Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【鳴響】イベント楽譜デッキ野手育成理論

ダンジョン楽譜を3枚いれて育成します。

振袖のところは冴木がおすすめ。赤楽譜を安定させる狙いで友沢でもOKです。

育成方法

・3番目はダンジョン楽譜
・6番目は大谷 or ダンジョン楽譜の予備
・セク1~セク3にかけてダンジョン楽譜を惜しまず使用
・金特のダンジョン楽譜は12月~1月がおすすめ
・通常のダンジョン楽譜の使用時にデートを消化

実戦!

第一関門のヒートアップは無事クリア

ぬわあああああ(;´‘Д‘)

円島そんな失敗しないんやけどね

第二関門のアイコンタクトは無事失敗

青♫率が高すぎるので成功率は1割程度かもしれん

クソ楽譜連発

からの井戸端殺し半減

ごみやね

それでも11000弱!

イベント重視の方法なので安定しますわ

経験点の振り方にも依りますが凡才SSは難しくなさそう

案外悪くないかもしれん

実戦2

まーた微妙なタイミングで…

デッキは先ほどと同じ

でも今回はお守り&まねきを使用してます

出だしはそこそこ

円島対策でミートを早めにAにしちゃう!

金特楽譜を使うタイミングを見極める

1回目は赤/赤/青/紫なのでこの練習なら1発でクリア可能

さらに定期イベントがあるので体力不足の心配も少ない!

もろたで工藤!

……メテクダサイヨ

やめてくださいよ!!

はい

大事な育成ほど得てして落とし穴があるもんや

しゃーない切り替えろ

6番目に再びダンジョン金特楽譜を取得して使用

今度は何とかクリアしました

しかしまねきを使用してる場合はセク3終了時点でイベントがほとんど終わってしまうので、やはりダンジョン楽譜は早めに消化した方がいい

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

2回目も失敗でしたが11000弱

やはり経験点は安定する

うーんこの

最近全然うまくいかんなぁ

だれか?のところを冴木にして試してみて

難易度は上がりますがもう1ランク上乗せできるはず

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻掘杉♂ より:

    冴木がオススメなのに何で使ってないんや?(そぼくなぎもん)

  2. 匿名 より:

    ユニ相良とルシファーがいないワイ、枕を濡らす
    PRは25枚くらいあるんでそろそろ相良の母体欲しいわ

    • 管理人 より:

      私も東條がそんな感じでしたが欲しい欲しい言ってるうちに無能化しましたね
      眼鏡になって復活してくれて良かった

  3. 匿名 より:

    今はしらすより鳴響の方が良いのですかね?

    • 管理人 より:

      無課金→鳴響
      微課金→円卓
      廃課金→しらす
      廃人→ダンジョン

  4. 匿名 より:

    円島のとこはクイバタだとどうなんでしょ?
    ルシとコンボとか試合経験点とかありますし。

  5. 匿名 より:

    新谷45、バレほむ45、才賀42(覚醒16)、眼鏡東條37、キャス内藤35で明鏡SS2作れたで。 ヴァンプ楽譜はいいぞー。 明鏡でも管理人ちゃんのプレセンとデッキならSS3〜4の選手イケそうな気がする。巷を騒がせてるSS5〜SS6とかは厳しいと思うけど

    • 管理人 より:

      新しいデッキに挑戦することが多いのでセンス○が出ても噛み合わないのよね

  6. 匿名 より:

    フレは冴木50です。書き忘れました。明鏡はSS2〜SS4の野手は他の高校より安定して作れそうな感ある

  7. 悩める中級者 より:

    鳴響や円卓の方が強い選手作れるけど猫必須かつ試合が安定しないから結局しらすに帰るんですよね
    特に円卓はアーサーがネタじゃ済まされないレベルで炎上するし

    • 管理人 より:

      言うほど炎上するか?クソ雑魚鳴響の方が理不尽に負ける印象

  8. a.y より:

    まずユニフォーム相良いないんだねぇ…フレ借りろって話ですが。
    そういや鳴響は9000到達してから、特効作成以外やってないから立ち回りとか全く覚えてない( ̄∀ ̄)

  9. 匿名 より:

    立ち回りめんどくさいし、面倒だからしらすでいいや。

  10. ヒツジの執事 より:

    New大谷37に親近感。
    管理人ちゃんペロペロ(^ω^)

  11. 匿名 より:

    明鏡は二股推奨ですか?

