Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

チャレンジスタジアム攻略

なおメキメキ順位が落ちてる模様

ボーナスがじぇんじぇん足りない

特攻選手をつくろう!

前回の改良版です

ボーナス以外の部分もかなり重要

野手

ボーナス
○ミート100
○走力100
○安打製造機
○電光石火
○一発逆転王
○盗塁アシスト
ボーナス以外
○パワー(できるだけ高く)
○弾道(できるだけ高く)
○パワーヒッター(必須)
○広角打法(必須)
○打球ノビ(できれば)
○調子安定(必須級)
○読心術(盗塁のときも発動する)
○その他打撃特能

イメージとしてはこんな感じ

読心術がクソ有能なので小筆はポイーして彩理たんを使おう!

投手

ボーナス
○球速170km/h
○総変化15
○変化球プライド
○変幻自在
○ドクターK
○オリジナル変化球
ボーナス以外
○コントロール(なるべく高く)
○調子安定(必須級)
○精密機械(必須級)
○内無双か内角
○先制ストライク

コースいっぱいを突いてカウントを稼ぐことが重要

ゆえにコントロールとコントロール系の特殊能力が有能です

一応うん小筆も精密機械ですが 彩理たんの方が有能だし可愛いので彩理たんを使おう!

そこまで上位を目指してないなら30%前後のハイスペック投手を使うのもアリ

ちなみに冒頭のスコアはこの投手を使用してます




実戦!

奪三振

○コースギリギリを突く
○球種とコースを毎球必ず変える
○決め球は必ずナイスピッチ
○ボールの球は使わず三球三振を狙う

盗塁

○とにかく慣れることが最重要
○慣れるとモーションで牽制かどうかを判断できる
○読心術が発動してる場合 ウエスト時は待機
○牽制だけを強く意識すれば成功率が上がる
○走力100の電光石火ならギャンブルする必要はない

リアルスピード

○インコースは引っ張ってファールを打つイメージ
○その他はセンター方向を意識
○直球でも早いカウントで狙う方が無難
○絶不調は気合い

しゃーない、降りるわ

慣れたら盗塁が1番楽かも

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    石割り合戦じゃないので今回は上位に行ける可能性が十分にありそうですね

  2. お尻堀杉♂ より:

    やっぱりガチ勢じゃないか(呆れ)
    現状管理人より上だけどブースター溜まるまではデモみたいなもんやし、特効作り直そうにも招き用のメダル無さすぎて辛いにゃあ……

    • 管理人 より:

      言うて私ブースト込みでもボーナス500%ぐらいですよ

      特攻でまねき猫使っちゃうんか…
      基礎重視に振れば要らんと思うけどなあ

  3. 匿名 より:

    読唇術は盗塁との時も発動するのが有能ですね
    当然リアルスピードにも役立ちますし
    実用性はトップクラスの金特ですね

  4. a.y より:

    ボナが低すぎて勝負にならん!
    そもそも累計回収すら怪しくなってきた…。最終日も仕事の合間に試合チケ使わないと到達出来んだろうなぁとほぼ諦めムード。

    • 管理人 より:

      ボナ500あればSR1枚は余裕かなと
      累計は私ですら怪しいですよ

  5. YAS より:

    一体小筆が何をしたっていうんだ、、

  6. 匿名 より:

    というかHR打ちが重要だなんて聞いてないよー!って感じですよね
    もう特効選手作り終わってるんですが…
    打撃成績でポイントが変わることをなぜ事前に告知しないのかコンマイは

    • 管理人 より:

      後出しじゃんけんが正解だったっていうね
      だから準備期間が短かったのかもしれませんが

  7. 匿名 より:

    特効を全く作らずボナ200%止まりのワイ、低見の見物
    作るのめんどくさいからね、仕方ないね

  8. 匿名 より:

    今初めて今回小湊春市が使えることに気づきました。
    まだ特効1人しか作ってなくてよかった!

    • 管理人 より:

      私も先日コメントで指摘してる方を見て気づきました
      今回の特攻に限りますが確定になって使いやすくなりましたね

  9. 匿名 より:

    中級のほうが母体確保厳しいとかどうなってんねん。マドンナには外れていただいてさいりを入れよう。安打製造機もとれたらでいいや。

    • 管理人 より:

      47%が余裕なら安打製造機も入れた方がいいかな程度ですね
      パワーに振った方がいいかもしれないレベル

  10. 匿名 より:

    これはしょうがねえ模様ルパン来てやった模様になる模様

  11. 匿名 より:

    小筆って遠くから見てる分にはまぁまぁ可愛いなって思うけど自分と関わりが出てくるとクソってなるタイプなんだよなぁ
    だから責任持って管理人ちゃんは味噌汁作ってもらって
    しっかり四隅ついても打たれる時は打たれるし、投手がランナーになったりして盗塁も安定しないし、リアルスピードが1番楽なんじゃね?ってなってる

