Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

青道高校10000点チャレンジ

ダイヤのA ダイヤ 10000 デッキ 育成法

ダイヤが強化されたと聞いて

10000点チャレンジに挑戦しました

特攻はデッキ制限が無い鳴響の方が良いかと思います

デッキ

ダイヤのA ダイヤ 10000 デッキ 育成法

男キャラ変化球6枚

これが今回の育成の最低条件です

試合経験点・得意練習率UP・やる気・経験点ボーナス持ちは特にオススメ

私はレベルが低いので入れてませんが一ノ瀬がなかなか良さそう

前後イベは2:4でもOKですが なるべくバランスは整えて下さい

育成方法

ダイヤのA ダイヤ 10000 デッキ 育成法

コマンドが出る前の序盤は評価上げに専念

練習状況が悪い時(2人タッグ未満)

○体力が余ってる
→グラウンド
→約束:変化球練習

○体力が余ってない
→食堂
→約束:変化球練習

これが基本です

やる気が低いときは自室でもOK

食堂はチームメイトの評価も上がるので序盤は特にオススメ

ダイヤのA ダイヤ 10000 デッキ 育成法

2人以上のタッグが発生していたらバンバン消化します

また「約束」が複数いる場合は3人以上を目安にします

青道魂はなるべく体力があるときに発生させるように心がけましょう

ダイヤのA ダイヤ 10000 デッキ 育成法

また、友沢や鳴海などを入れている場合は技術がクソ余るため、打球ノビやムービングなどで消費する必要があります

何気に1番注意しなくてはいけないポイントです




終わり

ダイヤのA ダイヤ 10000 デッキ 育成法ダイヤのA ダイヤ 10000 デッキ 育成法

2~4戦ピンチャン

1発目でクリアできました

ダイヤのA ダイヤ 10000 デッキ 育成法

なおガラス

SRチケはお預けやね

はよダイヤ消えろ!

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. アビすぱ より:

    今月一杯はダイヤガチャが続きそうな気がします

  2. 匿名 より:

    初日に消えろは草
    前回を考えれば至極残当

    • 管理人 より:

      別アプリとしてダイア×パワプロコラボのアプリをリリースしたらいいと思いますわ
      ほんと邪魔くさい

  3. 悩める中級者 より:

    8月の頭にダイAキャラ混じるの分かっててSRガチャ券消費して伊佐敷引いた奴が居たような

  4. a.y より:

    廃課金デッキで草も生えない。

    そもそも男性縛りの時点で、9000点超え出来るビジョンが全く見えてこないんだが…。
    それ以前に男変化キャラが自前で4人しか揃ってねえ(星井、蝶野の45、犬河41、神楽坂39)\(^o^)/

    これで9000点いけますかね?

    • a.y より:

      しまった鳴海41と江暦35がいるの忘れてた(^^;
      助っ人ってやっぱり虹谷50がいいですかね?

    • 管理人 より:

      50じゃなくてもいいですが助っ人は虹谷でいいと思います
      守備でも球速でも得意練習が6つ揃ってれば余裕でクリアできますよ

  5. 匿名 より:

    PNガチャ券くーださいwww
    ダイヤはよ消えろ

    • 管理人 より:

      PNガチャって何に使うんや…
      牧場とかクソ面倒だし使い道がない

  6. 匿名 より:

    4回目で10000いけました
    サンキュー管理人!

  7. バッハ より:

    変化キャラが足りないのでアヘ球速で挑んで、9000は無事達成。圧倒的技術不足で何度か筋力があふれたもよう。約束って使役の効果だと思ってたけど、一回タッグ組んだらおしまいなのね。
    金特は一個のままだろうしこれ真面目育成する人いるんだろうか…。

  8. 匿名 より:

    6000から10000更新ってのがじわじわくる
    すごい強化じゃん(棒読み)

  9. ぱーす より:

    いいタッグない→青心寮で約束狙い+体力やる気回復など いいタッグ有り→練習する
    本当にこれだけなので点数出すのも分かりやすいし、やりやすいのですが
    本当にそれだけなので強い選手が出来たとしても個人的には何か…面白くないです。

    9000(10000)チャレンジ終わったら申し訳ないが自主廃校だろうなぁ…。

    • ぱーす より:

      ガチ育成する場合は青心寮に行くターンがあるので
      コツがほとんどつかめないのをどうするのかが問題ですね。
      男版の天空くらいに評価は落ち着く気がします。

    • 管理人 より:

      まあ強化瞬鋭とかもかなり雑でしたし…

  10. 匿名 より:

    管理人さんのおかげで初青道で何が変わったのかサッパリわからんけど1万超えました。原作知らんしショートカットしても良かったかな。
    はよ青道消えて小筆引いて欲しいっす

  11. 匿名 より:

    準決負けでも10000点余裕でいきました。
    排出停止のちょうのさんが役に立ちました。
    激沢と鳴海と神楽坂いれると技術999カンストしてしまい使うのに苦労しました。

