Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

肩力&精神デッキ育成理論

2013では大流行した肩&精神理論

今回は強化あかつきで育成しますが、多少デッキを入れ替えれば他シナリオでも育成可能

上のデッキは各ポジションの理解度を意識してます

広角のコツを取れないのが難点

肩&精神育成理論

アイテムはまねき&MAXドリンク

序盤は四条以外の理解度を3以上にする

四条はなるべく1番目に打倒

祝井&四条コンボ

上から3番目を選ぶと低確率で情熱エールらしいですが5回中5回失敗しました

1番上でも技術50精神50前後+選球眼なので悪くはないです

なお

金特イベントの依存項目

絶好調の依存能力C以上なら約7割以上は成功する

確定
内藤:パワー+やる気
神成:ミート+やる気
友沢3回目:ミート+やる気
不確定
四条:守備+やる気
祝井:ミート+やる気
友沢2回目:体力+やる気?

ナヌークはコツ3確定

神成友沢祝井は条件を満たせば大体成功するイメージ

内藤四条は条件を満たしていても2,3割は失敗してるような

特に四条は不確定なので注意

彼女なしなのでセク2は失速

セク3は打倒数によって大きく変わる

このデッキの肝はもちろんタッグです

今回は2人タッグを3回しか踏めなかった

セク4に一気に打倒して追い上げました

タッグが上手くいけば10000弱ぐらいはいけるかも

○試験2回とも経験点60
○大凶
○マラソン7位
○ラスト打倒は七井のみ
○2人タッグ3回

(´ヘ`;)ウーム…

野手の場合は査定を重視するかどうかで2ランクは変わるので、S8がどうとかはあまり考えない方がいいです。

目安になるポイントは、

・総経験点
・経験点バランス

・青特の種類
・金特の種類(査定効率と実査定と下位互換)

以上の4点

能力のコツを除けばテーブルはほとんど総経験点に関係するので、大体この4項目で育成の善し悪しは判断できます。

今回の場合は、

・総経験点
→不安定だが9000~10000ぐらい
・経験点バランス
→悪くないが筋力がやや不足する
・青特の種類
→広角は無いが種類は多い
・金特の種類
→実査定は並以下ですが査定効率はかなり良い

と、評価すれば総経験点以外は平均点以上のデッキだと言えます。

課題の総経験点をタッグでクリアすれば十分可能性はある。

ちなみに最初はミカちゃんを入れてましたが前イベが重すぎて断念しました。

納見やほむらなど、デッキのバリエーションは豊富なので比較的組みやすいと思います。

あかつき以外なら四条を外して彼女を入れた方が良さそうですね。

fin

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    四条外すなら祝井も外すか
    じゃあ能見入れるか
    ついでに前後整えてと

    \いつの間にやら能見軍/

  2. 匿名 より:

    S8でありながら能力的に美しいショートですね
    あかつきはもう猫がない

  3. a.y より:

    不思議とノウミサンをメインにすると、結局肩練っていらなくね?ってなりそうw
    やはり変化重ねみたいにタッグ重なりが頻繁に起きないとねぇ…。野手は得意練習立うp持ってても恩恵なんて殆ど無いようなもんだし。

    • 管理人 より:

      >野手は得意練習立うp持ってても恩恵なんて殆ど無いようなもんだし。

      そうなん?タッグ重ねのデッキなら意味ありそうに見えますが…

  4. お尻堀杉♂ より:

    敏捷以外と余らないのね
    木村入りデッキにするんなら下位コツ無いメイルより兼倉とかじゃいかんのか?

    • 管理人 より:

      タッグ理論ならやる気の方がよくない?
      敏捷は友沢でカバーできますね

  5. 悩める中級者 より:

    四条と祝井のコンボちょいちょいやってて毎回一番下選んでるけどけど情熱エール貰えるなんて知らなかった

    どれだけ成功率低いんだ(~_~;)

    • 管理人 より:

      ファミ通いわくやや低いらしいので20~30ぐらいだと思いますが…
      私も全然成功しない(‘A`)

  6. 匿名 より:

    敏捷は打倒で稼げるので打撃メンタルでもいけると思います!
    打撃で暁進がいれれるのがおっきいです!
    後暁キャラが練習にいると打倒が1上がるのも地味に効いてきますね!

    • 管理人 より:

      打撃メンタルは語るまでもなくテンプレになってますよ
      あかつきだと筋力がやや不足の技術過多になりそうですが

  7. 匿名 より:

    四条外すと祝井入れる旨味がね…
    この辺入れ替えるなら、兼倉+ガブリエルor倉家が安定か
    2種練の肩キャラなら東雲やクィバタもいるけど

  8. 匿名 より:

    肩精神は初期はろくなキャラがいなかったので注目されてなかったですが最近は優秀なキャラが増えてきたので可能性はでてきましたねえ
    納見軍の方がいいということにもなりそうですが

    • 管理人 より:

      まあ納見軍とは別に考えた方がいいと思いますよ
      こっちの方がバリエーションが多いので組みやすいです

  9. ぱーす より:

    個人的に好きなコンボです。祝井・四条コンボの体感の成功率は2割程度。
    この2人を一緒に野手で使うときにはコンボも含めて金特は3つ中2つ取れれば
    とりあえず必要最低限の仕事はしたと思いながら使ってます。

    投手でもシスコンボ+祝井+αで金特8つ(オリスト含め)の可能性がありますね。
    ですが、彼女&野手2人ずつなので上手くやっても天空とダンジョンくらいしか
    現実的に使う事が出来るデッキではなさそう…。(ダンジョンガチ育成未プレイ民)

    • 管理人 より:

      シスコンボ数回で凡才先発S9が2人とリリーフSSが1人作れましたわ
      センス○待ちだったんですが招き猫は尽きました(‘A`)

      常設シナリオだとダンジョンぐらいかもしれませんね

  10. グンマー より:

    肩精神理論懐かしい

    そろそろミーティング理論が使える高校が来ないだろうか

  11. 持ってるキャラが後イベに偏るやつ より:

    四条、10回以上守備やる気をしっかり満たした状態で使っても1回しか成功しないのですが