Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【円卓】9000点デッキ育成方法

円卓高校 攻略 パワプロアプリ

3パターン用意しました

育成方法(仮)

序盤はやる気-体力-は避けてレベルを上げる

なるべく特能エピックはLv.1で踏むようにする

ほんでレベル2以上になったらタッグで一気に回収

基本はこれの繰り返しです

あと、複数タッグが発生してる場合はマスは気にしない方がいい場合もあります

エピックは私もよく分かりませんが、効果によってはタイミングを考えて送った方がいい

例えばシャッフルだったらLv.3のALLを全部回収してから送る

宝石だったらALLが多いときに送る…など




得意練習2つデッキ

野手でも投手でもどちらでもいいのですが

得意練習2つ持ちを多めに起用する方法

初期練習(スタミナUP後)

変化球は最低でも2は無いと厳しい

● 初期の練習レベルは1~3で、デッキの内容によって変わります。彼女候補のキャラを入れたり、デッキ内で得意練習が重なりすぎないようにすると、高レベルの練習が出現しやすくなります。

● シナリオキャラ(阿麻、ランスロット、望戸、久根)をデッキにセットすると、練習レベルが上がったり、特定のエピックが出やすくなったりします。 (ランスロットは、円卓高校シナリオ配信と同時ではなく後日配信開始となります。)

らしいので、変化球は最大4人までにしておいた方がいいです

準決勝敗退で9000点でした

野手ならクイバタ&ルシ&神良がいいかも

初期練習に気を配りながら組む必要があります

二股デッキ

こっちの方が簡単と言えば簡単

モード荒方は必須で残りは自由でOK

タッグが必要な場面で発生せず立ち往生してる際にデートを消化する

色々ダメダメでしたが9500でした

どんなにゴミな育成でも9000は余裕です

2股投手デッキの場合は、虹谷&阿麻をベースに初期変化球がLv.2になるように組む




3.5股デッキ

最もデッキに左右されない方法です

そして上手くいけば10000点も可能っぽい

なるべく恋・虹谷・阿麻

残り3枠は彼女を入れます

なるべく評価が上がりやすいキャラの方がいい

恋ちゃん未所持なら前イベ選手キャラを適当に入れてもOK

要は彼女3,4人+選手2,3人の組み合わせになればOKです

井戸端殺し&地方決勝敗退!<(‘A`)>

さすがにこれだと厳しいですが10000点を超えそうな雰囲気でした

2回目はメンバーを入れ替えてみました

ミアちゃんは評価は上げづらいですが経験点が素晴らしい

準決勝敗退<(‘A`)>

あと案の定井戸端でミアちゃんのエピローグ半減…

立ち回りはやや難しいですが、こっちの方が組みやすいし安定して伸びそう

【悲報】ワイ、阿麻50フレに切られる

これもう迎春も王座決定戦もダメかも分からんね

まだ数回程度の育成なので立ち回り等の訂正はあるかと思いますが、慣れたら平均10000点前後はいけるようになるんじゃないかなと

金特の種類も査定に強いし期待大ですわ

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    管理人ちゃんが年末の上限突破した追加特効と思われる冴木を50にすれば戻ってきますよ。

  2. 匿名 より:

    阿麻50とかすごい人脈や!と思ったが悲しいなあ…

  3. ぱーす より:

    お知らせによるとエンタクルスに配置される経験点の種類も
    デッキキャラ依存なのでガチ育成に最適なデッキを見つけるのはかなり難しそう。

    メカニクスのマップみたいに初期練習lvと多く配置される経験点を
    サクセス始める前のデッキ編成画面である程度知らせてくれればなぁ…。
    現状だとサクセス始めないとポイントバランスがどうなるか分からないのが辛いですね。
    (アへ変や気迫ヘッド軸以外に焦点を当てようとするのは良い事だと思いますが)

    • ぱーす より:

      完全に憶測で申し訳ないんですが練習レベルについて
      前提:投手→コンとメンタルlv1固定 野手:走塁とメンタルlv1 固定
      その他の練習についてデッキの全員のキャラ合わせて
      得意練習数が0     →初期練習lv3
      得意練習数が0.5~2  →初期練習lv2
      得意練習数が2.5以上  →初期練習lv1 とかだったりしませんかね?
      (得意練習2種持ちについては両方の練習に0.5ずつプラス)

    • 管理人 より:

      これはウィズ氏の情報収集に期待するしかないですね…

      変化球3以上でLv.2でしたよ

    • ぱーす より:

