Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【王座決定戦】サクセス部門の立ち回り解説

実技でマウント取ろうとする輩が多いので
もうサクセスだけ書きますo(`ω´*)o

現在8人育成して

11000以上が1人
10500以上が3人
10000以上が2人
10000未満が2人

ワイは11000安定や!という人は参考にならんと思います

10500ぐらいで躓いてるならそのままパクってみよう

デッキ

デッキは先日と同じ

前彼女は御厨の方がいいかもしれませんが
レベルの関係で彩理たんを使用してます

それ以外は騙されたと思って同じデッキをセットしてみましょう

未所持のキャラがいて組めないなら課金しろ(激怒)




育成方法・立ち回り

※鯖会社に怒られた。画像あまり貼れない。

エピック

○1~3つ目のエピックのうち1つをLv.3まで育てる
○それ以外の2つは聖遺物になるのでLv.1で必ず踏む
※真ん中のエピは序盤は使わない
○セク2に入って聖遺物2つをクリアしたらLv.3エピを踏む
→高確率で聖杯エピが出る
○聖杯エピのクリア時に6つ先のマスが経験点になるよう調整

ここまでテンプレで後はひたすら出たエピックを消化する

馬・剣の聖遺物は優先的に調査しよう

エンタクルス

○特能マスはLv.1で潰すように意識する(なるべくでOK)
○コン練習Lv.4を使ってマス強化するのも重要
○Lv.3マイナスマスがある場合は意地でもタッグで回収

→タッグが発生せず立ち往生する場合はデートを使用

その他

○変化球練習のレベル上げを意識する
○仲間の評価をなるべく早くピンクにする
○一緒に練習が発生するようになるべくコツを回収する
○ケガしにくさは早めに取る(筋力余る)
○マントル辺境以外は気合いで自操作
○残り7週から練習状況が悪いときは遊ぶドーピング
○デートは無理に完走する必要はない

あとは慣れですわ

聖杯エピが進まないと11000は厳しいです

ついさっき

文武に敗退…(‘A`)

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. こばやかわ より:

    ランスロットさん……参考にさせて頂きます
    21000くらいでグループ1位になれる辺りつくづくリーグ6で良かったと思いました

  2. 匿名 より:

    わいのグループ1位が危うくなるのであんま解説せんでいいで!

  3. 匿名 より:

    聖杯エピのクリア時に6つ先のマスが経験点になるよう調整
    するにどういう意味があるんですか?

    • 管理人 より:

      宝石が置かれるんやで
      マイナスマスだと計100点ぐらい跳ねるのかな?

  4. 毛ガニ より:

    お陰様で同じデッキで10500クリアできました。もう少し思考して11000超えるように頑張ります。

    やってて気がついたのですが、序盤でポカフェを潰すのもポイントじゃないかな、と思いました。

    • 毛ガニ より:

      (友沢入れる場合のお話です)

    • 管理人 より:

      阿麻のイベントで潰れるパターンもあるわね
      私は友沢のコツが発生したら潰すようにしてます

  5. グンマー より:

    いろいろ考えてて凄いと思った(小並感)

    • 管理人 より:

      そこまで考えながらプレイしてるわけじゃないから案外言葉にするのって難しいのよ

  6. 匿名 より:

    アーサーと友沢おらん助けて

  7. ぱーす より:

    振袖雅とランスのWタッグ狙いサクセスってどうなんですかね。
    円卓勢は+久根くらいにしておけば聖杯ルートも
    普通に完走しそうですがやっぱり爆発力不足かなぁ…?

  8. YAS より:

    エピックレベル3で踏んでも全然聖杯エピック出なくてイライラするので
    レベル3まで育ててみます、、

  9. 匿名 より:

    持ち込みはお守りとカロリーバーでおk?

