Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【鳴響】[エプロン]シドレミデッキ野手育成

鳴響高校、新シドレミを使用して野手を育成します

テンプレはこの3枚

鳴響の良さを最大限いかすために上限突破を3枚いれます

育成①

まずは金特2個狙いの欲張りデッキ

3番目に鳴響楽譜

12~1月に使用すればほぼほぼクリアできます

そして6番目は予定通りあかつき楽譜

なお

これ成功率50%以下やね

青特すくねえ(‘A`)

気をつけたつもりでしたが圧倒的精神不足でした

育成②

精神を補うために須々木IN(しらす楽譜)

小平はスタボ用なので他の青楽譜キャラにした方がいいです

理想はやっぱり新大谷やね

あるいは須々木だとつるべが被るので しらす楽譜要員を赤原にした方がいいかもしれん

最近センス○がよく出る

3番目はシドレミを落とす

あるいは冴木を落としてアイコンを狙うという手もある

ただし、その場合はシドレミが6番目になるので 噛み合わない可能性が高まります

3番目シドレミだけ意識して 楽譜金特は1つで妥協するのが無難やね

須々木のしらす楽譜共通イベ(シドレミ&伊能のイベント)の北斗楽譜は必ず使用します

とにかく精神が不足するので余るぐらい意識した方がいいです

意識しすぎて技術と精神が余りました(‘A`)

青染め絶許奴がぶちぎれそう

でも経験点調整は合格点、やはりキーは精神やね

育成③

2回目と同じデッキで今度は6番目に冴木楽譜をドロップ

3番目に立ち往生が最悪のパターンなので
冴木は1番目2番目の方が無難です

無事クリア

なお痛恨の調整ミス!

切り込み取れないし筋力400以上余ったよ(‘A`)

調整さえミスらなければ凡才SS1は作れそうです

考察とまとめ

○しらすキャラを必ずいれる
○精神Pを強く意識する
○3番目はシドレミ

最悪ユニ相良を外しても1ランク落ちる程度だし
鳴響の場合デッキのハードルは低いです

火力は落ちますが円卓より簡単だと思うので是非試してみて下さい

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. こばやかわ より:

    しらすキャラ持ってないのよねぇ
    能見軍でカバーするっきゃないかなぁ?

  2. 匿名 より:

    カンパチほんとええわね
    なお冴木の金特を癖で選択ミスしてしまう模様

  3. アビすぱ より:

    新大谷と眼鏡東條持ってないからマネ出来ません・・・

  4. 匿名 より:

    やっぱ明鏡がナンバー1やな!(円卓プレセン×)

  5. 匿名 より:

    敏捷確保のための帝王譜面orヴァンプ譜面or天空譜面
    精神確保のためのシラス譜面
    これらが必須だろうからなポイントバランス整えないとやばい
    最大値はカンパチ、エプシドレミ、ユニ相良、納見、神成、冴木
    こうなりそう(結局テンプレデッキ)

  6. 匿名 より:

    バレしどれみが出たから、以前の記事の鳴響しどれみ攻略の、鳴海をモードにして魔術師アイコン持ち内野手作成してるけど、ホンマアイコン取れねえ。
    しかし参考になるで!サンガツ!

  7. 匿名 より:

    勘八入れるなら、神成はやっぱ外れるのかな。
    筋力2枚は多い気がするし、納見&大谷でいい気がする。
    管理人の納見は45じゃないから使わないのかな?

  8. a.y より:

    すごいなぁ、鳴響は未だに9000点が一回行っただけで全く安定しない。
    まだ楽譜のシステムもちんぷんかんぷんでサッパリ(笑)
    当分は野手は支良洲かな…天才セン◯でもSSギリ手前くらいが限界だけど。

  9. 匿名 より:

    ワイ相良否定派、金特8ミート守備解放で対抗する
    それ以前によく敏捷足りますねぇ…

  10. ヒツジの執事 より:

    管理人ちゃんプレゼン◯ね
    ペロペロ(^ω^)
    私も色々試しています。
    ユニ相良、バレレミ、バレホム
    須々木、メガネ、冴木、等
    筋力が不足するというプレゼン×ですわ

    • 管理人 より:

      お弁当イベントでワールド楽譜が手に入るから筋力は1番調整しやすいで

  11. 匿名 より:

    青染しなければSS3目前か。
    それでもすげえや。スタボさえ気にしなければ同じデッキでやれるんだがな…

  12. 匿名 より:

    須々木がいないわ、他のシラスも倉木しかいないわ代用するなら誰がいいっすかね?