      この記事の最初の得意練習2つデッキを例にあげると彼女以外は
      真黒(球&ス)激闘友沢(肩&変)鳴海(打&変)虹谷(球&変)阿麻(ス&変)なので
      球速とスタミナ:0.5(2種練習なので)×2=1.0 →練習レベル2
      変化     :同様に0.5×4=2.0      →練習レベル2で
      この記事の他の場合も問題なかったのでそうかな?と思ってしまった。
      ウィズ氏に期待しながら待ちたいと思います。ありがとうございました。

    • 管理人 より:

      あ、鳴海とかも0.5扱いなのか
      それならそうかもしれませんわ

  4. 匿名 より:

    ほーん、参考になるわねって思ってたら最後草。
    初見でやったらBADエンドでなんかトラウマになったわ。ヴァンプじゃなくてエビル高校そろそろ見たいンゴ。

  5. a.y より:

    まだプレイすらしてませんが、こういう記事は助かりますわ。
    野手は支良洲でやってたような人外コンボキャラと経験点持ちだけでいけるなら有難いんですが…。
    丁度ルシ、クィバタ、神良も45なので。

  6. 匿名 より:

    やっぱり管理人ちゃんはどうあがいてもネタになるようだ

  7. 毛ガニ より:

    解説サンガツ!考え方がほぼ一緒で安心しました。
    あと、どのキャラを入れると練習レベルがこうなるみたいな表が欲しいなあ。組み方わかってもそれがわからないとどうしようもない気がする。

  8. 匿名 より:

    彼女デートは体力なければする程度?

    • 管理人 より:

      本文にもありますがタッグが発生せず立ち往生してるときに消化してますね

  9. 匿名 より:

    甲子園の日程が鬼畜すぎ。12/31~1/3って。
    そして同じ週に王座決定戦が・・・。

  10. 匿名 より:

    御厨いれば3股でも安定しそうやな

  11. 匿名 より:

    管理人ちゃん こうなったら振袖雅50にしよう!
    多分正月あたりに狙い撃ち系で出ると思うからそこで課金祭り&ガチャ祭りじゃあ!

  12. 匿名 より:

    エピック踏んでも山トレとかばっかりで聖遺物がなかなか集まらないから、マスが弱いし、金特も2つも取れない
    聖杯取れても、あるイベント発生が必須みたいだとか言われて辛い
    しらすに戻りますw

    • 管理人 より:

      エピックLv.2以上なら宝石系か遺跡が出やすいっぽいです
      ボーナスは無理ですが金特3つ狙いなら序盤のエピックは全部捨てるのも手なんやろか

  13. 匿名 より:

    早速参考にして3.5股やってみたけど、オズマホ有能やな
    経験点高いし井戸端のダメージ軽減できる

  14. 匿名 より:

    一番最初にやったときは聖杯割って優勝したけど割らなかったらどうなるんやろ
    最初以外聖杯手に入れられてないからよくわらんわ

  15. 悩める中級者 より:

    今のところ最高点が納見神成入りの肩精神デッキですわw

    残りの特効は図鑑の空き枠からメガネ東條とサンタほむらと冴木さんみたいです
    噂じゃサンタほむらは安打製造機らしいけどパワター目当てに皆引きそう

    • 悩める中級者 より:

      メガネ東條は王座報酬で特効は挑戦者大谷ですな失礼しました

      さっき聖杯割ってトゥルー見たけどあの敵なんやねん
      なんかパワポケっぽくなってきてますね>アプリ

    • 管理人 より:

      今更安打製造機って…
      どこの噂やねん

    • 悩める中級者 より:

      なんか微妙な金特だけど上限突破4人目になるとかいろいろ言われてますよ

  16. 匿名 より:

    とりあえず適当にやって9500点出たのでこの高校はサクセス編まで封印です。
    聖杯入手がそもそも運ゲー、聖杯の秘密を暴くのも運ゲー、おまけに体感ですがエピック2以上で踏まないとこれらが出る確率が非常に低いと考えると運の要素が強すぎてきついっすな。
    野手陣も弱いからマントル以降はピンチャンじゃないと安定しないし、最適のデッキでも安定度を考えるとしらす以下確定・投手でも明響以下になりそう。ちょっと肩透かしですな。

    • 管理人 より:

      経験点の調整が厳しいですね
      津乃田デッキとは相性が悪い…
      現行だと野手向けかもしれません