  10. 匿名 より:

    クネいない、アーサーいない/(^o^)\
    虹谷39、彩理45、まともざわ37、御厨40、新大谷40、フレンドアーサーで9200までしかでない、御厨の所変えたほうがええんやろか?彩理とコンボがあるサトリとかどうなんでしょ
    というか管理人ちゃんの記事見るまで聖杯の出し方知らんかったわ、まだ経験点伸びるんかな

  11. はよイベ終わって より:

    久根アーサー友沢いないワイ、はるか地底から見物
    PRアーサー、虹谷姉弟、振袖、大谷、フレ久根でなんとか1万近く出したけどこれ以上はむーりぃ
    コントロールでガンガン回収するデッキに変えてみるのも一興やろか
    まあそれでも御厨orさいりさん、PR久根、風薙(37)、三田村、虹谷、フレアーサーくらいしか組めないんやけどな…

    • 管理人 より:

      試してないけどコントロールデッキどうなんやろね
      技術回収しきれるのかしら

  12. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    そのまま活用させていただきます!
    もしSRない場合はPRで代用したほうがよいのでしょうか?

    • 管理人 より:

      PR使ったことないから分からんのよね
      私はSR・PSRの別キャラで代用した方がいいと思ってたんだけど
      匿名さんいわく円卓はPRでも1万前後は安定らしいです

  13. 匿名 より:

    文武ほんときらい
    決勝で出てくるどの高校よりも相手したくないわ

  14. 匿名 より:

    私は変化4人で組んで大谷なしにしています
    彼女もクネガいないので経験点重視でユニエミリとガマでいってます。タッグ中心なので序盤に剣が来てくれると伸びますね。

    • 管理人 より:

      私も変化4にしてましたがコン4が意外とデカいです
      最大値の火力ならタッグに重きを置いた方がいいですね

  15. 匿名 より:

    管理人さんのデッキ真似たら自己ベ出ました!
    エンタクルスが回って意外とデートの余裕がなかったので彩理たんは恋ちゃんでもいいのかな?と考え中です。

    • 管理人 より:

      恋ちゃんアカンらしいで
      デートは使うときは使うからそのままでええと思う

  16. 匿名 より:

    アーサーとか円卓キャラはPRでも大丈夫でしょうか?

    • 管理人 より:

      うーん…試してないけど大丈夫説はある
      阿麻はポンコツ化するけど久根はギリいけると思う

  17. 匿名 より:

    久根PRで10800は出たからハマれば11000も狙えそう

  18. 匿名 より:

    管理人さんと同じようなデッキなのに何が違うのか…と思ってましたが、
    彼女枠に何も考えずに恋(1.5股)を入れてたのが原因だった模様…
    彩理と経験点にだいぶ差がありますね(1200と680)。
    これ知って驚愕した…脳死プレイはアカン(戒め)

  19. 匿名 より:

    アーサーのとこモードレッドじゃダメですかね?

    • 管理人 より:

      ダメじゃないけどタッグの期待値が下がるから火力は落ちる

  20. 匿名 より:

    アーサー37、新谷43、風凪45、御厨45、ランス45、フレクネ45
    でやっています。10500くらいで止まってしまう。。
    まともざわおらんねん、、

    • 管理人 より:

      PR久根にして友沢を借りた方が良さそうな…
      あるいは神良などにするとか

  21. 匿名 より:

    管理人ちゃんのおかげで85000点取れました

  22. 匿名 より:

    久根と友沢おらんンゴ…
    久根をフレからかりて野手は風薙や!

  23. 匿名 より:

    立ち回り参考になります!
    お年玉あげたい(くれ)

  24. 匿名 より:

    御厨久根望戸新大谷PR阿麻にフレランスロットのワイ、9500しか出ない…

    このデッキだと聖杯物3つ確定なんだけど、2つにした方が良いんかね?

    虹谷と激沢入れるって事はタッグで稼ぐ感じ?となると阿麻がPRなのが痛い…(激沢持ってない)

    • 管理人 より:

      それだとタッグが弱すぎるしエンタクルスを強化しても回収できないんちゃうか?

