Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

全力学園インフレ待ったなし!w

1発目くっそテキトーに流してコレ!

TV見る限りでは投手向けかな?と予想して
まずはアヘ変デッキにしてみました

絶不調のキャラと練習すると

ズキッ!

逆境ゲージが上がります

序盤はこれで逆境を上げて7回MAXを目指す方がいいのだろうか

BADイベントや体力消費イベントでも逆境ゲージは上がります

でも体力を消費しすぎると練習ができないので

選択肢によって体力を調整できるキャラの方がいいかも

詳しい説明をお知らせを読もう

ゲージが100%になると全員絶好調になって

2人以上集まってる練習は必ず全力練習になります

m9( ゚Д゚) ドーン!

充電されてなくても2人以上かつ全員絶好調なら全力練習が発生

状況を見て言霊コマンドを使用すると良いでしょう

言霊コマンドは適切なタイミングでバンバン使った方がいいです

イベントや監督と一緒に練習すると発生します

( ゚д゚ )クワッ!!

リリーフですが金特2つでSSですわ

チャンスのみ操作だし説明も全く読んでないので
15000は余裕で超えるのではないだろうか

これは絶対インフレする(確信)

育成方法はまだよく分かりませんが、

・絶不調を追ってケガをさせる
・監督を追った方がいい?(金特狙い)
・複数タッグが発生したら言霊を使うなどして全力練習にする

こんな感じ?

今から2周目いってきます∠( ゚д゚)/

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. アビすぱ より:

    強い(確信)

  2. お尻堀杉♂ より:

    はえーよ
    まだ仕事中だから帰ったらやるけど経験点アホみたいに出るみたいね

  3. kotaro0025 より:

    実用性は兎も角諸井がイメージ的にしっくりきますねwww

  4. バッハ より:

    チームメイトをケガさせる主人公は笑う。どうもアヘ変に関してのデメリットが特にないっぽいからこれは投手は鳴響には並んだかな…?
    野手はコツが取れない高校は厳しいイメージがあるけど果たして。

    • 管理人 より:

      でもアヘるとSSぐらいで打ち止めになるで
      精神用のキャラは必須かな

  5. 匿名 より:

    結構デッキの幅も広がりそうだし、ええ感じかと思ったらやっぱ上限突破の天下かよ!!!

    • 管理人 より:

      ケガさせればいいだけだしバッドイベントいらないんじゃないかと思ってきたよ

  6. 匿名 より:

    これ六鹿もケガするんだろうか

  7. 匿名 より:

    やっぱりアヘ変になってしまうのか・・・

  8. 匿名 より:

    イベキャラがごみでも高校がぶっ壊れだったか。

  9. 匿名 より:

    彼女なし持参サポーターアロマのアへ変で大外ししても8000出たから噛み合うとやばそうと思っていたが予想以上にやべー高校だった
    これはスタメン壊れる

  10. 匿名 より:

    投手がs9で停滞してたからこれは朗報ですわ

    • 管理人 より:

      2周目は先発S9だったわね
      理論が確立してデッキがそこそこならSSは簡単やと思うで

  11. 匿名 より:

    上限突破出た時点で色々壊れたからこの程度じゃもう驚かないわねウフフ

  12. 匿名 より:

    管理人ちゃんの課金額のインフレ待ったなしかな?

  13. a.y より:

    特効選手作成がてらここでやるのが良さそうですな。
    まあ仕事で殆ど出来ないんですが。

  14. 匿名 より:

    やる気あげられるし、相手チームのやる気下げも出来る言霊あるから援護はある程度はできそうかしらね

  15. 悩める中級者 より:

    圧倒的にアヘ変有利ですがツイによると不屈とタッグ成立すると勝利の星が貰える言霊くれるそうです

    • 悩める中級者 より:

      なんか7回ブーストするとオリ変までくれる模様
      ワイはさっき不屈の魂もらいましたわ

    • 管理人 より:

      ま?それ監督がくれるやつやろ?
      2パターンあるんか

  16. 匿名 より:

    管理人ちゃん 次は15000点越え目指すんだー

  17. 匿名 より:

    彼女は要るんか?

