Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【強化あかつき】ユニ相良デッキで野手育成

あかつき大附属高校

強化あかつきがキタ━(゚∀゚)━!

ということで今回は野手を育成します。

デッキ

テンプレはこの3人

神成は必須級です

バット君は相良コンボ&内野全ポジ持ちを評価

一応、神成と円島だけで野手は全ポジカバーできます

残り3枠はお好みで

難易度を下げるために、内外野すべて守れる宝塚と得意2つ持ちの東雲を入れてみました

ジュニアは金特がゴミですが、筋力を考えたらコイツしか選択肢がなかった

荒方か七井をベースにして組み合わせた方がいいかも

育成開始

育成理論はめんどいので省略

古い記事だけど過去記事を読んでくれ

テンプレ通り四条・二宮を先に倒して、残したくないやつ(八嶋・五十嵐など)を潰していくイメージです

初期能力

お守り&まねき猫

まずは理解度をバンバンあげます

パワーコツ(σ・∀・)σゲッツ!!

宝塚と三本松の金特が被ってるので誰を残したら良いのやら…という状況に

十傑打倒は余裕でしたが、残り3枠のデッキは考え直した方がよさそう

総経験点は伸びる伸びる

ででーん

ジュニアの広角砲は失敗しました

凡才SSを狙うならデッキの難易度を上げてでも金特の査定を伸ばす方がよさそう

お試しあれ

コメント

  1. 匿名 より:

    相変わらずの良記事
    ・・・なのだけど、神成とユニ相良無しのワイ、無事死亡
    相良は助っ人で借りるとして、神成は誰で代用するのがいいのかしら
    そろそろ神成難民解消したいでやんす

  2. 匿名 より:

    先発SS、はよ

  3. ぱーす より:

    管理人さんのデッキでギブソンJr.だけを入れ替えるなら
    筋力不足にはなりますが打倒重視ならナヌーク,得意練習重視なら千賀ですかね。

    まだやってませんが投手デッキは前回のとき技術不足ぎみだったので
    津乃田&変化4枚(技術ボナ重視)&技術供給+打倒要員の赤原で
    とりあえずはやってみようと思います。

    • 管理人 より:

      ナヌークは無理ですわ
      筋力キャラじゃないと

      投手はパピーを使うしかないですよ

  4. 匿名 より:

    ロマン捕手ならマルチドロイドがよさそう。フレマラきつそうだけど。

  5. 匿名 より:

    あかつき、もっぱら投手しかやってこなかったけど野手もイケるんか
    やっぱり管理人ちゃんナイスやなって

  6. 匿名 より:

    最近このブログきた者やけど管理人ちゃん女子中学生ってマ?

  7. 匿名 より:

    おっええやん!野手育成したろ!

    からの貧弱解放ボーナスと50相良フレマラの壁

  8. お尻堀杉♂ より:

    ギブソン入れるんなら金特無いようなもんやから3人以上同時打倒したいよなあ・・・

  9. 匿名先輩 より:

    投手つのだ入りで金得9個取ったら圧倒的技術不足でした()
    推されているパピヨン入り試したいけどそもそも、リーダーにしている人いないですね・・・。
    管理人ちゃんのPSRパピヨンが輝くで!

    • 管理人 より:

      技術不足なので私は友沢と鳴海をいれて後4にしましたね
      パピーリーダーにしてみようかしら

  10. 悩める中級者 より:

    投手セク3全員打倒で6000出して名人獲れると喜んでたら五十嵐のエラーで1-0で負けて8500止まり
    やっぱり投手は風薙は必須ですね( ;∀;)

    • 管理人 より:

      風凪いれると特能は増えるけど変化球が足りなくなるんだよなぁ
      まぁ好みやね

  11. こばやかわ より:

    デッキ迷走中…鳴海に変えて友沢37もありなのか?それとも伊能辺りをスミカに変えるとかそれとも風薙37?教えてくーださい!

  12. 毛ガニ より:

    今回の強化は投手は前回と変わらないけど、野手はあかつき系キャラ、浴衣美園小嵐、四条妹が優遇されてるから、全員打倒できないようだったらそっちをベースにデッキ作った方がいいのかな…と思ったりしてます。

    にしても進のイベントがクソすぎてどうにかならんものか…イベント以外は優秀だからマジ勿体無い

  13. YAS より:

    強化あかつきは総経験点伸びますね
    ユニ相良がこんなに強いとは、、

  14. 匿名 より:

    管理人ちゃん投手育成記事出さないの?
    さすがの管理人ちゃんでもツンデレ入れて101は無理ですかね。
    ツンデレ入れて育成となると虹谷50必須ですよね。

    • 匿名 より:

      コントロール101先発SS以上育成記事みたいなぁ。
      天才燃やしてもいいので書いてほしいです。

    • 管理人 より:

      凡才先発SSできたで!
      でもガチャ回しちゃったしイベントもあるので夜に書こうと思います

  15. 匿名 より:

    津野田赤原あかつき進
    スズキ千賀鏡で凡才S9メモリ一個前のS8できた
    赤原のミートコツが安定しないのがキツイ