  25. 悩める中級者 より:

    ついでに実技も教えてクレメンス

  26. マダム太刀川 より:

    聖杯エピ安定しなかったからこれは助かる。
    ワイのグループ皆22000前後だからこれでなんとかなるかも・・

  27. 匿名 より:

    お陰で11000点くらい行きましたありがとう

  28. 匿名 より:

    ワイバカ、質問
    セク2に入って聖遺物2つクリア後lv3エピ踏む
    って、最初の2つの聖遺物エピを順にクリアして、セク2に入ったらlv3エピ踏む
    ってことでええんか?

  29. 匿名 より:

    真ん中のエピックを踏まない理由がわからないのでやらしく教えて(ハート)

    • 管理人 より:

      調査人数確保ぉ
      中盤以降に聖遺物用の数合わせで使う方がええかなと

  30. 匿名 より:

    宝石つく場所に法則あるの知らんかったわ
    サンキュー

  31. 匿名 より:

    決勝以外やっぱピンチャンですか?

  32. 匿名先輩 より:

    宝石付く場所がわかってから11000代が安定しました。さす、管理人氏!
    しかし、打撃が本当に鬼門ですね。
    昨日はバントさっぱり、打撃は調子良かったのに今日は真逆に・・・。
    バントは3200が安定して出せるようになったので、打撃がマシになればPSR圏内も目指せるのですが・・・。

    • 管理人 より:

      パネル抜きでやっと赤抜き3回達成しましたよ…!
      なおサクセス

  33. 匿名 より:

    デッキを真似してみたらあっさりと記録更新。
    コン練習Lv4の有用性といい、エピックLv3まで粘る作戦といい目からウロコ。
    改めて管理人ちゃんのプレセンに脱帽ンゴ…

  34. 匿名 より:

    デッキほぼ35でアーサーに至ってはPRだったけどこの構成で初めての1万越え出来ました
    エンタクルスの調整とか意識したこと無かったので勉強になりましたわ
    岸田イベが来ない時があるのがちょっとイラっとするけどかなり完成度高い構成ですね

    • 管理人 より:

      70%ぐらいだと特攻イベが発生せず死ぬパターンがちょいちょいありますね…

  35. 匿名 より:

    この機会に円卓ガチサクセスしてみる記事も期待してます‼︎

    • 管理人 より:

      今のところ円卓は野手専用かなぁ
      コン101が無理だから他の上限突破がこないと厳しいっす

  36. 匿名 より:

    猫持ち込むとサボりグセか不眠症が発動するから、持ち込まなくていいかな。
    もったいないし。ところで、恋ちゃん持ってないけど、使っちゃいけないの
    ってなんでですか。

    実技の方法はブログよりも動画見たほうが分かりやすいのかな。
    その手のサイトで探してきます。

    • 管理人 より:

      猫なくてもサボりぐせ不眠症は発動するぞ
      恋ちゃんは他の人の経験談ですが、真ルートの経験点が低い&ラブパが発動しないのがダメっぽいです

  37. 匿名 より:

    サクセスで11900超えて実技で12000超えの
    24000ギリ超えたあたりやが流石にこれ以上は無理や
    PSR二枚はお祈りしておく
    多分グル1通過できるだろうから

  38. 匿名 より:

    えぇ…言い方悪いけどこんなところでマウント取ろうとするやつおるんか…
    下手くそのワイは実技のアドバイス期待しとったのに

    • 管理人 より:

      最初は実技>サクセスでちやほやされて
      そのあとサクセス>実技になるとdisられるという

  39. 匿名 より:

    参考にさせてもらうわ
    デートって完走しなくてええんか?

  40. 匿名 より:

    管理人のデッキのお陰で10000点超えました。
    しかし彩里の評価がマックスではなかったため、96×4(総経験点384)が入らなかった・・・

  41. 匿名 より:

    PR久根でも大丈夫でしょうか?

  42. 匿名 より:

    全部そろってるから丸パクリしよー。
    自前アーサー42、クネ37のどっちかを50のフレにするならどっちがいいですかね?

  43. 珍宝 より:

    ワイうんこ、これをみても10000超えん模様

    • 管理人 より:

      基礎的な部分は省いてるからファミ通を読んだ方がいいかも

  44. コーヒー星人ダバダ より:

    デッキ丸パクりしたら1万越え安定してきた
    サンキュー管理人