Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

パワプロ人気投票 上位4キャラ決定

5 神良 美砂
6 猪狩 守
7 比良女木 美々
8 四条 澄香
9 神高 龍
10 東條 小次郎
11 木場 静火
12 川星 ほむら
13 明星 雪華
14 木場 嵐士
15 紺野 美崎
16 内藤 明瑠
17 太刀川 広巳
18 猫塚 かりん
19 光野 聖良
20 猪狩 進

出典:アプリ内のお知らせ「中間発表」より抜粋

前回の覇者セッちゃんが13位、上位候補の猪狩守が6位で消えました。

上位4キャラ

パワプロ アプリ 人気投票 予想 だれ

上位4キャラは

新島・友沢・神楽坂・北斗に決定

新イベント「四つ巴スタジアム」の影響

20161122095711

友沢逝ったぁぁぁあああ!!!

四つ巴の1位チームキャラも新verが実装されるそうなので、1位濃厚の友沢の票が落ちるのは確実。もちろん現時点で友沢がダントツ1位なら可能性もありますが、今回の傾向を見ても1位は厳しいと予想します。

第2回人気投票の傾向

○性能重視の票が増えた
○限定キャラの票が増えた

友沢以外の3キャラはかなり有能な部類です。純粋な人気よりも性能が重視されている?

また、同じく友沢以外の3キャラは通常ガチャからは出ない限定キャラです。別verの実装を希望しているというよりは単純に「限定の有能SRが欲しいから」「上限解放の素材が欲しいから」という理由で投票してる人が多いように見受けられます。

1位予想

20161110103144

やはり1位は新島だと予想します。

投手票は割れるだろうし神楽坂と北斗は人気1位としてはキャラが弱い。新島も2016に比べたらキャラ立ちしてませんが我々萌え豚からの支持はある。

考察

これにより有能キャラが更に有能になる可能性が生まれました。しかし、逆に言うと新しい有能キャラが生まれる可能性はほぼ絶たれたと見ていいでしょう。

私もそうですが、デッキが揃ってないライト層からすると、新しい有能キャラの実装よりも目先の利益の方が重要です。正直言って新島か神楽坂の解放素材が欲しい!

投票は23日13:59まで

明日はどっちだ!?

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. a.y より:

    私もこのボックスのイベもあってギリギリ300枚超えたので新島キャプテンに入れてきましたw 母体を持ってないのでやはりキャプテン欲しい(´・ω・`)
    友沢は次イベでまだチャンスあるんで、出来れば3人の内誰かになって貰いたいところです。けどやはり本命はキャプテンなんでしょうね。2016みたいに眼鏡かけたverになるんだろうか? 私は結構メガネスキーなんで見て見たいですけど(笑)

    • 管理人 より:

      さ、三百!?
      私も今回は結構がんばりましたが100が限界でした。

      2016の新島キャプテンは良い意味でキャラ立ちしてますよ。
      でも眼鏡verだと捕手になる可能性があるんですよねぇ。
      捕手系の金特だと捕手育成にしか使えないので劣化する可能性が…。

  2. cesar より:

    私は萌え豚ではありませんが新島推しです

    • 管理人 より:

      私も萌え豚ではありませんが可愛い女の子キャラは大抵好きです(*´I`*)ブヒッ

  3. 匿名 より:

    300票集めた人は極一部なのでPR(解放用)が重要
    新島、北斗は限定キャラなので持っている人は少ない
    神楽坂はイベントの累計報酬なので所有者多い
    以上から皆が自己にとって最適な投票をすれば1位は神楽坂!

    私が神楽坂欲しいだけなんですけどねw

    • 管理人 より:

      逆に神楽坂はLv.45持ちの人が結構多いので票をたくさん持ってる課金者は避ける…かも。
      私もその3人の中なら神楽坂が欲しいですけどね(´^ω^)

  4. kotaro0025 より:

    友沢一位になった欲しかったんですけどね〜。とりあえず念のために新島に30票突っ込んでよかったっす。

    • 管理人 より:

      たぶん様子見ながら票を貯め込んでる層がいると思うので、その票がどこに行くかがポイントになりますね。

      ヘビー層は北斗、ライト層は新島だと思いますが果たして…!

  5. どろらし より:

    私服新島と水着新島の出番がついに・・?