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銭ペナ特攻用にGランク作った

打撃の基礎能力はガンガン上げてOK

赤特つけない限り変化球は1が限界かも

ヤスゥイ!

おまけに野手も作ってみました

こっちは赤をつける

うーむミス

目安がわからん

雑魚投手じゃ厳しいと思い、
外野メインのキャッチャー◎を作ろうかなって

ミートCが余計だった
オールEぐらいじゃないと厳しいね

これは私の勘ですが
おそらくチムランも上げないと試合に勝てなくなるんじゃないかと

ガチるなら
①Gランクを複数スカウト
②D~Cをスカウト

…みたいに段階を踏む必要がある?

しかしそこまでする余裕はないので
今回ばかりはどうしようもない…(チラッ

低ランク2匹は作りましたが
残りはDランを回収する予定です

アヘアヘアバタボールおじさんにやられて早速つまずきました

やる気もクソなら打順の巡りもクソだしマヂウザインデスケド

このイベント考えたやつクビにしろ

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    海堂タスクキルでゴリゴリ作ってます
    どうせ1~2試合の命ですし、優勝とかの収入は順位には関わらないですからね
    そういう意味では3人ヒット→2人バントが効率良さそう

    • 管理人 より:

      タスクキルは規約違反だからガチで止めた方がいい
      1回意味不明に凍結されたことあるけど頭真っ白になるで

  2. バッハ より:

    初戦でノーヒットで3万しかたまらなくて泣いた。とりあえずまずは何も考えず能力全く上げないGランクつくることにしました

    • 管理人 より:

      私もミスりまくって45000とかでしたわ
      心が折れますわよ…

    • バッハ より:

      この後3バントまでファールで稼ぐという方法をtwitterで見つけたので試したところ、かなり順調に稼げるように。現時点でまさかの100位以内に。金脈の場所がかわるはずだから明日からはこの方法で稼ぐのはむずかしいのかもしれないけど…。

    • 管理人 より:

      やっぱこれ情報戦なのね
      あまり考えずポンポン進めちゃったことに後悔

  3. 匿名 より:

    後からやる人が有利なんだなぁ
    Gランクぐらいは海堂が1番楽にできる

  4. 匿名 より:

    味方の守備はゴミクズなのにCOM側はスーパープレイ連発してくるしアバタはナックルガイジと化してるしイライラしますよ〜(半ギレ

    • 管理人 より:

      あいつまじでナックルしか投げねえんだけど頭おかしいんちゃうか?
      そもそもなんで初期選手をアバタにしたのか?アホちゃうか?

    • 匿名 より:

      非操作時の補正が異常ですわね
      9回表に8点取られて負けましたわ

  5. 匿名 より:

    なんやねんこのくそイベ。1日5回限定なのかよ知らなかったわ

    • 管理人 より:

      5行ぐらいで大まかな内容が全部分かるようにして欲しいよなぁ
      要約が無いから説明文読む気失せるんや

  6. 匿名 より:

    1日目はなんとなーくFとかEとかスカウトして終わらせちゃったのでもうGランクを作る必要ないマン
    チームランクってチャレンジ用のBまで上げればいいのかな

    • 管理人 より:

      チムランは正直わからんけどチーム成績報酬を狙うなら上げ続けた方がいいのかもしれん

  7. 匿名 より:

    スタミナ切れのピッチャーでプレイさせるの止めてほしい。
    9回逆転負けになりましたよ・・・。

  8. 悩める中級者 より:

    管理人ちゃんの言う通りガチでゼニを儲ける為には特効付きの選手をGだけじゃなくて各ランク毎に何人か作って少しずつランクを上げてく必要があるらしいです…5試合しかないけど
    SRチケ欲しければ当然A以上の選手も準備するべきとのこと

    やってられっかo(`ω´ )o

    • 管理人 より:

      何となくAランク以上も作ってたワイ
      でも高すぎてなかなか補強できねえ

  9. こばやかわ より:

    更新ラッシュやね!特攻作りめんどくさ

  10. 匿名 より:

    『このイベントを考えた奴はクビにしろ』というのはマジで妥当。
    試用段階動画では最初から金を補給状態でやっていたから楽やと思っていたけど、いざやるとランクの低い特攻を作らないといけないというし、それなら最初から資金10万を支給しろと思う。
    チムランも銭に影響するし、引っ張りや流し打ちで銭源を確保は難しい。
    一日目は特攻母体二人をスカウトしました。

    • 管理人 より:

      「補強してチームを強くする」という発想は良いと思うんやけどね
      無駄に複雑にし過ぎましたわ
      こんなわけわからんイベントにパワチャンを絡めたらいかんでしょ

  11. 匿名 より:

    これ対戦相手の選手がリアルタイム更新なら出遅れるとチムランの差でボコボコにされそうなんですよね
    このイベちゃんとテストプレイしたのかなあ

    • 管理人 より:

      でもこれ直接的なライバル関係では無いんですよね
      どこまでチムラン上げるべきなんやろ

  12. 匿名 より:

    管理人ちゃんは手を抜いても1000位以内余裕かな。

  13. 匿名 より:

    イベントそのものはいいけどこれがパワチャンとか頭きますよ〜

  14. ルーキー より:

    野手Gランク育成、延々と快眠と不眠を繰り返すパワプロ君を不憫に思いました。これ、写経とか、修行の類ですわね。
    試合は緊張感あって面白いから、惜しいなあと思う。

    • 管理人 より:

      試合もできればやる気と打順を固定にして…
      全部8番から始まるのは仕様なのだろうか

  15. 社畜 より:

    100位入れて草

  16. 匿名 より:

    スカウトしてチーム強くしていくってシステムは面白いと思うけど説明不足すぎるし今更特効何体も作る気にならない

    • 管理人 より:

      まぁ説明と攻略は別やからな
      特攻何体とかはどちらかと言うと後者だろうし
      無駄に説明が長すぎて、ほとんどの人が基本的なことも分かってないのが問題

  17. 匿名 より:

    >このイベント考えたやつクビにしろ

    激しく同意。
    みんな言ってますけど、イベントをガチるためには特効選手の作り直しが求められるってのは苦行でしかないですよね。

    • 管理人 より:

      特攻はシンプルに強いやつが有利にして欲しいわね…
      その方が廃人も課金者も報われるし

  18. Slime より:

    投手は野手得能取ってもGランクになるんですね。参考になります。
    お礼と言ってはなんですが、Gランク野手のサンプルを見せます。
    高校は天空ですが、どの高校でも作れると思います。

    • 管理人 より:

      まあGランクは1日目までですよ
      今から作り直してるようじゃ遅い

  19. 匿名 より:

    運営、休む連打の何が楽しいか教えてくれ

    • 匿名 より:

      遅いかもだけど怪我させてもっと基礎下げた方が安くなるで

    • 管理人 より:

      コナミ「スマホゲーはシンプルが1番!」
      なおルールが複雑すぎる模様

  20. マダム太刀川 より:

    ワイ、初スカウトでナッチを選択する迷采配を振る
    なお、二回目以降仕様に気付き膝から崩れ落ちた模様・・・

  21. ぱーす より:

    このイベントの発想自体は嫌いじゃないです。
    問題は肝になるゼニと選手もしくはゼニと報酬の釣り合いがあまりにもひどい。
    総合ランキング1位になったとしても報酬が500万ゼニって(SRチケorPR博士像1枚分)。

    あと新イベントなのでとりあえず様子見する人もいるとは思うんですけど
    「後でまとめてやる人が必ず有利」にはならないようにはしてもらいたいですわ…。
    (効率の良いスカウトの方法が分かる代わりに日単位で相手は強化していくみたいな)

    • ぱーす より:

      誤解されるような気もしたので一応念のため補足。
      上コメの後半は今回のイベントは一定期間に一定数の試合をこなすイベントなので
      その開始時期だけで有利不利が大きく決まらないで欲しいという願望です。
      (「先にやった人が必ず有利になるようにしろ」というわけではないです。)

    • 管理人 より:

      これ試合数も次の日に持ち越せるのか…(‘A`)
      後出し有利でも別にいいけどもうちょい分かりやすく説明をまとめてくれないかな

  22. 匿名 より:

    管理人ちゃん2日目金脈が2塁付近にあるんだけど、ほぼ無理ゲー。
    下手するとゲッツーの可能性もあるし。
    でも管理人ちゃんなら余裕だろうからうらやましい。

    • 匿名 より:

      攻略法としてはピッチャー強襲なのかなと思いますが、下手するとゲッツーに
      なることもあるのでどうなんでしょうかね。

    • 匿名 より:

      正解は2日目はプレイしないで次の日に持ち越すことだと思います
      2日目1試合やってこれは今日はだめだと思いました。
      自分は1日目に稼いだのでバントができる日に貯めた分をやろうと思っています。

    • 匿名 より:

      金脈は日毎に決まっていると思うし、何より相手もリアルタイムに強化していくから早めにやったけど違うのかな。

    • 匿名 より:

      すいません
      勘違いでした、試合日程の日毎に金脈が更新らしいので
      毎日プレイしてOKですね。

    • 管理人 より:

      お察しの通りゲッツー食らって1敗しちゃったわね…
      金脈もほとんど掘れなかった

  23. はなざわさん より:

    今回のイベント面倒だし報酬がしぶいのでスルーします

  24. 匿名 より:

    2日目金脈全く踏めなくて草
    これ残り試合持ち越せるっぽいんで明日とかに纏めて試合やったほうがいいっすね…

    • 管理人 より:

      持ち越せることを知らずに2日目を消化したワイ死亡(‘A`)
      持ち越し勢は3日目の勝敗に震えろ

  25. 持ってるキャラが後イベに偏るやつ より:

    Gならダンジョンの探索無しもおススメですよ

  26. 匿名 より:

    管理人ちゃん、持ち越しが有利な意味がわかんない。お知らせに試合日程の切り替わりって書いてあるから、いつやろうと2日目の稼ぎにくい5試合やらないといけないと思うし。

    • 管理人 より:

      ワイ説明ほとんど読んでないし持ち越してないからな全然わからんで

  27. 匿名 より:

    クリーンヒット打つよりもゲッツーされたほうが儲かるとかもうわかんねぇな

  28. 匿名 より:

    金塊の位置3日目ライト方向に固まっている、4日目レフト方向にかたまっている、
    5日目外野に固まっているとかになりそう。
    結局投手以外の野手2人は、パワーFくらいで特能ごてごてつけて査定マシにしたほうが金塊ほれるってことかな。

  29. 匿名 より:

    逆に高査定選手はどこで作ればいいんでしょうか
    くろがね強化があれば…

    • 管理人 より:

      ダンジョン抜きなら投手は鳴響がベストかなと
      野手は支良州でもいいかもしれませんが基礎に振るなら鳴響ですね

  30. 匿名 より:

    3日目センター方向で固まっているけど、3時起して即5試合消化して、
    先発全員バント封じつけられたらバントで稼ぐができませんね。
    下手すると打ち上げて終わるし。