Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【強化あかつき】シスコンボ投手育成理論

デッキはこのままでOK

あかつきでは虹谷は必須

もう1枠は変化球と技術が不足するので友沢がベストです

また、驚異とドクKが被るので静火は必ずユニverを使用します

アイテムは猫とお守りがないと成立しないので天才育成には向いてないです

育成法ひとまとめ

イベント関連

シスコンボは1番下を選択

澄香と静火が彼女なら確率で驚異が取れます(1/2ぐらい?)

中盤以降に発生しやすい?気がします

また、イベント全般 選択肢は技術Pを意識しましょう

序盤(年内)

★野手ポジ追究3,4回
★彼女の評価オレンジ
★虹谷追究
★四条打倒
★早めにデートを消化(練習状況の悪いとき)

以上を意識します

通常の育成と違うのは彼女の評価をより強く意識すること

早めに彼女にしないと二股デートの完走が厳しくなります

また、四条を早めに打倒すると追う手間がかなり省けるので育成が安定します

デッキに入れてるのでスムーズに打倒できるはず

打倒優先順位

打倒の優先順位は以下の通り

4>2>1>6>7・8・9・猪>3>5

最後は3か5にしたいですが、理想通り進むことの方が珍しいので適当に妥協して下さい

6はマラソン用です

8は地雷なので絶対最後には残さない

中盤以降

★虹谷追究
★変化球タッグ
★全員打倒
★デート完走

変化球Pが不足するので練習と追究で補います

打倒は残り3人のときにアホやらかさなければ大体うまくいきます

そのへんを意識しつつ打倒するタイミングを図りましょう




育成1回目

強凡才

驚異成功

なお(‘A`)

二宮パスボール多すぎ

捕逸も失策に含んだらE5ぐらいになってそう

それでもS8!

これはいけるんじゃないか?ということで再チャレンジ

育成2回目

初期微妙

無事成功

無事優勝

 

凡才S9先発完成!

\2球種だからダメ!/

デッキと育成の難易度はやや高いですが可能性を感じます

というわけでみんな四条リーグに行くんやで

美しい

3股が可能なら完全体にできるんだけどなあ

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    祝井「僕は?」

  2. 匿名 より:

    バニキ別バーはよ

    • 管理人 より:

      [光の戦士]木場嵐士

      それかアンドロメダで星井をまた追い出して欲しい

  3. YAS より:

    これはプレセン○
    虹谷とマトモザワもってない、、

  4. 匿名 より:

    コンボ云々よりそれを支えるマトモザワがキーやな、あいつチートだわ。課金すればよかった

    • 管理人 より:

      ルシに比べると単純性能はかなり劣りますが敏捷・技術を補えるのは大きいですね

  5. 匿名 より:

    勘八ともコンボあるで、しかも勘八からはマイブレいけるという
    なお前イベ打撃

  6. kotaro0025 より:

    池田兄妹を使った野手バージョンもやってほしいっすねぇ…w

    • 管理人 より:

      えみり・マキシ・中之島・渋谷・ヴィク…?

      だめだな!(確信)

  7. 匿名 より:

    友沢抜いてあかつき以外で見てみたいンゴねぇ

  8. a.y より:

    虹谷も激友も爆速シスコンもおらんし無理や…。何よりネッコが勿体無い。他の連中も解放率がゴミで使い物にならんし(´・ω・`)

    • 管理人 より:

      猫もったいないと思うならあかつき自体やらん方がいいですね

  9. 悩める中級者 より:

    虹谷・鳴海・あかつき猪狩・風薙・スバル・フレ激沢で猫持って行ったら虹谷以外後イベ誰も完走しなくて結局8500点のS6中継ぎになりました
    優勝出来たし他は全部上手くいっただけに正直悔しい

    手持ちの前イベ投手がスカスカだから激沢は相性悪いんですよね

    • 管理人 より:

      フレに激友は勿体ないような…
      彼女ありでもいいので鳴海は45じゃないなら外していいと思いますよ

    • 悩める中級者 より:

      虹谷・あかつき猪狩・スバル・風薙に足すとしたらカミラとフレ枠ルシファーがベストですかね?