  13. 匿名 より:

    SS3すげぇっす。別バーシドレミの登場で鳴響の育成の幅も広がりそうやね。

    • 管理人 より:

      鳴響は組み合わせの自由度が高いからスタボ積みやすくていいわね

  14. 匿名 より:

    筋力楽譜使うと筋力キャラそのものが経験点バランス崩すからいらん気がします

    • 管理人 より:

      セン○のときは筋力が足りなかったのよね
      筋力2人だと多いけど1人だと微妙に意識しないと足りなくなるというジレンマ

  15. ぱーす より:

    現環境だと完全に必須とまではいかないですけど
    個人的に自前で持っているとかなり便利枠が
    野手赤原(須々木は持ってないので分からない),投手美多村ですね。
    野手鳴響はかなり苦手だから練習しないとなぁ…。

    • ぱーす より:

      上のコメントは鳴響高校に限ったものではなくある程度の高校で
      爆発力というよりは安定度が増すと個人的に思っているキャラです。

    • 管理人 より:

      赤原は円卓だと冴木の代用になりそうな
      モード持ってないならそうするしかない

  16. 匿名 より:

    津野カス死んだかな?
    シドレミの方が可愛いし残当

  17. 匿名 より:

    カンパチは回復イベが多いのが楽譜完走を助けてくれますね
    スズキも東條とコンボがあり回復イベもあるので使い勝手は結構いいですね。当初は微妙扱いされてたシラス勢も復活して来ましたねえ。

    • 管理人 より:

      須々木はつるべ楽譜が被る、カンパチは冴木の金特が重くなるのがそれぞれのデメリットやね
      まぁどちらかは入れないと安定しませんわ

  18. トクメイ より:

    やっぱ管理人ちゃんプレセン◯やねぇ
    スズキと東條コンボも良いし、デッキ参考にさせてもらいますね!

    • 管理人 より:

      鳴響だと東條の回復イベがクソ役立つんよね
      経験点バランス的にはカンパチよりも東條須々木コンビかなぁ

  19. マダム太刀川 より:

    鳴響は共通イベで唯一トライアングルちーんが見れる素晴らしい高校だと思います。
    なお野手育成は苦手なので投手しか作っていません。
    なのでちょっとデッキ真似させていただきます!

  20. 匿名 より:

    シドレミ入り円卓攻略あくして

  21. 匿名 より:

    ユニ相良と挑戦大谷持ってない上にフレ枠は冴木50固定だから、
    うちでは微劣化コピーが限界やなぁ

    しかし望戸入りの円卓でも活躍出来たんで、
    割と汎用性高いぞ志藤ちゃん

    • 管理人 より:

      ユニ相良はないと1ランク下がりますが大谷は別にいらんと思うよ
      そのへんがなくても成立するのが鳴響のええところや

  22. yz より:

    メガネおらんのじゃーT^T

  23. 匿名 より:

    鳴響野手ノータッチだったから参考になりましたわ 円卓回すの飽きて来たから気分転換にちょうどやりたかった
    相変わらずこういう記事の説明丁寧で分かりやすくて助かりますわ

  24. 匿名 より:

    この記事参考にして
    シドレミ納見新谷赤原冴木振袖雅で1万点いきました!
    プレセン×なのでS8止まり…

    • 管理人 より:

      その面子だと技術過多になりそうやなぁ
      精神が1番捌きやすいのよね

  25. 匿名 より:

    近日中に円卓でモシャプロか。モシャプロ帝王の管理人ちゃんなら余裕なのかな?

  26. 匿名 より:

    眼鏡東條ユニ相良カンパチ冴木、フレでシドレミ。あと一枠をスタボねらいでノマほむでやってるのですがイマイチ…他にオススメありますかね?

  27. お尻堀杉♂ より:

    カンパチ欲しいからカンパちてw

  28. 匿名 より:

    裸エプロンシドレミまで全裸待機中

  29. 匿名 より:

    シドレミ欲しくなる記事は辞めてクレメンス(ユニ相良はいるけど冴木39だから冴木50をフレから借用している並感)

  30. 匿名 より:

    通常シドレミのデッキ記事見て初めて9000取れました
    立ち回りも分かりやすくありがとうございました。

  31. 匿名 より:

    相良が楽譜なかなかくれないから金特2つ目が安定しないなあ(´・ω・`)
    ラブパって何か法則あったりするのかな?

  32. 匿名 より:

    能見、カミナリ、サエキ、ユニ相良45、しどれみ42、新谷50でなら管理人どれくらいいけそうです?指南たのむのはだめなのかな?3.6番目の楽譜もおねしゃす!

    • 管理人 より:

      わからんけどワイと似たようなもんちゃうか
      3番6番はシドレミ納見やね