Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

強化強化太平楽は本当に強化強化されているのか?

ちな変更点↓

前回からの変更点
● セクション終了時と監督離脱時、自分の派閥の人数が非常に多い場合のボーナスを強化
● 監督派のコツ伝授イベントで経験点を取得
● 反監督派の練習レベルアップイベントで経験点を取得
※監督派のコツ伝授イベントで休む選択をした場合、経験点は取得できません。
前回と同様のパワーアップ内容
● 練習経験点アップ
● 引き抜きイベントの発生率と効果アップ
● シナリオキャラ(天城、浦賀、諸井)の引き抜きイベントボーナスアップ
● 同派閥練習ボーナスの発生条件と効果アップ
● 監督指定練習の効果アップ
● 超特殊能力のコツを取得できるイベントを追加

結論から言うとシナリオ自体はそこまで強化されてない

しかし津乃田などが追加されたので そのへんを生かせればワンチャン

育成開始

デッキはこれ たぶんテンプレに近い

あるいは打撃デッキがおすすめ

諸井の青コツが重要になるので反監督→監督→反監督が理想

最初の偏り方によっては監督2回でもOK

はい

ほう

お前らが大好きなゴリラ選手やぞ

凡才S9は簡単に作れる

考察

○まねき猫は必須
○技術が不足した

○前イベの枠が厳しい
○浦賀は必須ではない
○モブのコツも確認した方がいい
○諸井と投手モブの青コツを優先する
○投手はたぶん厳しい

ざっくり気がついたところだけまとめました

みんなウィズ見てるだろうし需要は無さそうですが
時間があればもう少し細かい育成記事も考えてみようと思います

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. はなざわさん より:

    次はアへ変でやってくださいい

    • 管理人 より:

      私は終わってますが9000点チャレンジの記事に上げようかなと

  2. お尻堀杉♂ より:

    納見神成だと精神クソ余るからクィバタ中心のモンストデッキが割と良かった。大谷複イベでもラッキーボーイ取れるからそっちでもいいかな?
    個人的にはスバルつのだ神楽坂天城友沢鳴海の反反反とか見たい

  3. 匿名 より:

    タイトルが強化で溢れてて読みづらかったw
    イベキャラの青コツと投手モブコツだとイベキャラの方を優先すべきですよね?

    • 管理人 より:

      状況によりますね
      各セクション序盤なら投手モブ
      金特取得済みor取得できそうな状況ならイベキャラを優先

      基本的に青コツはセクション毎に各キャラ1回だけなので
      発生しづらい投手モブの方が優先度は高いように思います

  4. NANANA より:

    このデッキやりましたけど、精神くそ余りますよね?
    技術不足なるからやっぱ神成→鳴海とかですかねー!?
    ツノダで下位コツ取れるし!

    • 管理人 より:

      精神はクソ余りますね
      野手鳴海は支良州専用なので(´ヘ`;)ウーム…
      それなら友沢の方がいいかな

  5. 悩める中級者 より:

    セク1終わりで何点くらい取れるモンなんですかね?

    さっきお試しに持ち込みなしでやったら480点しか出なくてびびって退部しました

    • 匿名 より:

      1000点でたら高い方やと思う
      ワイ600点スタートで9000は乗ったし、強化強化太平楽はセク1の経験点ある程度無視でええと思います

    • 管理人 より:

      2回育成しましたが800~1000ぐらいかなと

  6. 匿名 より:

    10000点の記事はまだですか。

  7. 匿名 より:

    諸井能見神成才賀小平大谷で全員の下位コツと強めのコツ全部とるの楽しい。精神べらぼーに余るけど。

  8. ルーキー より:

    自分も初見は管理人さんデッキでした。次にかみなりアウト、東条インでやってみましたが、経験点のバランスが取れたからか査定は伸びました。なお完走せん模様。
    何となく、野手はしらすより若干良さそうな気がします。ノウミさんがいないと辛いでしょうが…(チラッ

    • 管理人 より:

      前4はアカンやろー
      まねき使わなきゃダメなのでセンス○厳選するなら支良州やね
      納見さんは借りれば問題ない(ブチギレ)

  9. ぱーす より:

    強化強化の「自分の派閥が非常に多い…」の状態に
    反→監→反だとなりにくいのが強化強化の難しいところですね。

    経験点を出すだけなら反→反→反で
    諸井天城+残り4キャラ全て精神キャラor打撃キャラor彼女が良さそう…。

    • 管理人 より:

      反→反→反も試しましたけど言うほど伸びない…
      9000目指すならコンボデッキで青コツ追う方が楽ですわね

  10. a.y より:

    S9は簡単(重課金以上専用)
    完全無課金勢のワイでは無理ゲーですわ。

  11. 匿名 より:

    9000点は前のイベで諸井取ったんで簡単でしたね。
    問題は10000点なんだよなあ。
    フレにルシファー50、諸井37、新島40、古長45、天城37、神成45でずっと反監でしたけど9500から伸びないですわ。

    • 管理人 より:

      そのデッキで10000は厳しいでしょうねぇ
      タッグを重ねるしかない

  12. コロン より:

    前3後3招き猫ありなのに全く完走しない

  13. こばやかわ より:

    まだ納見さん持ってなかったことに驚いた

  14. グンマー より:

    9000点チャレンジ達成からのSRチケで有村

    形式美やね(ニッコリ)

  15. 匿名 より:

    ほぼ無開放の打撃5人とユニキム(かわいすぎてつらい)でなんとか9000クリアしました。納見も諸井も持ってないので諸井借りてやりましたが、10回以上かかりました。なおチケは鋼。

    • 管理人 より:

      変化球で1回試してみましたがタッグデッキだと安定はしませんね
      10000目指すならタッグ、9000ならコンボの方が良いかなと

  16. フツカヨイ より:

    産婆新島45 七井45 ちーちゃん40 才賀41 神成41 諸井45(フレ)
    で何度やっても8000点行かないんですけど。

    おれのiPhone壊れてんやろか???

    • はなざわさん より:

      さいが抜いて納見

    • 管理人 より:

      経験点稼ぐだけなら神良軍団の方が安定するかも
      練習効果が弱いのでタッグはいまいち伸びないです
      10000目指すならタッグに頼らないと無理ですけどね

  17. 匿名 より:

    10000目指すならアヘ変とアヘ打どっちが良いですか?
    セク2反監督にして一気に練習レベル上げてるけど9000前半しか出ない…