぇ

  10. バッハ より:

    負けてる9回裏でバントの指示を出す無能采配もあるもよう…

  11. 匿名 より:

    9回裏僅差負け1アウトでの
    バント指令と4球稼ぎを見た時は頭KONMAIかと思いました

    バント指令ではバント封じ消してたりとかの
    最低限の配慮はしてあるっぽいが…
    全体的なテンポの悪さは否めませんな

    • 管理人 より:

      私の中では過去最悪のイベントです
      今週1人しか選手作成できてない(‘A`)

  12. 匿名 より:

    無能「サヨナラ満塁の場面で、控えの投手もまだ盛沢山やけど、投手を疲弊させるために球数を増やすぞ」

  13. 匿名 より:

    きっと押し出しを狙えってことなんでしょう(適当)

  14. 匿名 より:

    現実にこの采配していたら監督は速攻解任ですね。

    ボナ250しかない選手で2000位以内は厳しいようなので石を割る前に撤退です。五十嵐さん欲しかった…

    • 管理人 より:

      五十嵐は神成を超えないと使い道ないんですよね
      なかなかハードル高いで…

  15. 通りすがり より:

    北雪PRのが伸びるんですね。
    あかつきのP育成でなんとか8500までいけた。
    でも全員打倒しないと伸びないですね。

    参考までに聞きたいのですがイベントで投手のボーナスいくらですか?

    • 管理人 より:

      一ノ瀬リーグは参戦してないので育成してないです

      元々あった50%の選手を使ってまねき猫だけ確保しました

    • 通りすがり より:

      今回のボーナス210(ピッチャーです)だったのですが、これっで挑むの無謀ですか?
      結果1022位で毎回こんな感じになるんですね。(1000位以内狙い)
      最後は石割っても順位が微妙に下がるか維持できるかの状態です。
      30分前からは張り付き状態です。1時間前くらいに700位くらいにいました。

      パワプロの赤本的なブログだと思うので機会あればイベントに望む心がけやポイントなど記事にしてもらえませんか。すでにあったらごめんなさい。

      今回で石100個くらい使いました。ピッチャーの補強で一ノ瀬欲しかったのでガチャでなくイベントにつぎ込みました。この考えは甘いのでしょうか。

    • 管理人 より:

      210は無謀でしたわね…
      1000位以内の平均は400%ぐらいだったんじゃないかと

      私はウィズや大手のまとめサイトのように専業でやってるわけではないので
      イベントに臨む姿勢もそのときによって結構ムラがあるんですよね
      アンケ使ってボーナスを調べればある程度予測できるときもあるので
      次回からはそのようにしようと思います

    • 通りすがり より:

      ガチャの不確実なとこが嫌でイベントで狙っていたんですが、
      無謀でしたか…

      今までで200以上は石消費してますw
      メンタル丹波ですが、これはやったらダメだとわかりました。

      ボーナス予測メチャ嬉しいです。
      でも変なキャラをガチャるの萎えますよね。。
      デスコッフ+5とか(負債)

  16. 匿名 より:

    サクセスしゅごい~!
    「投手+あかつき+北雪」の組み合わせ考えた人本当に天才!

    • 管理人 より:

      私に教えてくれた人も誰かから聞いたみたいだし
      元は某巨大掲示板かTwitterあたりかもしれませんね