      ちなみに今の手待ちの彼女は澄香・サトリ・カミラ・ビビ・マミ・紺野・チユ・木場妹です

    • 管理人 より:

      神良ルシでもいいし、あかつきなら澄香サンタでもいいと思いますよ

    • 悩める中級者 より:

      了解っす
      回復したら行ってきますわ

    • 匿名 より:

      横からスミマセン。

      ここのコメント見て
      虹谷40・あかつき猪狩41・風薙35・神楽坂35・澄香37に野良サンタ50で
      9000超えにギリギリですがS7先発が出来ました。
      S6投手すら出来た事なかったのに
      猫なし凡才サウスポーでここまでなるとは思ってなかったです。
      ありがとうございました。

      木場40とユニ静35持ってるが、四条とマトモザワがなくて
      シスコンボは出来ない。
      普通の友沢なら持ってるんだがな…。
      マトモザワは何故引かなかった。

  10. こばやかわ より:

    友沢、ルシファー、神楽坂のどれかが来ればハネルんだけどなぁ
    虹谷、あかつき猪狩、サン太刀川、マネちゃんとそれなりには整ってるんだ
    あと1枚何かがあればなぁ

    • 管理人 より:

      神楽坂は安定するけど跳ねるタイプではないですねぇ
      その中だとやはりルシがダントツです

  11. グンマー より:

    シスコン最強説!?

    これは友沢の弟翔太君実装やね(ニッコリ)

    • 管理人 より:

      デッキがかなり限定されるので流行りにはならなそう…

      ワイはショタもウェルカムやで(ニッコリ)

  12. アビすぱ より:

    友沢もユニ木場も持ってない自分低目の見物

    • 管理人 より:

      技術がネックなので友沢を外すとコントロールを犠牲にするしかないんですよねぇ
      あかつき全般そうなのかもしれませんが

  13. 匿名 より:

    ユニじゃなくても平気なんか?ノビの有無は結構査定に響きそうやけど

    • 匿名 より:

      あ、すまん。金特被るからダメなのか。
      厳しいデッキやね。組めるのがうらやま

    • 管理人 より:

      ノビは木場が持ってますがユニじゃないとダメですよ
      あえて変えるとしたら虹谷⇔サンタですが経験点500ぐらい落ちそう

  14. 匿名先輩 より:

    管理人氏やっぱすげぇ。流行りのテンプレではなく、自分の手持ちで最適解を出してこれだけハイレベルな選手作るのはプレセン○の証拠ですね。
    バニキ以外45だから試してみましたが、大失敗育成でも9200の凡才S7いったのでこれからが楽しみ。
    デメリットは二股ゆえに届け使う場合は招きかお守りか犠牲にする所ですかね。
    天才育成待っとるで(ニッコリ

    • 管理人 より:

      お守りもまねき猫も欠かせないので届けは厳ちぃ…
      やるとしたら猫届けでエピローグを片方捨てるしかないですね

  15. 匿名 より:

    虹谷姉弟でやるならそりゃねーぜ入れると楽しい

  16. 匿名 より:

    四条兄43、虹谷43、フレ友沢50、残り45で試してみました。

    初期値は残念でしたがセン○で爆速成功!
    なお脅キレ失敗、四条妹エピ満額貰えず、甲子園準優勝
    因みに打倒は五十嵐一人でした。

    それでも総経験点9532で先発S8いけたので強いなあと思いました(小並感)

    • 管理人 より:

      全体的に金特の効率がいいんですよね
      快速も査定だけなら爆速と同じですし

  17. 匿名 より:

    招きお守り持ち込みセンス○厳選したらSSいけるで

  18. 匿名 より:

    試しに猫お守りで走ってみたら、経験点9500S7行けました!
    これ二股でイベ数少ないし、自己紹介も四条兄妹分がないので、リスクはありますが猫なしでもいけるかもしれませんね。
    届お守りで安定するかも…?

    • 管理人 より:

      まねきあれば大体完走しますがコンボ3つ分多いので結構キツキツですよ
      特に後イベは友沢がいるので…

  19. 匿名 より:

    限定キャラ0人で10000点超えるコツを教えてクレメンス…
    四条と木場と虹谷が35なんですが、流石にキツイですかね?四条妹45、通常版木場妹45、フレ友沢50は使えるとして。

    • 管理人 より:

      球速6枚か変化球6枚の方が楽だと思いますがシスコンボでも無理ではないですよ

      虹谷の追究が肝です

  20. 通りすがり より:

    強化あかつきより常設メカニクスのが点数出るので全くやってないです。
    前半に彼女と打倒に振り回されて3月になってタッグがで出すのにイライラするんで止めました。。

    管理人さんは何を一番優先させてあかつきやりますか?
    手持ち36789マッモです。虹谷は常にフレ枠です。あと野手だとフレ枠何借りますか?

    • 管理人 より:

      強化あかつきは投手でも野手でも安定して1万超えますよ

      >管理人さんは何を一番優先させてあかつきやりますか?

      何の優先順位ですか?
      野手は納見だったりルシだったり振袖だったり色々借りてますよ