Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【しらす】初心者向けに投手育成

パワプロアプリを始めて間もない方でも組めるデッキで育成してみました。

あおい・太刀川・風薙・倉家を軸にします。

風薙を持ってなければ、風薙をフレから借りて、彼女は他で適当に埋め合わせて下さい。

SR朱雀はみんな持ってそうなので入れました。

神高の枠は誰でもいいです。糞の役にも立ちませんでした。

初期とアイテム

基本は青コツを最優先に追います。

青コツが無ければ倉家(彼女)風薙の評価を上げます。

妄想使ってもいいので早めにクラゲのオカズイベを発生させていいヤツを取得します。

あとクリスマスまでに必ず告白を発生させて下さい。

青コツになりそうな赤コツを見つけたら

該当する基礎ステを上げて

青コツにします。

面倒くさいでしょうがここは徹底して下さい。

練習試合は弱い相手を選ぶ。

あおい太刀川を入れた理由は不屈対策です。

風薙を入れてると守備>打撃・走塁>投手ぐらいの割合になると思うので、打たれ強さはなるべく取っておきたい。

甲子園優勝は絶対クリアしなければいけないので、自信が無ければ遊ぶコマンドでやる気を上げます。私もよく使ってます。

SR変化球なしだと総経験点は7000ぐらいが限界っぽい。

割と上手くいってS3でした。

凡才だとこれ以上はたぶん厳しい。

縛りプレイが得意です(‘A`)v

SR変化球の有り難さを実感しました。

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. まこん より:

    投手育成が全然うまくいかず、先発は最高がS5です。スタバはそこそこで良いので査定重視の投手を育成したいのですが、オススメのデッキ、高校をご助言いただけないでしょうか?

  2. まこん より:

    パート4です

  3. まこん より:

    ラストです。

  4. 管理人 より:

    持ってないキャラが多いので難しい(‘A`)

    しらす
    前:ルシ、星井、風薙
    後:凪orしぐれ、1号、フレサン太
    または後:あかつき、きのこ、フレ凪or神良

    天空
    前:恋、神楽坂、ルシ
    後:ガブ、あかつき、フレ虹谷

    天空はこれで問題ないと思いますが、しらすの方は自信ないです。
    きのこってどうなんだろう…?

  5. 左腕はサイコガン より:

    これだけ良いキャラがいるのにS5限界はプレゼンの問題な気がしますね……総変13(第2ストレート込み)、球速150以上(出来れば152)、コンd50、スタd54(完封狙いなら64〜69)の基礎値最低ラインとか守ってるのだろうか。
    1番良い投手見せてもらった方がアドバイス出来そうな気がする。

    しらすは35の凪使うならフレ神良だと思いますよ、ルシとのコンボ考えると。
    空いた枠にあかつきでFAですかね。
    キノコは45なら……だと思います。
    こんだけ面子揃ってるなら届け無しと仮定すると天空のが良い線行きそう。

  6. 管理人 より:

    まぁ試行回数じゃないですかね。
    私も投手のデッキはそこそこ揃ってますが先発はS5になることが多いです
    スラパーで査定効率の良い特能を優先して取ればセン○S6はいけると思いますが、そういうときに限って試合に負けたりするものです。天空は特に…

  7. まこん より:

    ありがとうございます!!
    まずは天空でしばらくやってみたいと思います。また報告させてください。

  8. まこん より:

    おかげさまで、守金特失敗、フラッシュ3回しか来ませんでしたがS6できました。ありがとうございます!もう少し試行回数重ねてみます。

    • 管理人 より:

      フラッシュ3回ならそこそこだと思いますが、あかつきは安定しませんね。
      あとは試行回数との勝負…!