Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

ギガスタの報酬はどれが欲しい?

猫神→(゚⊿゚)イラネ

諸井→納見もってねえ

尾根→45

ガマ→ダンジョンやらね

兼倉→ダンジョンやらね

全部いらねえ

ルール(前回まで)

○好きなリーグ(報酬)を選ぶ
○上記のキャラがランキング報酬になる
○複数のリーグに参加することも可能
○ボーナスの指定キャラはそれぞれ異なる

各キャラ解説

猫神 ○後イベ走塁
○大番狂わせ確定
○特能は比較的クソ
○調子安定(5,60%)

悪くはないけど良くもない
走塁というだけで少し厳しい

諸井 ○前イベ打撃
○火事場確定
○納見とタッグ
○特能は相性による
○強化太平楽必須キャラ

納見の愛人枠
全体的にバランスが良い

兼倉 ○後イベ肩力
○ダンジョン用?
○ガマ&ガブ&倉家コンボ
○ガブコンボでセンス○(低確率)
○投手なら勝利の星確定

投手育成ダンジョンコンボ用?
よくわからん

賀真口 ○前イベ彼女
○告白2回目に球持ち
○2,3股専用
○ディレイド確定
○経験点が高い
○野手では厳しい
○コンボが多い

上方修正により経験点が増えました
天空でもそこそこですが基本ダンジョン用

尾根 ○後イベ球速
○勝利の星確定
○虹谷&美多村コンボ
○そこそこなコツ

虹谷の愛人枠
クイックが邪魔になる場合もありますが
比較的使いやすいキャラ

ダンジョン勢→摩音と兼倉

アンチダンジョン勢→尾根と諸井

摩音兼倉はレベル上げ必須=上級者向け、加えて納見軍は認知度が高いため、全体的な人気はおそらく諸井が1番だと思います。

しかし、摩音兼倉の評価が急上昇してるらしいので、上位入賞の難易度は猫神以外は大差ないかもしれません。

そもそもダンジョンのガチ勢力がどれだけいるのか。

今回の報酬は意見が分かれると思いますが、おそらくはこの部分の違いでしょう。

私がダンジョンをやらないのでブログを見てる層にも偏りが出るかもしれません。

摩音だけ持ってないし消去法で摩音にするかなぁ

(´ヘ`;)ウーム…

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    兼倉はダンジョンの投手でのみ使えるってイメージで使い方が限定的すぎるんですよね…

    マネちゃんは投手だと上位キャラっていうイメージなので解放狙いで行こうかなと思ってます

    • 管理人 より:

      おまけに摩音とガブ有りきですから難しいですね

      摩音は1番ガチ勢が集まりそうな予感…

  2. 匿名 より:

    マネが43なのでマネ一点狙い

  3. ナナシ より:

    ダンジョンやらないんで諸井か尾根ですかね?諸井+1、尾根+2何でどちらにするか悩み中です。

    • 管理人 より:

      相方のレベルに依るかと

      摩音と諸井に集中するなら尾根は狙い目かもしれません

  4. 匿名 より:

    諸井+1いるしダンジョンはだるいからもってないオネキかな
    あっそうだ、モンストミキサーから金ゲドー→相良→クイバタ→サイリさんって連続ででました

  5. fiii より:

    ダンジョンじゃなくてもガマちゃん強いですよ

    • 管理人 より:

      投手専用且つ告白2回を前提にするなら制限されそうですが天空でも使えそうですよね

  6. a.y より:

    前回の仕様そのままなら、石全く無い状態なんで累計回収すらほぼ不可能だからキャラは誰でもいいかな?
    希望をあげるなら、母体なくてPRが貯まってる賀間口になりますけど。

    • 管理人 より:

      仕様変わるみたいですよ。1つに絞ればSR1枚ぐらいはいけるんじゃないですかね。

  7. こばやかわ より:

    尾根狙って45作るでー!諸井も欲しいけど、どうせ太平楽でしか使わんしなぁ

    • こばやかわ より:

      ダンジョンなんてやらなすぎて甲子園決勝がどこかすら知らないレベル

    • 迷える初心者 より:

      横から失礼
      昨日やったんですけど決勝ワールド高校でした

    • 管理人 より:

      私も久しくダンジョンやってないのでホームレスのおっさんチームだと思ってました

  8. 迷える初心者 より:

    色々見たけどマネちゃん断トツ兼倉2番手みたいですよ
    某ウィズでの評価は低いけど上方修正でダンジョン以外でも結構使える模様

    個人的に尾根か諸井ですね

    • 管理人 より:

      それ2ちゃんやTwitterの偏った情報なんじゃ…
      アンケにもありますがダンジョンを真面目にやってるのは2割程度、さほど関心がないライト層も含めれば間違いなくそれ未満です。
      少なくとも兼倉2位は無いでしょう。摩音も人気が更新されまくってる彼女キャラだしダントツ1位になるほどではないような…。

    • 迷える初心者 より:

      ツイと2chと周りの口コミ(課金廃人含む)だねw

      てか初ギガスタだけどSR一枚獲るだけなら大丈夫かな?
      友沢に石貯めたいから割るようなら最初から参加見送るつもりだけど

    • 管理人 より:

      兼倉マネをミキサーしてる人もいるだろうから廃課金は欲しいのかもしれませんね

      仕様変わるっぽいですがSR1枚だったら余裕だと思いますよ

  9. マカロニ より:

    イベントとガチャ疲れで、今回はしっかり参加できそうにないです。

    猫以外は程よく解放済みなので欲しいところですが、連休中の方が仕事が忙しいんだよなぁ。
    コナミも偶にはイベントにインターバルを挟むべき(真顔)

    • 管理人 より:

      今回はインターバルな気が…
      大したイベントじゃないので撤退も多いと思います

  10. 匿名 より:

    全部45のワイ、高みの見物。

  11. コロン より:

    ギガスタ初めてでよく分からないんですが解放狙いではなくSR1枚だけ取るなら人気な所に参加すればいいんですか?

    • 管理人 より:

      欲しいキャラのところに参加すればOK
      不人気なところの方が競争率は下がりますよ

  12. 匿名 より:

    未所持は猫と尾根。
    欲しいのは尾根ですが、そこそこ人気あって面倒くさそうなのがネックです。
    猫が楽そうだったら猫でもいいかとも思ってます。
    始まったら違うかもしれませんが、ここ最近疲弊気味で今のところやる気がでないです。

    • 管理人 より:

      猫は先日のサクチャレで少し目立ったのでしばらく出番なさそうな
      摩音と諸井に集中する気がします

  13. 匿名 より:

    どれも未解放SR35で持ってるし、
    唯一持ってない諸井狙いかなぁ
    半端に解放しても旨味無さそうやし

    • 管理人 より:

      相方枠のレベルが高いなら少しずつでも開放を進める意味はあると思いますよ

  14. 匿名 より:

    猫って犬とのコンボなかったっけ?

  15. 匿名 より:

    ダンジョンたまにやる人としては、マネキか諸井で悩みますね。
    太平楽強化で9000点出せなかったのは確実に諸井が手持ちでいなかったからなんだよなあ。
    兼倉はダンジョン上級者向けな気がしますね。

    • 管理人 より:

      強化太平楽は二刀流が増えてきてしらすの下位互換に成り下がったような
      9000点用にキープするならアリですね

  16. バッハ より:

    持ってるのはマネ(PSR42)のみ。開放目指してもいいんだけどSR一枚だけとかとってもしょうがないなあ。SR1枚狙いなら尾根は三田村虹谷持ってるので少し欲しいところ。諸井も太平楽用に持っててもいい気がするし、すごくほしいのはいないけどどうするかなあ。

  17. 匿名 より:

    兼倉は投手だと勝利の星確定、マネちゃん・ガブとコンボがあるので(ガブのはセンス○がつくこともある)兼倉・マネ・ガブをベースにカミラルシ、虹谷姉弟、あかつき等々混ぜていくって形なのでほぼダンジョン専用、やりようによっては天空とかしらすでも遊べそうですね。
    なお、ダンジョンでは現在兼倉軍が投手育成では最強の模様。

    私は誰ももってないし、特効の仕様が変わろうが変わらまいが全然キャラいないのでどのみち低見ですね。

    • 管理人 より:

      ダンジョンデッキはよぐわがんね(‘A`)
      ガブや兼倉のレベルが高いようなら他のデッキも揃ってるでだろうし、しらすや天空では候補にならなそう。

  18. 匿名 より:

    手持ちにはボーナスつかないの何とかしてほしい。
    わざわざPR1枚確定のゴミガチャ引いてギガスタ参加するくらいなら、
    余程ほしいのいなければ、今の激突イベに石割ってSRやPRを回収したほうがいい。
    ましてやマトモザワを激突イベ中に第2弾特攻として出してきそうだし。

    • 管理人 より:

      ギガスタも一応パワーアップするらしいですが、イベントとしてはイマイチですねぇ

  19. りゅの より:

    尾根か諸井ですね。
    尾根は+3で諸井は母体ないからですけど。
    前回のギガスタもそうだけどキャラがイマイチ過ぎる‥

  20. 軍団長(34) より:

    猫一択です。
    何故みんな調子極端を嫌うのか…

    • 管理人 より:

      安定もそうだけど調子極端はいまいち実感がないというか
      投手なら面白そうですけどね