  18. マダム太刀川 より:

    全力練習中にサボり癖発動してちょっとイラッときました。
    全力でサボるってなんやねん···

  19. グンマー より:

    ワイも初見サクセスで中継ぎSS童貞を捧げてしまったわ

    キャラは微妙やったけど高校は壊れやね

    • 管理人 より:

      言霊の使い方覚えれば更に伸びるでこれ
      育成自体は簡単な方だと思う

  20. ふぉるて より:

    あれだ11決定版の栄光学院大学思い出した

  21. 匿名 より:

    まだやれてないからよくわからないけど一緒に練習して怪我さすって蛇島みたいやね

  22. 匿名 より:

    投手の高校金特が優秀なのもあり可能性は感じます
    言霊がかなり便利ですねえ

    • 管理人 より:

      しかしオリ変は成功しねえ
      無理やりケガさせて大会期間前に7回クリアしたけど成否判定にやられますわ

  23. 匿名 より:

    気合い入れすぎて草
    絶対制作側にファンおるわ

  24. 匿名 より:

    おっしゃあ!初先発SS達成しましたわ!!
    やってみた感想としては思ったよりも体力、やる気調整が楽だったこと
    モブ捕手がキャッチャー○を持っていたので友沢を入れればかなり安定して試合に勝てる
    強いていうならやはりコツがとり難いのが難点ですが投手育成なら総合的に鳴響よりも強いっすわこれは

    • 管理人 より:

      投手に関しちゃ過去最強ちゃうか?
      野手は円卓の方がまだ上やろうけど

  25. ヒツジの執事 より:

    投手においては現行シナリオでは頂点になった感じですかね。
    変化固めが良さそうでしょうが、大豪月とミズカス入りのデッキでも一万点超えてくれました。

    • 管理人 より:

      全力発動中にバッドイベントが発生しても効果が弱いので
      みずカスとかのイーターは結局ダメな気がする
      阿麻とか元が有能でイーターでもあるキャラが若干強化されたかなと

  26. 匿名 より:

    金特最大3までとれるそうです。投手はオリ変と選択可能。
    ダンジョン天下は既に終わりましたね。デッキ揃ってないなら、ありだけど。

    • 管理人 より:

      6月1週の方が出ないんやけど評価以外に条件あるんやろか…

  27. 脱糞匿名 より:

    適当にやってもコンスタントに一万超えてきますね〜
    アヘ変でやってますがメンタル枯渇しますわね…やっぱりルシファーが欲しい笑

    • 管理人 より:

      ルシちゃん入れても全然足りないわね…
      先発ならスタミナキャラを入れないとダメそう

  28. 匿名 より:

    7000点近くしかでないゾ
    やはり手持ちがカスだと土俵にも乗れない感じですね…

  29. 匿名 より:

    過去2作のコラボサクセスと違って今回は最初から最後まで原作シナリオまんまだし
    今思うとパワポケのサクセスとかこの漫画から影響されてるところあるしスタッフ内にファンいそう

    • 管理人 より:

      なんでこのタイミングで逆境ナイン?って思わんでもないしその可能性は高いやろな

  30. 匿名 より:

    パワプロのモチベ下がって来た…
    もし管理人ちゃんがソシャゲのモチベ下がって来たらどーする?

    • 管理人 より:

      面白そうなシナリオがくるまでログインだけしてりゃええんやないの
      2018買おうぜ

  31. 匿名 より:

    原作準拠なら男球覚えるには100点差を逆転勝ちするしかない模様

  32. 匿名 より:

    高校はぶっ壊れだけど、イベキャラがカスだからコラボガチャはぶん回す必要ない

    でおkですかね

    個人的には特定のイベキャラあり気の高校より好き

  33. 匿名 より:

    言霊は
    「全員の調子をふつうにする、体力回復」
    「全員のやる気-1、体力回復」
    「不調以下の数×6経験点、やる気+1」
    のコンボ狙えると強いです。
    練習でかなり積極的に監督追いかける必要ありますが、コツイベよりも優先して監督追いますか?
    練習の経験点が何点以下なら監督とかの目安も気になります。全力練習やシングルタッグを監督より優先すると1回目の金特さえもらえない

    • 管理人 より:

      そのコンボで各150以上入るわね
      そのときによるけど監督はかなり優先順位高いです