Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【鳴響】つのだ3股理論

つのだ・彩理・虹谷の3人は必須

神良・ルシは別の組み合わせでもいいが変化球・投手の組み合わせは崩さない

鳴海の枠は自由、神楽坂などでもOK(前に偏る場合はまねき猫が必須)

こんな人におすすめ
○中級者向け
○有能な限定キャラを所持していない
○安定を重視したい

ポイント
○まねき猫なしでもOK
○尻上がりコツ計2(下位互換)
○精神の浪費が少ない金特
○すべて金特確定
○技術・精神の調整が比較的楽

あくまでも安定重視の育成方法です

良くも悪くも経験点は1万前後で落ち着く場合が多いです

また、青特は多く種類は取れないので経験点の割に査定は伸びません

育成

☆まねき猫・おまもりを使用

育成方法
○彼女・仲間の評価を早めに上げる
○序盤の楽譜は評価とボーナスを重視
○キレと奪三振はコツ3で取得(コンコツ確保)
○セク1から早めにデートを消化する
○タッグの順番は基本的には気にしないでOK
→マン1を入れてる場合は3番目に調整するのも有り
→ルシは早めにタッグを組む
○12月頃からダンジョン楽譜を使用してデートを消化
○2月頃から得意練習楽譜をバンバン使用
○不足しそうな経験点が楽譜で補う
○彼女の評価が不足する場合は天空楽譜を使う
○2~4試合目はピンチャン推奨

井戸端がやっかいですが天空楽譜が2枚あるので割と何とかなります

彩理の評価が足りない
→彩理が練習にいることを確認
→天空楽譜を使用してケツを追っかける

みたいに後半は細かい楽譜の切り替えが重要になる




育成結果

☆甲子園決勝敗退
☆金特すべて失敗(コツ1)
☆全員エピローグ大

やはり青特のコツが少ないので査定は厳しい

調整が上手くいけば凡才S9はいけそう

安定重視ゆえSS以上はセンス○を引かないと難しいかも

筋力が余ってしまい青特が取れなかった

意外にも技術が不足したので楽譜で補う必要あり

なるべく常設キャラ中心に考えたのですが、つのだを生かそうと思うと難しいです

おまけデッキ

A嵐丸を使用します

リリーフなんだけどね

元々鳴響は精神キャラと相性がいいです

技術精神がどうしようもない場合は、コンキャラを使うより精神キャラを使う方が良いかもしれない

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    はえーすっごい
    ルシがノビ安定しないからこれやるなら彩理クリスマス狙いでつのだはできるだけ遅らせるのがベストわね

    • 管理人 より:

      彩理のクリスマスはさほど意識してませんわ
      あいつ評価が上がらないので3股だと評価をトップにするのがクソ面倒ですよ

  2. 匿名 より:

    技術不足は低めのコツがないせいかも…
    カミラのとこをユニエミリとかにすると爆発力はありそうな

    • 管理人 より:

      低めコツ3でも技術50ぐらいしか変わらないような…
      それだけなら誤差の範囲ですよ

  3. コロン より:

    低め〇は直取りですか?
    精神を意識しすぎると技術が足りなくなる
    バランスをとるのが難しい

    • 管理人 より:

      低めは直取りでも技術88ですよ
      そんな気にするところでもないような

  4. 匿名 より:

    自分もA嵐丸 虹谷弟 マン1 ルシ 鳴海 フレ角でやってますがちょっと技術が足りないので鳴海45を風凪45にかえようか思案中
    鳴海を変えないで楽譜でカバーした方がいいのか……

  5. みぃ より:

    後イベ精神で金特査定悪くないコツ優秀な天城活躍出来るか?と思いましたが金特イベ禿げますね

    • 管理人 より:

      天城も悪くはないですが不確定の上にイベント経験点も微妙ですからねぇ

  6. マダム太刀川 より:

    3股面白そうなので、虹弟鳴海ルシカミラ45緒川50フレ角45で試走
    筋力変化200近く余る凡才S9中継ぎは出来ました
    技術精神が圧倒的に足りねぇ・・・

    • 管理人 より:

      楽譜で調整できればSSはいけてますわね
      羽根50が地味に裏山C

  7. 匿名 より:

    最近精神Pが不足しすぎでA嵐丸と天城を別時期とは言え両方ミキサーしたの後悔してる・・・
    そろそろ変化球/精神みたいな2得意持ち投手が欲しい

    • 管理人 より:

      2得意持ちって基本的にタッグが弱いからなぁ
      瑠奈のデートが精神を稼げるなら救世主になる可能性も

  8. さうす より:

    遊びを兼ねて試走してみました。結果は得能9つでS6でした。
    意味が分からない笑
    あと、やっぱり彩理の評価キツイですね。

  9. 匿名 より:

    つのだ難しいね
    つのだ、虹谷、鳴海、ルシ、尾根、スバルでやってみたけど技術全然足りませんわ

  10. 匿名 より:

    はえーすっごい
    少ない手持ちで伯方虹姉つの丸猪狩桜沢フレ虹弟でやってみたけどデートデートアンドデートで伸びる気しませんでしたわ
    次は伯方桜沢を何かに変えてやってみよう

    何故アヘ速かって?変化キャラスバル太刀川エレキしかいないんだ

    • 管理人 より:

      圧倒的に課金が足りない!
      その手持ちならつのだ育成はやめた方がいいと思いますよ

  11. 匿名 より:

    技術供給役にナゴミ入れてみてはどうですか?