  12. 軍団長(34) より:

    私も1回目で10,400でした。SRチケよりも青道プレイから解放されたことが嬉しいです(*^◯^*)

    • 管理人 より:

      北雪などもそのうち強化されますし無理に頑張る必要皆無ですよね

  13. nasu より:

    アヘ筋デッキ一回で9,000達成!もうこれで良いや。やる気も起きない。
    しかし、今回のチャレスタ特効の作り方説明見てもいまいちわかんない(^_^;)
    誰か分かりやすくまとめてくれないかなぁヾ(¬。¬ )

    • ぱーす より:

      お知らせを見た限りですが自分なりにまとめさせていただきます。
      【投手】最大ボーナス1人あたり47% 
      鳴響or青道で育成10% 球速170km/hで最大10% 
      変化量15以上で最大10% オリ変持ち(オリストでも)1% 
      ドクターK,変幻自在は下位コツも含めそれぞれ3% 下位コツだけなら1%ずつ
      変化球プライドは下位コツも含め10% 下位コツだけなら3%

      【野手】最大ボーナス1人あたり47%
      鳴響or青道で育成10% ミート100で最大10% 走力100で最大10% 盗塁アシスト1%
      安打製造機,電光石火は下位コツ含めそれぞれ3% 下位コツだけなら1or2%
      一発逆転王は下位コツも含め10% 下位コツだけなら3%

      長いうえに、もし分かりにくかったり間違っていたりしたらすみません。

    • ぱーす より:

      【試合】3試合で1節→3試合のスコアの合計の「ベストスコア」が順位に。
      1試合目:奪三振 (投球操作のみ ボーナス条件:三振を奪う)
        ボーナス量→「相手」先発4番打者のミートランク 最大S1で90%
      2試合目:盗塁 (ランナー操作のみ ボーナス条件:盗塁成功)
        ボーナス量→「相手」先発捕手の肩力 最大Sで80%
      3試合目:リアルスピード (打撃操作のみ ボーナス条件:安打以上or四球)
        ボーナス量→「相手」先発投手の球速 最大156~170km/hで80%

      試合でのボーナス量が相手の能力依存なので他の人のボーナスを
      低くするという意味では嫌がらせで4番のミート,捕手の肩力,先発の球速を
      自分のボーナスを削っても低くする人もいるかもしれませんね…。

    • 悩める中級者 より:

      横からですがKONAMI語の分かりやすい翻訳ありがとうございます

      どんな選手作れば良いかやっと理解出来ました

    • 管理人 より:

      まとめありがとうございます
      お知らせの説明がいつもにも増して分かりづらい…というか長い

    • 管理人 より:

      デッキはある程度まとまってるんですが育成してないのでサンプルを提示できないジレンマ

  14. 匿名 より:

    ワイも10000超えたわ
    かなりギリギリやったけど
    なんか変化練習に来やすくなってる気がしたけど気のせいかな?

  15. マダム太刀川 より:

    ワイ、青道キャラに臆することなく9000チャレのSRチケを回すも
    大越で反応に困る

    強化されてもやる気管理できない、女子キャラ/彼女連れて行けないのは
    やっぱりきついなー

    • 管理人 より:

      大越欲しいわね
      メカニクスで使いたいです
      鳴響キャラ唯一の当たりかもしれない

  16. 毛ガニ より:

    アヘ球速で9000行きましたが、予想通り技術不足でステ振りに困るというオチに。

    アヘ変はエアプですけど、ルシファー入らないので精神不足になりませんか?そこが気になります。

    • 管理人 より:

      ルシ持ってないんだが?(怒)

      総経験点しか意識してないので大丈夫だと思いますよ

  17. 匿名 より:

    アヘ変で11500行ったけど圧倒的筋力精神不足+技術変化過多+ガラスのハートでS5中継ぎになりました。うーんこの闇スバルとか言う爆弾。3人以上変化タッグ起きまくって楽しかったです(こなみ)

  18. 匿名 より:

    星45犬35あばた40虹39鳴海39の無課金デッキ(課金してないとは言ってない)に管理人さんオススメの一ノ瀬借りて10,300でした。チケで出たバネキはユニバの闇に飲まれました。

  19. 匿名 より:

    変じゃなくてもアヘアヘタッグ馬鹿になれたら速、打、精、コンあたりでも10000は超えそうなイメージありますねえ…
    守は雅が拒否されてなければ

    ダイヤ軍より入学拒否されてるシドレミの方がよっぽど試合で活躍しそう

    • 管理人 より:

      精神とコンはベースが低いので厳しそうですが球速打撃守備なら可能でしょうね

    • 匿名 より:

      ワイ無能監督、アヘ打で寿くん入れようとして無事死亡

  20. 匿名 より:

    天空ダンジョン以外での1万越え出たぜ
    サンキュー管理人、グッバイ青銅2度とやらね