Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【強化】ヴァンプ高校攻略

ヴァンプ ヴァンプ高校 攻略 育成理論 パワプロ アプリ パワプロアプリ

期間:2017/10/24(火) ~ 2017/11/6(月) 8:59

強化ヴァンプ高校(イベント向け)についてまとめました。

9000点チャレンジも同じ方法でクリアできます。

期間外の通常ルートとは異なるのでご注意ください。

ガチ育成については後日追記するか別記事にまとめます

仕様説明

しようかと思いましたが面倒だったので公式のお知らせを読んで下さい

○セク2以降は練習ごとに吸血が固定されます
○セクションごとに吸血はリセットされて再配置されます
○練習を実行すると吸血が変化します

この3点がめちゃくちゃ重要です。

デッキ

中級者~上級者向け

強化ヴァンプ デッキ

中上級者は得意練習重ねがオススメ。

基本は変化球ですが、手持ち次第では球速などでもOK。

タッグが強い・得意練習率UPがオススメです

初心者向け

初心者の方は野手のコンボデッキがおすすめです。

彼女キャラはいらないの?

ヴァンプ 強化 攻略

という質問がちょいちょいありますが火力重視なら得意6枚がベストです。

今回はベストスコアを競う大会なので中上級者はアヘった方が良いでしょう。

逆に初心者の方は彼女キャラをいれた方が良いです。




立ち回り攻略(中上級者向け)

序盤:評価上げ

優先する練習
○コツ
○仲間が集まってるところ
○監督

セク1は評価をピンクにすることを優先します。

監督の評価も早めに上げといた方が無難。

序盤の吸血
○強化
○吸収

使役で練習を固めて評価上げする方法もありますが基本いらないです。

吸収で体力上限を上げつつ強化で経験点を稼ぎましょう。

中盤以降:使役→タッグ

中盤の定義
仲間全員の評価がピンク
優先順位(使役じゃない場合)
複数タッグ>使役練習>精神
※体力が低いときは休むコマンド
優先順位(使役の場合)

☆複数タッグが発生&体力が高い状態
→使役吸血(できれば3人以上)
→複数タッグ
※ブラッドゲージが危ういときは2人以下でも吸血

☆複数タッグが発生してない
→休むか遊ぶで体力維持
→複数使役が出るまで待つ

☆体力が低い
→休むコマンド
→複数使役が出るまで待つ

極限吸血は意識しなくてOK。

得意重ねの使役1本狙いです。

使役できないターンは体力維持が基本になります。

また、使役練習は適切なタイミングで使用しましょう。

セクションごとにリセットされるので積極的に使った方がいいですが、余ってるからと言って無闇に使い過ぎない方がいいです。

悪い例)既に使役→使役を維持するために別の使役練習を使う




使役重ね

使役使役を重ねるという荒技。

5枚タッグを複数回引かないとダメなので使役重ねは有効な手段です。

ただし使役ターン数が2以上余ってる場合や、固定できる数が現状と変わらない場合は止めた方がいい。

ブラッドゲージがなくなりそうな場合

使役がなかなか出ずに噛み合わない場合も珍しくはありません。

そういうときは尽きる前に強化吸収を使用して経験点を稼ぎつつ次に備えます。

終盤(試合)

引き続き使役をメインで使う。

試合はピンチャン推奨ですが友沢がいれば意外と勝てる。

体力を維持するタイミングがあれば遊ぶでドーピングするのも手です(残り7週から)

随時訂正・追記します

コメント

  1. fii より:

    楽しそうだし復帰しようかしら

  2. お尻堀杉♂ より:

    2ndって女キャラ要素関係無くない?

    • お尻堀杉♂ より:

      >男キャラ・タッグが強い・得意練習率UPがオススメです

      ここの話ね

    • 管理人 より:

      セク1は関係ある…よね?たぶん

    • ぱーす より:

      2ndの場合は女性キャラによってセク1の魅了になる確率と
      セク2以降の魅了による経験点が変わるみたいです。

      他の吸血による経験点も魅了と同様に依存があるみたいですね。

    • 管理人 より:

      そのへんは全部お知らせに書いてあったと思うで

  3. 匿名 より:

    属性が変わる固有イベまとめてください!

