Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

助っ人キャラ格付け

何となく作ってみました 異論は認めない

「有能ランク」ではなく「助っ人としてのランク」です

つまり需要と供給がポイントになる

※ダンジョンを除く

Aランク

・上限突破
・その他の性能も強い
・ダイヤゆえ回してる人が少ない
・上限突破
・投手野手どちらでも使える
・明らかにガチャは絞ってる
・圧倒的な需要量
・投手野手どちらでも使える

現状のトップはLv.50の津乃田

Lv.45以下の基準なら東条だと予想

供給量では東条に分がありますが、彼女キャラは50だと評価が跳ね上がります

Bランク

・供給量はまだ少ない
・PSR50は野手最強クラス
・投手野手どちらでも使える
・虹谷ルシに次ぐ性能
・しらす投手育成では必須級
・経験点チャレンジに役立つ
・前イベの変化球として需要が高い
・意外に高Lvのリーダーが少ない?

Aランクでは振袖が頭1つ抜けている

前イベ変化球の候補が少ないため神楽坂はいまだに需要が高い

Cランク

・査定お化け
・あらゆる育成で必須級

・投手最強クラス
・初心者に大人気
・高性能変化球キャラ
・供給が少ない
・筋力最強キャラ
・SSの壁を越えるのに必要
・滅多にピックアップされない予感
・しらす野手育成では必須級

あかつきは35で完成してる上にピックアップされ過ぎた

虹谷も需要は高いがピックアップされ過ぎ

Lv.50基準なら納見と太刀川はBランク相当

Dランク

・納見と並ぶ査定お化け
・彼女では最強クラスの性能
・ルシとコンボ
・しらす最強彼女
・査定に強い
・読心術
・供給が少ない
・シスコンボが強い
・安定しないが多分つおい
・ほむ軍団
・珍しい上にたぶんつおい
・供給が少ない
・神良軍団
・ほむ軍団

Lv.50基準なら神良はBランク相当、倉家と虹姉と羽根もC以上に相当する

Eランク

・津乃田のアシスト
・津乃田と友沢のアシスト
・敏捷も稼げるため使い勝手がいい
・前イベ変化球
・鳴響でつおい
・前イベ変化球
・鳴響と支良州でつおい
・基本性能はかなり高い
・七井と共存できないのが痛い
・経験点がクソ高い
・ほむ軍団

その他

・しらすでつおい
・脳筋強化がきたら化ける
・脳筋強化がきたら化ける
・津乃田のアシスト
・Lv.50基準なら上位ランク
・しらす投手用
・かわいい
・かあいい

だんだん面倒くさくなった

B以降はガバガバですが、トップ3のAランクはまず間違いない

異論は絶ッッッ対に認めない

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    50彼女(羽根マネユニエミ辺り)ってダンジョン勢からの需要やべーよって思ったら注釈で対象外だった
    なんでや!

    • 管理人 より:

      ダンジョンガチ勢は声がデガいだけで割と少数やで
      1日1回育成するのもしんどいレベルだろうし

  2. 匿名 より:

    Bランク以下のキャラ45にしても誰からも借りられない悲しさよ
    まあいいんだけどね

    関係ないけど今月のSRチケ引いて即ミキサーにぶち込んだらサンタチでました

    • 匿名 より:

    • 管理人 より:

      私も振袖をリーダーにしてますがほとんど使ってもらえませんねぇ
      次から次にフレンド切りまくってる人はそうなる運命なんや

  3. 匿名 より:

    ワイの澄香ちゃんもその他のかわいいに居ていいと思うんですけど(名推理
    風薙さんおらんけど固有あるレベルなら割と有能じゃない?しらす投手でも使えるし

    • 管理人 より:

      風薙はもうアカンやろー
      コントロールは新シナリオの救済がこない限り厳しい

  4. 悩める中級者 より:

    助っ人枠を虹谷(PSR開放途中)で固定してるけど毎日7、8人は借りてくれるし月2くらいで20人越える日あってちょっとびびる

    そんな訳で友沢と神良が45だけど代えられませんわ

    • 悩める中級者 より:

      あ、報告し忘れてましたが今朝ハピマンでPRカミラ引いてカミラ45になりました

      何だかんだ嬉しいんだ(*^◯^*)

    • 管理人 より:

      虹谷45にしてた時期あるけどほとんど使われなかったゾ
      フレを少数に厳選してるからかもしれませんが

  5. ポジハメくん より:

    そんなことより、プロやきうの方の外人の格付けして欲しいんだ(*^◯^*)

    • 匿名 より:

      と言うのは冗談です。すみません。
      今思うと最近のサクセスでTOP3しか使ってないわ。次の上限が来ない限り順位は変わらないやろな。

    • 管理人 より:

      メヒア:5億円の代打
      シュリッター:もうダメかもしれん
      ウルフ:ウルフ疲れた
      ファイフ:クビ
      キャンデラリオ:クビ
      ガルセス:クビ
      郭俊麟:アカン

  6. ルーキー より:

    今回のイベ報酬博士で東条45にしたワイ高み
    なお全く使いこなせん模様
    使う前と比べてむしろワンランク落ちてます。とりあえず50ルシの呼び水になってくれ…!

