Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

ここ掘れガンダー3攻略まとめ

ここ掘れ ガンダー3

これだけ不人気キャラが並ぶと壮観ですな。

忙しい人のためにざっくり要点だけ。

Point
●シナリオは強化太平楽メイン
●特攻を50%以上にする
●前後イベントのバランスはしっかり
●休むとデートは絶対使わずひたすら練習(回復はメンタル)
●各セクションの経験点が高いほどガチャ券が良くなる

シナリオ

パワプロ アプリ 太平楽 育成理論 攻略

シナリオはSP消費が少ない強化太平楽がベストです。

①練習中心の育成が可能
②それなりに総経験点が稼げる
③総経験点が安定する
④育成時間が短く済む

①と②を満たしているシナリオならどこでもOK。

総経験点は各セクション安定して稼げれば問題ないので、短時間でバンバン育成する方がいいです。探索なしダンジョンでもいいかもしれません。

各セクションの経験点は一定量あれば上限に達するみたいなので、火力重視の天空や脳筋で育成するメリットは少ないかも。

特攻キャラの前後イベント

前イベ 後イベ
片桐恋★ 神童
朱雀★ 才賀
灰塚★ 兼倉
閃道 百屋
小嵐

★は特攻大

デッキ

20170201150959

とりあえず私は特攻詰め込みました。80%程度でも全て金箱だったので100%以上は要らない?

松チケットを集めるためには経験点が大事になるので、納見などのイベント経験点が高いキャラを入れた方がいいかも(序盤に石の欠片を狙うなら経験点は抑え気味の方がいい?)。

20170201160804

必須ではありませんが、Lv.37以上のなみきちゃん入れるとガンダー率UPだよ!

20170201151021

あとエサは必ず持っていきましょう。




経験点と宝箱の中身

20170201150833 20170201150849 20170201150911 20170201150923

各セクションの経験点チケットのレア度するそうです。あっさり試合に負けない限りセク4は松チケで埋まる模様。序盤は招き猫を使わないと経験点は伸びないので、割り切って石の欠片を集めた方が良い…かも。

20170201150937

特攻がそれなりなら1回の育成で松チケ10枚以上はゲットできます。

松チケ

20170201150948

今回はSRが出やすくなってるかも(5~10%ぐらい?)

とはいえガチ育成に使えるような有能キャラは1匹もいないので、デッキが揃ってる人からすれば全部ミキサー要員でしょうか。

SRがあまり揃ってないなら浜崎・ブロンコ・六鹿・八嶋・蝶野は上限開放にあてても良さそうです。そのうちボーナスや特攻キャラになる可能性もあります。

不人気キャラ投票

「こいつはまだマシ」と思うキャラに投票して下さい。

最大3票(2票以下でもOK)

【結果を表示】で投票結果がいつでも見れるよ!

たぶん訂正・追記します

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    このイベント頑張るメリットとデメリットどっちが多いですか?

    • 管理人 より:

      「デメリット」というのは時間と労力を指しているのでしょうか。特攻がそれなりに揃っていれば石をジャブジャブ割るようなイベントではないです。

      労力が利に見合ってるかどうかは人に依ります。無課金微課金者向けのイベントだと思います。

  2. 匿名 より:

    お知らせにありますが2/9までSP20の太平楽でガンダーまっしぐら発生確率がアップしてますし基本は太平楽でぶん回すのが良さそうですね

  3. a.y より:

    消費SP、イッヌの確率うpを考えたら太平楽で決まりでしょうね。
    自分も130P丸々使って80枚くらい溜まりました。ミキサーでも念願の浦賀が来たので勝利!なおPRチケ等の解放は全敗の模様

    • 管理人 より:

      噂をすれば浦賀くんですね。おめでとうございます。
      PRチケはまだ1枚しかきてないなぁ(‘A`)

  4. マカロニ より:

    仕事終わりからガッツリ集めて、やっと5種類とも集まりました。

    余りの6枚で渾身のミキサー、からのサンキューコッフ。。。
    手持ちで45はデスノコッフだけなので、さすがに頭抱えました。

    しんどいと言われるガンダーイベですが、自分のような超微課金には結構夢の見られるイベントな気がします。

    • 管理人 より:

      隙あらば小筆。45が死小筆だけならブロンコ浜崎はLv.45にしてもいいかもしれませんね。

      私も微課金ですが1週間ずっとこれを走るのはさすがに精神的に悲鳴を上げそうです。

  5. 匿名 より:

    なみきを入れたり入れなかったりしてみたけど違いがわからん

    • 管理人 より:

      なみきのガンダー率UPはなみきがいるところで練習しないとダメだったような。がんばっても経験点稼ぐのがしんどいセク1にひたすらなみきのケツを追ってみましょう。

      特攻PSRを幾つか所持してるならなみきを入れても余裕あると思いますが、特攻100%以下ならなみきは使わず全部特攻でいいような気がします。