Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

天空高校 攻略の基本事項

天空 育成理論 攻略 デッキ おすすめ

天空中央高校に関する攻略データをまとめました。

2017/1/13 発掘とエンジェルフラッシュについて追記しました。

ハートの種類

天空 ハート 種類
※???は金特です

基本は筋力・敏/変・技術・精神重視でOK。
次点で体力回復
怪我率ダウン評価アップはハズレです。

放出タイプ

20161214230545

連発タイプ

ハートの数と大きさは比較的安定しますが、見返りは少ないです。

膨張タイプ

ムラがありますが見返りが大きいです。

経験点を多く稼ぐなら膨張タイプのハートがポイントになります。

バランスタイプ

連発と膨張の中間です。

安定した育成を目指すならバランス型がベストかも。

各エンジェルの特性

※レベル★★★のときです
※JavaScriptを有効にすると並べ替えと検索が使用できます
エンジェルタイプハート①ハート②ハート③ハート④ハート⑤
木場静火連発筋力
木村美香連発筋力敏/変技術精神
京野小筆連発精神
紺野美崎連発筋力敏/変技術精神
相良識連発筋力敏/変技術精神
猫塚かりん連発筋力技術
片桐恋膨張ランダム
賀真口摩音膨張敏/変精神
神良美砂膨張ケガ率敏/変
鴨川しぐれ膨張技術
光野聖良膨張体力評価ケガ率
月影ひかり膨張筋力敏/変技術
比良女木美々膨張技術
魔近ルウ膨張敏/変
エミリバランス体力技術精神
四条澄香バランス体力筋力敏/変敏/変
虹谷彩理バランス筋力敏/変技術精神体力
春野千優バランス体力ケガ率敏/変精神
百屋縁バランス筋力敏/変
氷上聡里バランス筋力敏/変技術精神
明星雪華バランス体力
吉岡里帆バランス筋力敏/変技術精神
倉家凪バランス筋力敏/変技術精神
エンジェルのタイプを把握することで経験点調整が楽になります。
例)筋力が足りない→木場妹のケツを追いかける

おすすめエンジェル

虹谷彩理

噴出量が多い

月影ひかり

膨張型でバランスがいい

鴨川しぐれ

膨張型で技術を大量に稼げる

比良女木美々

膨張型で技術を大量に稼げる

片桐恋(デッキにセットする必要あり)

レンちゃんの愛は黒くて重い

四条澄香

バランスがいい

氷上聡里

バランスがいい

賀真口摩音

投手ならGood

百屋縁

調整に使える

京野小筆

悔しいが野手だと精神Pが不足するので小筆は地味に使える悔しいが

交渉と発掘

20170113184705

交渉は発掘済みエンジェルの好感度+40

20170113185237

発掘は
・新エンジェルを発掘
・好感度+40
・低確率でエンジェル1人を獲得(各校の固有に属さない彼女キャラ)

エンジェルの獲得率は2割弱ぐらい?有能なエンジェルが多いです。






金特

タイプ 投手 野手
連発 強心臓 芸術的流し打ち
バランス 左キラー アーチスト
膨張 超尻上がり 切り込み隊長
虹谷姉 鉄腕 高球必打

ポットがいっぱいになったあと、一緒に練習したエンジェルが金特ハートを噴出します。そのエンジェルのタイプによって金特は異なります。1回目は高確率、2回目以降は低確率です。

投手なら鉄腕、野手なら高球必打と切り込み隊長が回収しやすい。

立ち回り方法

立ち回りの基本

基本的に発掘コマンドは使わず、固有キャラに発掘させるのが効率的です。また、序盤から中盤に発掘したエンジェルはなるべく早く★をMAXにしましょう。

虹谷姉を狙う

ハートの噴出量が多い虹谷姉の尻を徹底的に追い掛け回す方法。この方法だとセク1の経験点は軽く1000を超えます。しかし後半失速する可能性高し。

固有キャラを狙う

序盤から中盤にかけて固有キャラ(虹谷・神成・眼鏡×2)のおケツを狙ってエンジェルを集める方法。発掘はランダムなので揃わない場合も多いですが、上手くいけば後半に一気に伸びます。

固有キャラをデッキにセットしておくとコツを追うついでになるので、やはり天空では固有キャラが非常に優位です。

エンジェルフラッシュを狙う

20161220120828

エンジェルが4,5人集まってる状態で練習するとエンジェルフラッシュが発動します。エンジェルフラッシュが発動すると、3人以下とは比べ物にならないぐらいのハートを噴出します。

このエンジェルフラッシュを早い段階で発動できるようにすること、つまりエンジェルを早期にたくさん集めることが、天空育成の鍵を握るでしょう。

デッキ考察

固有キャラデッキ

20161217135019

固有キャラの優位性をフルに活かすデッキ。

投手野手関係なく固有キャラは練習に出現するので、投手で神成を使ったり、野手で虹谷を使うのもアリかも。

2.5股デッキ

20161217135037

デートの完走は二股が限界ですが、レンちゃんの真ルート(投手)ならデートしなくても金特を取得できます。投手では2.5股が主流になる!?

6股デッキ

20161217135048

リトさん並の楽園を築こうよ!デートは無視でひたすらエンジェルに頼りまくるデッキです。

総経験点はかなり伸びますが、金特青特が不足するので査定はゴミです。

野手サンプルデッキ

20161217135111

固有2人を入れてエンジェルを揃えます。筋力キャラの代わりに木場妹を添えました。

野手サンプルデッキ

20161217135123

投手は虹谷が必須級です。東雲の本塁打厳禁は太刀川の逃げ球で介護する(白目)

fin

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    管理人さんの筆カスへの憎しみが笑える。アプリリリース当初はかわいいって言ってた記事もあったのに(遠い目)

  2. a.y より:

    さりげなく小筆をdisっていくスタイルw
    昔の記事にもはっきりと「かわいい」と書いてあった筈なのに(笑)
    私も迷ったけど40連だけして神成だけ来たんでそろそろ特効作成に入りましょうかね。
    ちな10連で須藤とマキシマム、30連で小嵐が来て45歳になりました。はっきり言ってクッソ微妙な結果に…。

    • 管理人 より:

      言ってません(すっとぼけ)

      眼鏡より神成の方が遥かに強いですよねぇ。いいなぁ(‘A`)
      須藤はなかなかだと思いますが総合的にみて微妙っすね。

  3. kotaro0025 より:

    悔しいなぁ…悔しいなぁ…まさか筆カスが使えるなんて…悔しいよぉ(別にデッキに入れる必要はないですけどねw)

  4. 匿名 より:

    1.5股デッキだったら、どんなデッキできますかね?

    • 管理人 より:

      「どんなデッキがオススメか?」という意味で宜しいでしょうか…?

      私なら彼女・レン・変化球4人で組みますね。