    • 管理人 より:

      今回はダンジョン楽譜を多用してるので別ですが
      鳴響に二股は不向きですよ

  12. トクメイ より:

    管理人ちゃん鳴響好きやね
    円卓はやらんの?

    • 管理人 より:

      やってるけど発表できるようなデッキが見つからん
      以前書いた記事のデッキをそのまま使用していいなら書けますが…

  13. 匿名 より:

    冴木持ってないやつおる?wwwwwww
    なお管理人ちゃんのデッキでわいが持ってるのは新谷とカミラだけの模様

  14. 匿名 より:

    ワイは円卓派だったんやが凡才SS1くらいが限界だしSSFFSSになるし、管理人ちゃんオススメのデッキでやってみるわ

    円島で禿げそうだけど

    • 匿名 より:

      と思ったけど相良とルシファー持ってなかったンゴw

    • 管理人 より:

      鳴響の方が見た目はよくなりますよ
      オールAのSSぐらいならそんな難しくないと思う

  15. ぱーす より:

    変化固め&得意練習楽譜である程度は何とかなる鳴響投手とは違って
    野手だと思ったように経験点を伸ばすことが出来ないのですが
    基本的な立ち回りについて野手育成と投手育成で特に違う点はありますか?

    • 管理人 より:

      投手は得意練習率ですが野手の場合は経験点楽譜を重視しますね
      ボーナスが点灯しなかったらすぐに新しい楽譜に切り替ることが多いですが、そのへんの判断で結構差が出るかもしれません

  16. マダム太刀川 より:

    円卓は望戸、ユニ相良、冴木がほぼ必須なのでデッキ制限されるけど、その点鳴響は自由なデッキで強い選手作れるのはいいですね。
    なお、ご存知のようにガチャは回してないので冴木いません(憤怒

    • 管理人 より:

      なんでゴミみたいなガチャ回しまくって冴木はスルーしたんや…

  17. 匿名 より:

    管理人ちゃん、冴木引いたら煽られるだろうから、引かなくてよかったんじゃないの?

  18. 匿名 より:

    もうちょい先ですが去年はこの時期にシラス実装されてたので
    メジャーコラボと併せてワールド(ないし新高校)実装告知とかされますかね

    • 管理人 より:

      ある程度の周期はあるようですが記念日じゃないのでわざわざ昨年に合わせることは無いでしょう

  19. 匿名 より:

    鳴響は円卓やシラスみたいに必須キャラがいないのがいいですね
    金特取得がもう少し安定すればいいんですが

  20. Slime より:

    赤音符揃えにくいですよね。
    前4覚悟ですが赤音符の東条、安心と信頼の納見、タッグ(&サボりぐせ)意識の大越もありだと思います。

    • 管理人 より:

      赤は無くても大丈夫ですが楽譜は偏らない方が経験点は安定しますよ

  21. 匿名 より:

    サボりぐせほんまきらい
    不眠症も虫歯もきらいだけど個人的にこいつが一番嫌だわ
    サボった瞬間退部させたくなる

  22. 匿名 より:

    神良セン◯依存、あると思います(天◯3/3失敗)まぁもう使わんからええけど

  23. 匿名 より:

    いまんとこ野手左上が鳴響産と円卓産がSS3でならんどる。
    円卓のほうが安定はしてきたで

    • 管理人 より:

      円卓はテンプレが固まりすぎてるのでスタボ全然積めない‥

  24. 匿名 より:

    お試しデッキの時に限ってセン◯来る不思議
    まあ届け猫持ち込んで初期セン◯だったのにしらすと間違えて天空行ったワイよりはマシやね

    • 管理人 より:

      ワイもそれ1回やらかしたことありますわ
      ユニフォームの色が薄くて間違えるんじゃ!

  25. 匿名 より:

    最後の?のとこ冴木デッキ解放ガバガバだけど組めるんでやってみますね

  26. 匿名 より:

    冴木入りでやって見た結果、圧倒的に精神が足らん
    二股もきつい
    ただ、楽譜完走率は高いな

    • 管理人 より:

      私のときは精神余ったけど守備SS1も追加されると調整がむずいかもしれんなぁ

  27. 匿名 より:

    円島がいないから試せない(´・ω・`)
    こいつ有能やったんか・・・