  12. 匿名 より:

    小筆を捨てたってマジですか?失望しました、管理人のsrチケから小筆出てくる呪いかけときます

  13. kotaro0025 より:

    やっぱり彩理姐さんがNO.1!
    小筆はポイーで。(捨てても管理人さんが拾ってくれるそうな)

  14. 匿名 より:

    精密機械といい読心術(の仕様)といい
    彩理ちゃん噛み合い良すぎるな…
    下手すりゃ安打製造機捨てて読心術優先した方が、
    頭皮に優しいかもしれんね

    そして既に瀕死の小筆はこの先生きのこれるのだろうか

    • 管理人 より:

      この先生きのこってなんだ?と2秒悩んだ
      コースギリギリに投げればナイピじゃなくても9割以上見逃してくれるので精密は必須ですね

  15. 匿名 より:

    累計は沼った大谷ガチャの残滓があるから多少時間取れなくても余裕なんだけどうちの面子は電光石火持ちエレキしかいない安打製造機は存在すらしていないの悲しみでボナ付き選手作る気にならないんだよなぁ。読心術で少しは作るかな…

    • 管理人 より:

      電光石火は無いと厳しいわね
      二盗ならウエストでも金色で100%成功しますわ

  16. マダム太刀川 より:

    ワイも特攻作るときは守り猫持ってくで
    作るんなら極力強いのが作りたい方なんで(青染めはしないけど)
    イベある程度しか走らないけど。。。

    • 管理人 より:

      私は基本アイテムなし、捕手と投手だけアロマを使う程度ですねぇ

  17. アビすぱ より:

    自分の彩理ちゃん50が輝く時が遂に来た?

  18. 悩める中級者 より:

    130試合こなす事と30個集める事でいっぱいいっぱいですわ

    土日は青道9000チャレンジと並行して空き時間はひたすらイベです

    • 管理人 より:

      チケット使いまくって30個クリアしましたわ
      まずブースターを全部集めないと勝負にならない

  19. バッハ より:

    管理人さんと同じくらいのスコアですが、いまこの順位なら1万位はさすがに固いかな?
    特攻作りも大変、プレイも全手動なので、真面目にやってる人自体がそこまで多くはないのかな。最初に作った特攻がパワーDだったりなので上書き中だけど天才覚醒からの前園さん未完走ェ…。

    • 管理人 より:

      私は今50位以内におるで(ニッコリ
      絶対みんなパワー不足ゆえにリアルスピードで苦戦してますよね
      私は半分以上イベント開始後に特攻を作成したのでそこが有利に働いてる気がします

  20. 匿名 より:

    ユニフォームをきた筆カスなら、調子安定もとれて解決ですね。
    私は強振多用のため、安打製造機は最悪捨ててもいいかなと思っているので、
    入れませんけど。それにSRだとイベントボーナスが低いし。

    • 管理人 より:

      小筆はイベント数の割に経験点が低すぎますわ
      45でもそのへんのSR35に負けますよ

  21. ぱーす より:

    思ったよりスコアブースター30個とスコアボーナスを積むことさえ出来れば
    1万位以上は行けそうだったので累計狙いのついでに無事次元になった模様。
    今何だかんだで1500位付近です。もう結構頑張ったからしゃーない、降りるわ。

  22. 匿名 より:

    今回のイベントでシドレミ、火野はイベント内容はかなり優秀って分かりました
    こういう金特殊の査定見直し来てほしい
    勝負師、アーチ、電光石火、安打製造etcがあるだけで無条件で無能の烙印を押し付けられる悲しみ
    小筆は……崖の下にお墓作っておくからそこで眠るか、イベント数を減らすかカミラの2倍以上稼げるようにしてどうぞ

    • 管理人 より:

      一番闇が深いのは広角砲やで
      ジュニアですら残念な子扱いされてしまう

      小筆は整形して猫耳にすればワンチャン

  23. 匿名 より:

    チャレスタリーグはもしかしたら上級の方が良かったかもしれない・・・。
    中級はハンデが大きく、青堂白州のSRは厳しい。

  24. 匿名 より:

    滝本も金特不確定と体力イーターのわりに経験点低いことに目をつぶれば
    使えなくはないですね。コツもわりと今回のイベ向けのものが多いし。

  25. 匿名 より:

    管理人のおかげで100位代いけました
    100位内入りたかったけど結構キツイね…
    とりあえずサンキュー(^ ^)

  26. 匿名 より:

    管理人ちゃん、今頃札幌かい?
    いいなあ
    名前と顔どれよ?
    応援しとくからよ

    • 管理人 より:

      3年前にフラっと函館旅行いきましたねぇ
      中国人だらけでした

  27. 匿名 より:

    今盲腸で入院しているんで、今回のイベはじっくりやり込めました。しかし100位に残ることは出来ませんでした、無念。