    • 悩める中級者 より:

      御厨絡みのランダムイベで確認済みのだけ
      ・文化祭イベで御厨を選ぶと使役
      ・マネージャー仕事イベで手伝わないを選ぶと使役

    • 管理人 より:

      ファミ通に載ってるだろダホ!
      あとでまとめます

  4. 悩める中級者 より:

    せっかく内藤さんが脱いだので神良+肩5で5回やって平均9200くらいです
    4人以上のタッグを一度も引けてない割にはまずまずです
    次は神良抜きアヘ肩でやってみます

    • 管理人 より:

      肩キャラは性能自体が微妙だからなぁ

    • 悩める中級者 より:

      正直アヘ変飽きてるンゴ…
      今回20000位以内に入りたいからいずれアヘ変するんだけど野手でもうちょい頑張る

  5. はなざわさん より:

    頑張って9970点 20000位以内にはいけるよね?「(;´д`)

  6. nasu より:

    アヘ変やるにも、ルシファーいないと精神が足りなくなる。

  7. 匿名 より:

    野手はシラス明響と比べてどうすか

    • 管理人 より:

      テキトーに育成しましたが凡才S8はつくれましたね
      ガチるなら野手向けかもしれません
      しかし如何せん調整がむずかしい

  8. バッハ より:

    アヘ変で最も経験点出るキャラって50ならサンタ太刀川、45だと伊能なのかな?ルシいないと精神をさばけない恐れが出てくるけどタッグは別に最強クラスではないんだよなあ。吸血の経験点で精神がもらえるとだいぶ楽になるんだけど(ルシもってない並感)

    • バッハ より:

      ↑精神をさばけない→変化を使いきれない
      あと、今回の仕様だと使役以外の使いやすさは吸収>強奪(後半)>強化>魅了
      かな? 

    • 管理人 より:

      あおいか伊能…?
      でも伊能は初期評価が低いので結構やっかいです

  9. 匿名 より:

    監督カス&試合ゴミ屑でストレスマッハだから持ち込みアイテムは賄賂+野球お守りでいいかしら…
    もしくはスタンプか

    • 管理人 より:

      数を打たないと成功しないので
      スタンプとビルドor万能薬あたりが無難…?

  10. Slime より:

    練習場所の属性変化はランダムなので使役以外の属性になってしまうと途中で終わってしまい、うまくいかないです…

    • 管理人 より:

      そういうときは機転を利かして使役以外を使うんや
      吸収とか吸収とか…

  11. 匿名 より:

    管理人さん分かりやすい解説ありがとう

  12. 匿名 より:

    ガチャ勢いでしちゃったが、オズマ砲も、裸メイルもつかわんな

  13. ルーキー より:

    来週カロリーバー食べ放題がありますね。
    イベで回復できるキャラはハマると強いと思います。友沢、神楽坂、サンタチあたり。魅了も、1セクならまあ…。
    ガチ育成用の記事も楽しみにしております!キャストオフがこのまま倉庫番になりそうで怖いんや!

  14. 匿名 より:

    アヘ変で8000後半のワイ、低見
    ついつい極限追ったり、試薬が切れたり、プレセン×過ぎて困る
    管理人ちゃんの記事みながら頑張るわ、せめてプレセン△くらいになりたい

    • 管理人 より:

      状況によって吸収や強化を使った方が10000点ぐらいは安定するかも

  15. ぱーす より:

    使役がハマればハマるほど監督評価が上げられなくなるのと
    予選1回戦がジャスミンなのが投手(アへ変)の難しい所。

    まだ9000チャレンジ出来てないんで今の期間にやろうと思うんですが
    最大値を狙うのではなく9000チャレンジなら野手の方が安定するんですかね?

    • ぱーす より:

      ルシ37 激闘友沢37 紀乃37 太刀川35 スバル35 フレ神楽坂50で
      運も味方につけて11609点まで伸ばせたのでご報告。

      セク3で2回使役で5人止めて5タッグ3回出来たのが大きかったです。
      試合は決勝含め全部ピンチャンで準決勝1失点,決勝全て自動の3失点でした。
      ちなみにランキングは今の時点で1691位です。

    • 管理人 より:

      小嵐八尺美園新島ルシ振袖で
      魅了をメイン(予備吸収)
      →魅了3人未満のときはデート
      これ繰り返してギリ9000でしたが使役の方が簡単っぽいから記事にはできない…

      吸血をケースバイケースにした野手ガチ育成でも9000は超えたのでそっちの方が安定するかも

  16. フツカヨイ より:

    ルシ45 弟45 マン1号45 エレキ41 犬43 (又はキノコ40)
    でやっているけど9000点いかないプレセン0のワシ(ノД`)

