Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

ダイヤ東条秀明の評価

東条秀明 パワプロ

東条をすこれ!なお

ボーナス




固有技術もりもりテーブル

そして注目は守備力上限アップ

コツ

支良州ならさほど関係ないですがコツは悪い部類




イベント

前イベ

あきらめてねぇよ!1回目

あきらめてねぇよ!2回目

を選択

あきらめてねぇよ!3回目

野球センス



は超低確率でセンス○

失敗したらやる気が下がる

その他、金丸とコンボがあるらしいですが持ってないので省略

☆体力の消費が少ない
☆イベント数が少ない
☆金特確定
☆査定効率の良い金特
☆センス○有り

イベントは安定型でかなり良い部類

守備力上限アップ

作成選手例ブレインマッスルSS野手ダンジョンSS野手ダンジョンS8先発NEW!明鏡止水、ハゲタカの査定値を更新投手査定表青特殊能力(青得能)※基礎能力、他の特能との兼ね合いによって査定値は変動する可能性あり※ノビ○、球持ち、奪三振○などは査

上記参照

守備力90→101の査定も悪くないようです

つまり実質金特2つ持ちの査定力

実戦

実際使ってみましたが、ルシを所持してないために精神が不足しました

やはり上限アップキャラを使いこなすためには それなりのデッキが要求される




考察

おすすめのシナリオは?

コツが弱いので支良州がベター?

ただし今後の追加次第では 大谷やルシと比較される可能性が高い

コツは弱いですが その他のシナリオでも問題なく使用できます

ダンジョンでは金特が被るので注意

守備101の査定効率は?

そもそも守備力自体の査定効率が悪い

101にすれば相殺されるのだろうか?

逆に守備力A縛り等のコダワリがあるなら 101の査定効率は非常に良い

壊れキャラ?

東条を入れたら滅茶苦茶強い選手を作れるのか?→大半のプレイヤーはNOだと思っていい

経験点バランスが難しいため、微課金以下が上限アップを使いこなすのは非常に難しいです

また、ダンジョンの金特と被っているため「査定の上限」という意味では変わらないと思う

今のところさほどインフレした感じはありませんが、今後のシナリオや上限アップキャラの追加次第で 一気にインフレが加速する可能性が高いです

評価

当時は壊れだったかもしれませんが 今基準だと振袖が超有能クラス

壊れ=ゲームバランスを揺るがすレベルなので 支良州ルシが1つの基準になる

まだ何度も使ってないので難しいですが 今のところは超有能クラスぐらいの評価かなぁ

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名先輩 より:

    やたら壊れ壊れと言われていますが、そこまで感じませんでした。
    シラスのテンプレ(振袖、ルシ、神良、納見、大谷、神成)に神成の代わりにつかってみましたが、守備S1にしても神成の時とたいして変わらなかったです。
    S1のハードルは結構高いのでその経験値で他の特能取れば変わらない気がしましたね。

    • 管理人 より:

      ダイヤのせいで壊れた!うんこダイヤ!
      ってダイヤのヘイト祭りに便乗してるだけよね

      おそらく支良州自体が上限突破と相性が悪いんだと思います
      だからシナリオ次第では一気に化けますが、今のところは大してインフレしてませんね

  2. お尻堀杉♂ より:

    テーブルと金特含めたイベは優秀だけど、津乃田と比べた場合ほぼ確実にSにするミートと比べてC止めがデフォの守備っていうのがね……
    でも将来的にシラスの上位互換みたいなコツも技術精神もドバドバ取れる高校が来たら必須級になるかもしれない

    • 管理人 より:

      ねえメカニクス先輩を忘れてない?
      あそこ何気にミート+6とかあるから上限突破系と相性いいですよ
      なおデッキとパネルが噛み合わん模様

  3. 匿名 より:

    天才のときはかなり恩恵はありそうですが、
    それ以外のときはしらすではアベヒとか打球ノビを直で取らされることもあるので微妙ですかね…

    • 管理人 より:

      支良州でやるならそのへんの青特は目をつぶるしかないかなあ

  4. 匿名 より:

    シラスで使ったけど精神がカツカツでした
    シラス以外で使うとコツが少し物足りないし、安石マンの自分にはあまり影響はないかなーと思いました

  5. Slime より:

    野良助っ人がいたので使ってみましたが、試合経験点が無い、肝心の守備は上げにくい、コツはイマイチと割りと欠点多いなと感じました。

    • 管理人 より:

      ミートを抑えれば割とバランスよくなりますが
      そこまでする価値があるのかどうか

  6. 匿名 より:

    東条の性能が壊れかどうかではなくて、今後上限アップキャラ連発の可能性があるので荒れているみたいですね。
    つのだ実装してまだ一カ月も経ってない上に、ダイエー主要キャラではない東条持ったせたせいで重要キャラ以外にもとりあえず持たせるかもしれませんからね。

    • 管理人 より:

      >つのだ実装してまだ一カ月も経ってない上に、ダイエー主要キャラではない東条持ったせた

      荒れてる理由はこれやない?
      仮にひじりんの別バージョンだったらここまでは言われてなかったと思うの

  7. 匿名 より:

    選手で上限解放ってのが怖いでヤンス

  8. コロン より:

    激闘友沢みたいに自前で持っていると便利という感じかな
    守備S1自体は悪くないけど情熱エールでバランスが崩れる

  9. 匿名 より:

    なんかこれからのパワプロは上限解放のバーゲンセールとなりそうやね。
    そう思うとなんのガチャ引けば良いのかわからん。こんなこと言ったらどうせ全部引くんだよって言われそうだけどね-_-

  10. 匿名 より:

    上限突破はとりあえず変化上限アップ(フォーク系上限+1等)くれば
    ぶっ壊れかなと思う。多分激渋ガチャになりそうだけど。
    あとは上限突破でなくても変化キャラの精神ボーナス+16とかはぶっ壊れですね。

    • 管理人 より:

      変化球上限が付いたら凡才SSもクソ簡単に作れちゃうんでしょうね

  11. a.y より:

    今回のはあくまでテストみたいなんもんで、年末にかけて上限突破キャラをつぎ込んでくるのは目に見えてるんだよねぇ…。
    メカニクスと同じで、重課金以上でないとあまり恩恵はなさそうなのが救いですが。

    • 管理人 より:

      クリスマスガチャと迎春の報酬は上限突破やろなあ
      今年は誰にサンタコスプレさせるのか

  12. 匿名 より:

    走力限界突破が強そうなのでそれ待ちです
    冴木が持ってたら壊れになりそう

  13. 匿名 より:

    今は守備力に経験点振ると他を犠牲にすることになるからそこまでだけど環境が変わって守備にも余裕で振れるようになったり守備に振ることに意味があるような高校が出てくると一気に壊れそう

  14. はなざわさん より:

    130キロのストレートとくそ雑魚チェンジアップでどうやって抑えるのでしょうかね

    • 管理人 より:

      おお振りの三橋くん並のコントロールがあればいけるんちゃう

  15. グンマー より:

    上限解放使いこなせる層って上級者だけっぽいし、そこまでなんか?

    (津乃田使いこなせて無いなんて言えない)

  16. ルーキー より:

    何度か使ってみましたが、とにかく精神がきついです。ルシ雷能見はほぼ固定では?という感があります。ルシも雷も持ってないので組めないけど。振袖は技術供給役として強力ですが、情熱エールで大量の精神が必要になるのがネックかなあ。東条と一緒に使うなら、金特精神不要なあかつき進の方が使いやすいような気もします。前イベだけど。

    • 管理人 より:

      振袖は精神ボナ持ちだから…
      しらすなら青コツ二刀流ルーレットでメンタル引くしかないですねぇ

  17. 匿名 より:

    パワプロキャラなら冴木、ダイヤなら御幸(のパワーアップ)だったら
    ここまで事は大きくならなかったと思います
    そういう意味ではコンマイも読みが甘かったなと
    東条自体に罪はないんや…

    • 管理人 より:

      御幸でもたぶん荒れてたぞ
      おっさんも多いしダイヤに思い入れのあるプレイヤーなんて1割未満や
      ダイヤ関連のゴリ推しは100%荒れる

  18. ぱーす より:

    この調子で上限upキャラが出るならお知らせを見る限り2種類上限upのキャラも出しそう。
    上限2段階目(例えばミート103~104,守備103~104)の査定によっては
    東条含め上限upキャラの価値もさらに高まるうえに
    どうやっても替えが一切利かなくなってしまう可能性があるのが恐ろしいところ。

    あ、上限up除いた東条単体でもコツ以外は普通に優秀ですね。

    • 管理人 より:

      お知らせちゃんと読まない民ワイ無事死亡
      そんな情報あったっけ?

    • ぱーす より:

      例2で2種類上限upキャラと上限up2段階目の例があります。
      あと球速と変化球の上限upは今の所出なさそうです。
      津乃田持っている管理人さんならコン(ミート)上限up2段階目狙いで
      コン(ミート)上限upのキャラを待つのもありかも…。
      (コンorミート103及び104の査定は分りませんが効率は良さそう)

    • 管理人 より:

      これがコナミのインフレ対策か…
      これならいくらでもインフレが可能ですね

  19. 匿名 より:

    精神足りんからって守備S1補給Fとか増えそう
    しらす優良どころは情熱、つるべ、昇り龍、切磋琢磨とコツ踏めない時今でも精神に
    絶望するし

  20. 匿名 より:

    正直金特犠牲にしないと精神絶対枯渇するだろうし、しらすで使うなら
    最低でも試合経験点持ちを使いたい。走力上限アップとかなら、ベースラン
    と併用して獲得することでサイクルの確率も上がるから実用性はありそうだけど、
    守備上げてもそもそも完封率上がるのかが疑問。

    • 管理人 より:

      守備力上げて防御率が下がらないなら
      コンスタ1でもランク補正があれば完投できるという理屈になる
      でも実際は99.9%無理だから恐らく能力もOFF操作の成績に反映されてる