Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【ヴァンプ】おすすめ変化球デッキランキング

ヴァンプ ヴァンプ高校 攻略 育成理論 パワプロ アプリ パワプロアプリ

総投票数:2848以上

十分な投票数に達したので簡単に解説を加えます

※虹谷は不手際があったため実際はもっと上

1位 ルシファー 380票

パワプロ ルシファー

○相対的に競争率の低い前イベ
○試合経験点、やる気ボナ、得意練習率
○精神ボナ(経験点バランスがいい)
○イベントで体力を削らない
○神良などのコンボイベ(初心者向け)

2位 激闘友沢 305票

○やる気・得意練習率と凄まじい技術ボナ
○全イベントに体力回復あり(金特イベは1回目で切る)
○試合の勝率が上がる
○組み合わせによっては技術を回収しきれなくなるので注意

3位 神楽坂 280票

○競争率の低い前イベ
○バランスのいいボーナス
○イベントで評価が上がりやすい
○体力回復の複イベ

4位 野球マン1号 259票 

○タッグの威力は最強クラス
○体力最大値上げ+ケガしにくさ○
○イベント数の割に経験点が低く、体力を削るのが難点

5位 星井スバル 216票

星井スバル

○初心者でも手軽に入手できる
○良ボーナスで平均以上の性能はある
○他に候補がいるなら無理に入れるほどではない




6位 虹谷 209票

○経験点に特化したキャラではないですが全体的にバランスがいい

7位 鳴海 206票

○ボーナスが強く使役向けのキャラ
○前後無視すれば神楽坂と同等クラス

8位 [サンタ]太刀川 178票

○初期評価が非常に高い
○タッグ最強キャラ
○経験点チャレンジにおいては間違いなくトップ3に入る性能

9位 太刀川 145票

太刀川

○サンタ同様経験点チャレンジでは非常に優秀

10位 犬河 140票

犬河 和音 (いぬかわ かずね)

○使役を生かす上では条件がマッチしてるキャラ
○イベントで体力回復
○コツなし

全体の順位

回答
【前】ルシファー 380 13%
【後】[激闘]友沢 305 11%
【前】神楽坂 280 10%
【後】野球マン1号 259 9%
【前】星井スバル 216 8%
【後】虹谷 209 7%
【後】鳴海悠斗 206 7%
【後】[サンタ]太刀川 178 6%
【後】太刀川 145 5%
【前】犬河 140 5%
【前】伊能 120 4%
【後】江暦 83 3%
【後】紀乃 78 3%
【前】暗黒スバル 54 2%
【後】早川あおい 47 2%
【前】神高 40 1%
【前】一ノ瀬 37 1%
【後】阿久津 20 1%
【後】蝶野 15 1%
【後】[水着]早川あおい 13 0%
【前】天久光聖 6 0%
【後】久遠 4 0%
【前】山口 3 0%
【前】涼風 2 0%
【前】阿畑 1 0%
【後】[サンタ]早川あおい 1 0%
【後】[巫女]早川あおい 0 0%
【後】丹波 0 0%

太刀川は通常とサンタでかなり票が割れました




総評

虹谷

経験点チャレンジにおいて、、、
前イベはルシでも犬河でも一ノ瀬でもそこまで差はないです。

一方、後イベは太刀川・友沢・1号・鳴海を筆頭に、有能キャラあるいは高レベルのキャラを所持してなければ厳しい。必須クラスは太刀川と友沢ぐらい。

前後バランスは3:3が理想ですが、まねきを使わなければどちらにせよ完走しないので、2:4でもいいと思います。

また、女性キャラを使用すると魅了が出しやすくなるので、スタートダッシュを切りやすくなります

12000は数回超えたのですがいずれも更新ならず…

そして飽きてきた(‘A`)

ガチ育成の方が楽しそう

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    サンタの強さって得意練習率15%+固有?
    練習効果より基礎ボナ盛ってる方がヴァンプのタッグは伸びる印象だったからフレ枠ルシ使ってたけど変えてええんやろか

    • 管理人 より:

      基礎ボナって経験点ボーナスのこと?
      それならルシも太刀川も変わらんくない?
      あと太刀川の強さは初期評価が高いことにある

  2. 匿名 より:

    サンタの解説にクリスマスの回復も入れておきましょう(^^)

    ちなみにこの間のメンタル強奪理論でガチ育成しようとすると
    オーブ7つまで集めきらないんですが
    メンタルじゃなくて肩とかの方がいいんでしょうか?

    • 匿名 より:

      メンタル強奪はオーブによるボーナスは狙わないと思いますお
      毎ターンデート強奪繰り返して9000超えるための理論じゃないかしら

    • 管理人 より:

      イベント1個1個あげてたらキリないからしゃーない

      デッキによると思いますが野手のガチ育成は分からんっす

  3. 匿名 より:

    どうちたら50のおともだちつくれるの?

  4. 悩める中級者 より:

    鳴海35だけど入れた方が良いですかね?(他の候補はキノコ35)

    というか3400万ガチャ引こうかな…

    • 管理人 より:

      35ならキノコの方がいいわね

    • 悩める中級者 より:

      虹谷46太刀川40キノコ35激沢45犬河35フレ伊能43で自己ベスト更新出来ました

      金縛り失敗して最後200ほど技術余ったけど(ー ー;)

  5. こばやかわ より:

    上位4人まで持ってないんやけど課金するか!早く問い合わせ結果返ってこないと課金者逃すでコナミさん
    犬河なーキレとか持ってればよかったのに

  6. 匿名 より:

    丹波とかいう絶滅危惧種キャラ()

  7. 匿名 より:

    管理人ちゃん、カロリーバー使い切れないよ。
    管理人ちゃんは余裕で使い切ったのかな。

  8. ヒツジの執事 より:

    小ガチャの方がPR率と投票券の効率良いんだね。・・ということで 小ガチャ15連して投票券を内藤さんに全ツ。素顔が見たいンゴねぇ(^ω^)

  9. マダム太刀川 より:

    小ガチャ20連してSRは伯方のみ、投票券は勿論シドレミに全部つぎ込んでおります
    激友と鳴海入れると技術とんでもないことなりますね、ルシ入れんと捌ききれないですよ

  10. 匿名 より:

    第3回パワプロ人気投票1位予想の記事はまだですか。

    • 管理人 より:

      1位は皆さんが予想している通り津乃田で確定でしょう
      週末中にアンケ取りますよ