    初心者及び中級向けの打者指南もキボンヌ。

    • 管理人 より:

      その面子でも10000は超える…はず
      野手は今試行錯誤中ですが吸収や強奪などケースバイケースで使う方式が1番安定するかも

  17. 匿名 より:

    変化キャラの人選に結構悩みます
    神高なんかもタッグだけならレベルが高いんですよね。イベントも切れば体力減少一回ですみますし。ただ初期評価が低めのキャラで固めるとなかなか全員タッグが成立しないというのもありますし

    • 管理人 より:

      神高はイーターだから使役で使うには厳しい…
      吸収メインならワンチャン

  18. 匿名 より:

    タッグなし、体力半分以下で使役の場合、1回回復した後でもタッグなしが何回続いたことか。コンマイに調整されられている。

    • 管理人 より:

      出~出~www陰謀論唱奴wwwww
      まあ私も似たような状況でスマホ食べちゃいそうでしたけど

  19. 匿名 より:

    12000弱まではいきましたが、これ、試行回数の苦行ですね。流石に飽きる。

    5000位くらい行けたら、良いけど甘いですよね。

  20. 匿名 より:

    なにげに監督評価が鬼門ですね
    セク3で7300の選手が監督評価足りずダンジョン高校に殺されました

  21. 匿名 より:

    うーん、飽きた!w
    使役来ない監督無能味方ゴミ屑自動失点不眠症小テストに加えランダムイベでやる気下げるカスっぷりでボッコボコですわ
    いつになったらコンマイはこのゴミ要素を修正するんや
    (挙句ブチ切れてSRチケからのミキサーやってゴミだったので死にたい)

  22. かーぷ より:

    俺は毎回ワイロとスタンプ固定でいってますが…カロリーバー使い放題となると悩むな〜
    てかコンマイ使役有能とわかってて、使役になった途端吸血チェンジのランダムイベントや体力奪う糞イベント放り込む仕様になっているような…

    • 管理人 より:

      賄賂は普段使わないから余ってるとはいえ数に限りがあるからなぁ

  23. 匿名 より:

    ここを参考にしたおかげで経験点11600いったで!サンキュー管理人

  24. a.y より:

    一回だけ投手変化固めでいったら、決勝行ったにもかかわらず5000点台だったのには笑いました(´・ω・`)
    二年半やっててもこの程度しか行けない手持ち&プレイヤーセンスの無さに怒りを通り越して呆れますわ我ながらε-(´∀`; )
    やる気無くなったので、またしばらくはデイリー勢に戻ります…。

  25. 匿名 より:

    地方決勝敗退のアヘ速で9500。私の手持ちでは変化より伸びるのか?
    せめて2万以内には入りたいので施行重ねます。

    • 管理人 より:

      1番有能なキャラが揃ってるのが変化球キャラというだけなので、手持ちによっては球速や守備などでもOKだと思います

  26. NANANA より:

    トップ100の方達は女性変化使用が多いのはなんででしょう?
    サンタチも50なら別格だからありだけど普通に45とかでも使ってる!
    評価下がるけど蝶野45とかのがタッグ重ねなら良いのでは!?

  27. 軍団長(34) より:

    監督評価上がらずリリーフ→初戦敗退が多すぎてツライ(*^◯^*)

  28. 匿名 より:

    友沢の守備があまり信用できないんやけど・・・

    • 管理人 より:

      捕球Cが不満って意味かな
      モブの守備で発狂して試合どころじゃなくなりそう

  29. 匿名 より:

    激沢が蝶野45、神楽坂が犬河45、闇屑が通常屑45、虹谷が40である事以外は同じデッキでやってるけど、最高に上手くいって9972点…大吉で優勝したのに…
    もうランキング報酬いらんから名人取らせて欲しいでやんす

  30. 匿名 より:

    ワイ将、アへ変5人使役3ターンロック決まって勝ったなってなったら手癖でサクッとを選びマチェットに無事敗北、11500で終わる大ガバをかます。千載一遇のチャンスだったんだがなぁ…

    • 管理人 より:

      いつもの癖で自操作選んじゃうのよね
      私もしょっちゅうやらかす

  31. 匿名 より:

    私は犬河43虹谷弟40星井あおいサン太刀川レベル37にフレンドからルシファーを借りて、10000点越えました。
    使役をメインしつつ、魅了と強化で経験点稼いでいました。