Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

しらす野手おすすめデッキ

支良州 しらす

先日実施したアンケートを元におすすめデッキを考察します。

アンケートは現在も受付中です。よければご参加ください。

投票上位キャラ(解説)

変筋前

ルシファー
○コツが全て青コツになる
○試合経験点(45)
○不足しがちな筋力と精神を補える
○つるべ打ち1確定(成功率は守備依存)
○神良などコンボ有り

間違いなくしらす野手の最強キャラです。
頭2,3個は抜けてます。

変打後

鳴海悠斗
○コツが全て青コツになる
○45以上なら練習効果20%
○打撃重ねでも使える
○一か八かセンス○を狙える

金特不確定などでルシには劣りますが貴重な二刀流キャラ。
練習効率が有ると無いではだいぶ差が出ます。

精神後

納見
○青コツを踏みやすい
○イベント経験点が非常に高い
○査定効率最強の気迫ヘッド確定
○神成諸井とコンボ(サンバと相性がいい)

しらす関係なしに高スペックなキャラです。
ルシと軍団を併用する場合は精神過多になりやすいため、
練習で調整する必要があります(技術に意識を置く)。

精神後

神成
○試合経験点(45)
○納見の相方
○査定効率が良いメッタ打ち確定
○赤コツも優秀こいつも

しらす抜きに高スペックです。

走塁前

ほむら
バレほむ
○青コツを踏みやすい
○優秀なコンボ
○査定効率最強の気迫ヘッド確定
○イベントの質が高く、数が少ない

ルシとの相性は納見軍団よりも上です。
Lv.35基準でも十分使える。

彼女後

倉家凪
○評価が上がりやすい
○ランクアップボーナスで各経験点+10&体力回復
E→Aなら合計+160(試合経験点10%並の効果)
○釣りイベントが必ずクラゲになる
釣りバトルに勝てばPH1と各20(高確率)
○クソメガネとイチャつくイベントで上り調子1
鳴海と相性がいい
○査定効率の良いヒートアップ
○その他、細かい青コツが取れる

しらすではかなり優遇されてます。
Lv.35でもそのへんの45彼女なら軽く凌駕します。

守備後

[振袖]
小山雅
○練習効率UPと試合経験点
○正月イベで連打1
ルシと相性がいい
○情熱エール確定

全シナリオ野手キャラ最強候補。
特別しらすと相性がいいわけではないですが、
元のスペックがクソ高いです。
練習効率30%の威力は凄まじい。

筋力前

七井
○試合経験点(45)
○高球必打確定
○赤コツが優秀
○青コツも比較的踏みやすい

柳生と併用しづらいのが唯一の難点ですが、
それ以外は必要な項目をクリアしてます。

肩力前

内藤
○試合経験点(45)
○ほむらコンボ
○火事場確定

ほむらの相方枠。
逆境コツが取れないと精神の負担が大きい。

打撃前

[サンバ]
新島
○選手兼彼女
○青コツを踏みやすい
○エースキラー3ほぼ確定

評価を上げにくいのが難点。
お守りを使わない場合におすすめ。

打撃前

鎌刈
○試合経験点(45)
○打撃重ね要員
○一球入魂確定
○古長とコンボ

旧キャラ随一の有能キャラ。
比較的45にしやすいため人気があります。

打撃前

赤原勘八
○試合経験点
○打撃重ね要員
○恐怖の満塁確定
○体力回復が多い
○仲間の能力が上がりやすくなる

Lv.35でも使えますしバランスがいいです。
しらすだとミートコツを取りにくいのが難点。

彼女後

神良美砂
○経験点が多い
○ルシとコンボ
○PHコツ

ルシの相方枠。
鳴海と併用しづらいのが難点。

精神前

小平
○試合経験点
○切り込み隊長確定

突出してるところは少ないですが、
全体的にバランスがいいです。
Lv.35でも使える。

打撃後

浪風
○ほむらの糞(広角)
○青コツを踏みやすい

ほむらたんにおんぶだっこ

彼女後

ガブリエル
○ルシの糞(連打)
○回復量が多い

ルシのサポート役です。

彼女前

虹谷彩理
○回復量が安定してる
○経験点高め

○読心術

読心術要員
評価を上げにくいのが難点

基本はこの3人。ルシだけ必須クラスです。

残り3枠はほむ軍団納見軍団
他には高スペックな七井や振袖が候補に上がります。

ほむ軍団はライト向け
納見軍団はガチ向け
振袖などは超ガチ向け

あるいは試合経験点をひたすら詰め込むのもアリかもしれません。

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻掘杉♂ より:

    七井のコンボ相手はエミリとガマだから言うほどセールスポイントにならん気が
    ルシだけだと筋力足りないから入れてるけど

  2. fiii より:

    管理人さん、120連目でやっとルシ当たったので祝ってください
    これでシラス野手がもっと楽しくなりますわ

  3. a.y より:

    柳生入れてるワイは割と異端児?まあ45で組む事前提だからしょうがないけど。
    不確定且つルシファー&神良が前提だけど、45のクィーンバタフライも何気に相性良さそう。

    • a.y より:

      後クソメガネって誰の事だ?と思ったら矢部カスかwww
      てっきりコッフかと思った(小並感)

    • 管理人 より:

      私も意外だったのですが柳生ちゃんの投票数が少なかったです
      能力低いし打撃重ねなら十分強いはずなんですけどね

  4. 匿名 より:

    コツをもらうイベがシラスにはないから一緒に練習ウーマンのバレほむらが結構使えるのがほんと嬉しい。

  5. 匿名 より:

    ルシファーはしらす野手だと本当に強いですね

    45にするために課金してぶん回すか悩みます…

    • 管理人 より:

      じゃんじゃん課金しましょう

      冗談抜きでルシは総合的な評価でも最強だと思いますよ

  6. コロン より:

    いつもガブルシ鳴海小平勘八フレ振袖雅でやってます。
    フレ倉家にした方がいいですか?倉家にするならガブは外す予定です。

    • 管理人 より:

      ガブ1回しか使ったことないので分かりませんが同じレベルなら倉家の方がいいと思いますね

    • コロン より:

      ありがとうございます!
      ガブの枠は解放出来てない振袖雅でやります。

  7. 匿名 より:

    クィーンバタフライが45になったので、ルシファー、ほむら、浪風、木場妹、古長で行ったらS9出来ました。
    ルシファーとクィーンバタフライのコンボ有能ですよ!

    • 管理人 より:

      蝶蝶は45じゃないとクソだからなあ(‘A`)
      なかなかの苦行です

  8. 匿名先輩 より:

    いろいろ考慮した結果このメンツが今の所ベストです。届け、セン○でSS2まで行きました。神良はPHコツ確定とルシとのコンボが想像以上に使いやすいです。金特不確定が難点ですが…

    • 匿名先輩 より:

      画像

    • 管理人 より:

      レベルが同じなら神良よりもクラゲの方が良いような…
      クラゲもPH1ほぼ確定ですし、何より金特確定と査定効率が大きいです。
      神良45とクラゲ35なら神良の方がやや上かもしれません。

  9. バッハ より:

    サ新島40、ほむら41、鳴海45、鎌刈44、倉家41、フレルシファー45で言ったところ電光石火とれなくてもs7は余裕でいったものの、新島のエピ失敗…。これって2股だと確率で失敗するっていうことなのかな…?走力余って仕方なくSにしたので、ほむら→納見35にして新島→七井37も試してみるけどスタボ…。

    • 管理人 より:

      新島二股は1,2割程度の確率でエピ失敗ですね。言うほどしらすに合ってるキャラでもないのでクラゲがいるなら外してもいいかもしれません。

      野手のスタボは大事ですよ。1人1%違えばスタメン8人で8%ですし。

  10. こばやかわ より:

    恒例の何となく惰性で続けてたけど、イベント続きで飽きが来た現象です。
    とりあえず、ベストデッキは 納見、カミナリ、振袖、アレフト、前彼女、鎌苅ですかねぇ
    ルシファーとか鳴海も強いけど…借りるなら振袖かなぁという感じです

    • 管理人 より:

      50基準でも振袖よりルシの方がいいと思いますが、その面子だと間違いなく技術が不足するので仕方ないかもしれませんね。

  11. 匿名 より:

    モンストダンジョンイベ中に白洲の記事ばかりあげる管理人さすがです。
    モンストミキサーガチャやってない?SRクイバタは全然でないけど恋、四条妹兄、メイル出て正直クイバタとかどうでもいいですわーw状態ですよ俺。

    • 管理人 より:

      ダンジョンはよ終われ(‘A`)

      モンストミキサーはゲドーばかりで嫌になります

  12. 左腕はサイコガン より:

    モンストミキサーみんな有能引いてるの、羨ましい。
    とはいえ80回とちょっと回して、クイバタ2、届け1、SRスバル(これで+4)・小鷹(過去2回ミキサー済み、今回はスト送目当てに残すか迷う)・鶴屋(初ミキサー行ってどうぞ)・せっちゃん(初)と悪くはない……悪くはないんだが……

    なお、クイバタの方は上級まで安定してるのと早々にSR2枚がダンジョンで回収出来て、その後のドロップも悪くないので45は確定してる模様、あとはどれだけSRを節約できるかの勝負。
    しらすで高速レーザー・代打の神様併用外野or威圧感持ち作るというロマン。

    一応、SRセイラ回収放置だった私でもちょっと頑張ってツインビースト4本とシューティングスター1つ作ったら上級安定して1サクセス1時間程度で回収目当てなら回れるくらいになりましたよ。

    • 管理人 より:

      モンストミキサー7割ぐらいゲドーなんすけど(‘A`)
      PRチケ2枚引いただけで他全部ごみです。

      1回1時間だと1日1、2匹しか作れない(‘A`)
      やっぱりダンジョンって糞だわ

    • 左腕はサイコガン より:

      SRチケはまだ引いてないですねー
      恋とかメイルとかくらげとか虹谷引いてる人多すぎて羨ましさで爆発しそう……

      私もダンジョンは回収専念でも2周が1日の限度ですねー
      ルーレットさえ無ければ良いんですけど……

  13. 迷える初心者 より:

    モンスト完全放置でしらすやってるワイにタイムリーな話題w
    課金して神ガチャでSR以上の神成と美沙は手に入れる!

    ぶっちゃけモンストやってないからマジいらないんだよなぁこのイベント