    • 管理人 より:

      元々が査定振りだったとか…?
      守備Cぐらいでいいやーと思ってた人が東条つかっても大して変わらんでしょうね

  7. ぱーす より:

    お知らせによると太平楽高校パワーアップ第2弾が来るそうですが
    この期間中の諸井,浦賀,天城の助っ人ランクはどこら辺になりそうですかね?
    (3選手とも津乃田や東条との相性もそこまで悪くなさそう)

    • ぱーす より:

      冷静に考えると限定じゃないので
      ある程度アプリをやっている人は
      太平楽の3選手は持っていますね…。

    • 管理人 より:

      パワーアップ2段が支良州のワンランク上なら
      一時的ですが虹谷納見級の扱いになるんじゃないですか?

  8. バッハ より:

    確かにこんな感じかも。ルシ50とつのだ50が今だとすごく欲しい。鳴海45から一度試しに七井45に変えてみたらルシ50フレから二人切られて笑った。鳴海に戻して粘り強く申請してたらようやく一人ルシ50通ったもよう。

    • 管理人 より:

      津乃田50は自分も50じゃないと無理ですねぇ
      私も鳴海45だった頃にルシ50を何人かゲットしましたが意外に需要ありますよね

  9. アビすぱ より:

    44の津野田と35の東條だったらどっちが良いでしょうか?

  10. 匿名 より:

    なんとなく東條小次郎40をリーダーにしてるけど、毎日コンスタントに4,5人から使われてる感じですね。
    きっと初心者からは、つおそうに見えるんでしょうね。Nやんすからのフレ申請がやたらに多い(^^;

    • 管理人 より:

      使われる頻度はフレの人数とログインの頻度に比例する部分も大きいかと

      私は振袖46ですが1日5人以下ですね

  11. 匿名 より:

    上限突破は持ってないとフレンド固定になるから最強すぎる

    • 管理人 より:

      でも上限突破を使いこなせる人は中級者以上でも半数もいないという

  12. はなざわさん より:

    眼鏡がキュートなSランク級に可愛い小筆ちゃんが入ってない
    やり直し

  13. 匿名 より:

    管理人さんのお気に入りのうほほとパワフル高校のマドンナを忘れてますよ。

  14. 匿名 より:

    パワプロtvで「津乃田はパワプロアプリ史上大きなポイントになる。」とか言ってたけど、引退祭りになるとは想像もしなかった。冴木や堂江もどうせ甲子園報酬だろうし、
    45以上にするには全体50位以内とかハードル上げてくるのも予想できる。

    • 管理人 より:

      言うほど引退祭りか?
      2ちゃんやTwitterは見てないから知らんけども

  15. 匿名 より:

    私は神楽坂45をリーダーにしています
    投手ならツノダ、野手なら振袖を借りることが多いですね

  16. 毛ガニ より:

    ロゼルージュとミラージュナックルがおらんぞ!

  17. マダム太刀川 より:

    緒川50リーダーのワイ、フレのほとんどがダンジョンガチ勢のためランクが高すぎて挑戦状返せずむせび泣く(ランクSS1とかSS2て・・・
    借りるのは振袖か自前45外して50のフレとかかな、ガチャを気分で回してるので偏りが半端なんや

    • 管理人 より:

      私のフレは全員課金者っぽいですがダンジョン勢は1人もいませんわ
      このブログにもたまにダンジョンガチ勢っぽい人を見かけますが極小数な気がしなくもない

  18. 匿名 より:

    東条45ができてからルシ50、友沢50はフレになってくれるが振袖50は一向に振り向いてくれない。

    • 管理人 より:

      ランキングから申請してるからやない?
      東条45なら承認してもらえると思いますよ

      私は鳴海45で振袖50が通りましたね
      なお切られた模様

  19. グンマー より:

    あかつき守リーダーワイ、最近露骨に使われなくなり咽び泣く

    みんな当てたんやろなぁ‥

  20. 匿名 より:

    振袖自慢乙(´-`).。oO

  21. a.y より:

    「有能助っ人」なのに可愛いが理由になるとはこれいかに?
    まあ上限突破組がフロントロー独占なのは間違いないでしょうな。

    • 管理人 より:

      有能じゃなくて人気だぞ
      だんだん面倒くさくなってきただけだぞ

  22. 匿名 より:

    一覧見ながら思ったけど、
    希少なだけの無能の多いこと多いこと

    ダイA勢の大半がそうだが、
    駒坂・初野・白&緑ロイド辺りはフレでも見たことないで…
    (なお、仮に見つけても使わん模様)

  23. 匿名 より:

    変化球キャラは技術や精神ボーナスの方が使いやすいので、個人的にはサンタ太刀川はDランク相当の印象です
    精密機械が低査定なのも辛いところ

  24. 読心術 より:

    無能限定キャラをリーダーにしてる奴www
    球三郎って誰やねん?

  25. 匿名 より:

    バレちーワイ、物珍しさからかちょいちょい使われてる模様

  26. 匿名 より:

    メンチなんて選手いたっけか

  27. 匿名 より:

    最近強キャラの大盤振る舞いしてるから神楽坂とあかつきはもう中級者はみんな持ってそうだが

    • 管理人 より:

      んなこと言ったら鳴海もみんな持ってるぞ
      レベルが高くなければ意味がない

  28. 匿名 より:

    無駄にレアなキャラを置いておけば有能フレ達にも切られない法則、ソースはワイ
    なお渾身のPSRマルドロ50の借りられる頻度は1日3回程度の模様

    • 管理人 より:

      PSRマルドロ50とか特攻と強化あかつき期間以外ではうんこやろ