  12. 悩める中級者 より:

    ヴァンプ変化5+神良を出来心で神良→津乃田にしてコントロールS1最優先でサクセスしたらスタドラ失敗して変化500P余り金特3つしか取れなくてもS4中継ぎになって苦笑

    もう旧彼女勢は全滅ですかね(;_;)

    • 管理人 より:

      全滅全滅言うけど彼女全滅するほど45キャラが揃ってるのかと!私は問いたい!

    • 悩める中級者 より:

      PN牧場と津乃田ガチャでカミラとビビが45なったんですよ

      やっとの思いで45に育てたのに即日で潰されたら困るんです!本当に!

  13. a.y より:

    虹谷が手持ちにおらん以上、とても真似できるランクやないな…。
    826の60連目以降か、大谷の30連目以降どっちに狙いを絞るべきか…?

  14. グンマー より:

    80連目でつのだが出たワイにタイムリーな育成理論だわね

    招きセン○厳選の時間ですよ

    • 管理人 より:

      石7個割って厳選した結果www
      センス○1匹、サボりカス殺され無事死亡

  15. 匿名 より:

    虹谷いなくて真似できないです。
    回す石はありますけど、826のガチャのうちほとんどが出てほしくないキャラのため
    狙えない。

  16. 匿名 より:

    二股以上はできないと思い込んでいましたが三股でもデート完走できるんですね。とても参考になります!津乃田も限定変化も虹谷もない状況ですがダンジョン脱出の希望が少しだけ持てました。変化がなぁ…

    • 管理人 より:

      鳴響は基本2股もやめた方がいいんですけどね
      あえて常設キャラ中心に組むならアリかなと

  17. ユーリ より:

    真似してみてデートの完走がやっぱ厳しいなと感じました。 デートより楽譜を優先したほうがいい場合の判断もむずい

    • 管理人 より:

      ケースバイケースですねぇ
      立ち回りは難しいかもしれません

  18. アビすぱ より:

    試しにやって見ましたけどデート完走が2人で一杯一杯でした・・・
    練習とデートのバランスが難しい

    • 管理人 より:

      セク1の後半ぐらいからデート開始しないと無理ですよ
      最初に天空楽譜があると立ち回りが楽です

  19. 匿名 より:

    おかげさまで、久しぶりに先発更新できました。S7ですが
    ルシと鳴海のところを神楽坂とスバルでやりましたが、意外とバランス良かったです
    伸び代としては金特楽譜ですが、これを追うのは難しい…

    • 管理人 より:

      虹谷の天空楽譜なら楽に完走できますがド根性なんですよね…

  20. かーぷ より:

    角田はフレに借りてルシ35あと45で何度かしましたが…難しいですね(^^;
    3股デート完走とコンS1にしようと思うと技術が足らない。立ち回りも難しいし…管理人さんはデートはセク2で終わらせてセク3以降は楽譜を追う感じですか?
    …しかし管理人さんすげえなw

    • 管理人 より:

      立ち回りはそのときに依りますね
      練習状況が悪いときは体力満タンでもデートに充ててますよ

  21. ナナシより より:

    いつもデッキ参考にさせて頂いております!
    薫、A嵐丸or天城、神楽坂、虹谷、エレキ、つのだで試してみようかと思います。

    精神2枚入れるのはどうでしょうかね。。?

    • 管理人 より:

      そこまでして津乃田に拘わる必要もないのかなと…
      私くらいのデッキでギリギリ試す価値があるかなというレベルです
      微課金以下だと普通に組んだ方が伸びる気がします

  22. ぱーす より:

    皆さんのコメントを見る限り相当細やかな立ち回りをしないと
    厳しいみたいですね…。(そう考えると管理人さんすごいですわ)

    メカでも津乃田&恋の1.5股にするとロジカルマップに
    変化練習レベル+2パネルが出来るのでコントロール直上げパネルと合わせて
    いい感じのマップが作れないか試行錯誤中です。

    • 悩める中級者 より:

      ここの管理人ちゃんセン◎だと思いますよ

      微課金以下でも再現しやすいデッキのアイディアは素直に感心するし立ち回りも上手いし本当に凄い

    • かーぷ より:

      いやほんとそう思います。ウィズ見るより管理人さんの理論の方が余程役に立つ。これでもう少しガチャ運低ければな〜w

    • 管理人 より:

      やだ恥ずかしい(/ω\*)

  23. a.y より:

    こういうの見てますます津乃田欲しくなって、石全部(350)溶かしても30連目以降結局Rすら出ませんでした…。
    ただ管理人さんの豪運には完敗ですけど、振袖初ゲット&45に出来たんで、しばらく賢者モードになれますわw
    無課金でこれは勝ちでええやろ(*^◯^*)

  24. 匿名 より:

    このデッキ参考にサクセスしました。経験点稼げて更新もしたんですが5回やって4回監督評価足りず最後の大会で地区決勝敗退しました…
    管理人さんは監督評価は意識して上げましたか?