Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

阿畑チーム集合

深夜0時過ぎ↓

四つ巴 スタジアム 阿畑

真面目にやってよ男子!

ふんどり

ふんどりのお陰で今朝は3位と4位の狭間にいましたが、人数の比率は0時過ぎのptと比例してそう。

ぶんどりで僅差にはなるだろうけど、最終的な順位は人数順になりそうな。

阿畑のプロフィール

▼人物像
こてこての関西弁で喋り、一人称は「ワイ」
大の阪神タイガースファンで、自身も阪神タイガースに入団することを希望していたが、中日ドラゴンズにドラフト指名された
因みにパワプロ2010では、しっかり阪神タイガースに入団している

彼独自のアバタボールは、高校時代はタコヤキボールという変わった名前だったが、これはアバタボールの試作品らしい
何でも、甲子園球場で発売されていたタコヤキボールというたこ焼きを揚げたものが由来だとか

一部作品では、彼が考えた独自の練習を普通の練習そっちのけで無理やりチームメイトにさせることがある
その規模はあまり効果がない些細なものから、かの王貞治が実際にやった「日本刀フルスイング」まで多岐に渡る

パワプロ9で登場したあかつき大附属高校の九十九とは中学時代からの仲
喧嘩、勉強、野球…どれを取っても阿畑は九十九に負けていた
が、一つだけ九十九に勝ったことがある

▼幼なじみ
彼には幼なじみに1学年下の芹沢茜がいる
上述の九十九に勝ったこととはこのことで、阿畑は九十九との茜の奪い合いに勝利したのである

パワプロ10ではすっかりラブラブで日本シリーズ前に茜が妊娠していたことが発覚、爆ぜろ
またもアバタボール改良してアカネボールと名付ける

登録日:2011/11/17(木) 22:07:51 更新日:2023/11/25 Sat 20:37:20 所要時間:約 5 分で読めます ▽タグ一覧 そよ風高校 アカネボール アバタボール ナック...

阿畑 そよ風

実況パワフルプロ野球シリーズに正史は存在しませんが、阿畑に関しては設定が繋がってる部分が多いです。

○そよ風高校
→近代学院大学
→一番星自動車
→中日ドラゴンズ
→極亜久やんきーズ(トレード)

2010以降では念願の縦縞ユニフォームを着てますが、パワプロ6~10までを繋げると経歴はこのようになります。

20161129101945

阿畑と聞いて思い出すのは幼馴染の芹沢茜

10で結婚して子宝にも恵まれます。

20161129102337

ですが、9ではその芹沢茜ちゃんを彼女にすることが出来る!

なんというNTR感!たまらん!しかもちょろい。

シナリオにそよ風高校が追加されたら是非アカネを彼女キャラとして登場させて欲しい。阿畑と九十九を嫉妬で狂わせたい。

20161129101515

新魔球みたくない?

私は割とどうでもいい。終わり

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. cesar より:

    どうでもいいとか言いつつ阿畑の紹介記事まで作っちゃって
    ツンデレさんね

    • 管理人 より:

      ど、どうでもいいし!
      いや阿畑はそうでもないですが切実に9の彼女たちをもっと追加して欲しいですww

  2. a.y より:

    9のそよ風とか全く記憶無い…。なんだかんだであかつきばっかりやってましたw
    というか9は彼女システムありましたっけ?2013のデッキシステムになるまでやってきたどのシリーズも彼女作って作成した事なかったから知らんかった…。
    私は解放するためにスッスにしましたけど正直失敗だったかな…、解放そのものは成功したんでまだ良かったですが。

    • 管理人 より:

      初めてサクセスが実装されたパワプロ3からずっと彼女はありますよ。9だとパワフルのパンチラ見せて誘惑する淫乱ピンク髪が一番有名っす。
      私はパワポケなどもギャルゲ感覚でプレイしてたので彼女は大体コンプしてます(‘A`)b

      よつどもえのチームに関してはどれ選んでも多分大差ないと思いますよ。

  3. どろらし より:

    9彼女は人気高いので澄香以外もそのうち実装されるかもしれませんね。