Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【鳴響】つのだ投手育成を考察

デッキの組み合わせが難しい

鳴響高校お試し育成

デッキ

つのだ→コン上限
虹谷→コンコツ
友沢・鳴海→技術要員
まぐろ→精神要員
闇スバ→アンドロメダ楽譜

ルシを所持してないのが致命的…

下位コツ尻上がり用に神楽坂でもよかったのですがアンドロメダ楽譜を選びました

育成開始

スタンプ・アロマ使用

覇堂~激闘はピンチャン

総経験点はそこそこ

なお

精神が致命的に足りず…

ド根性や必須クラスの青特が取れませんでした

デッキを再考する必要がありそう




デッキ考察

ルシ 変化球&精神ボナ
必須級
虹谷 コンコツの最有力キャラ
必須級
激闘友沢 激闘楽譜&技術ボナ
ド根性に精神を浪費しすぎるのが難点
神楽坂 技術ボナ・尻上がり介護
バランスがいい
サン太 尻上がり介護
マン1 野球マン楽譜
あか守 基本性能が高い
筋力過多になりやすいので注意
鳴海 技術ボナ
まぐろ
黒泥など
精神ボナ
先発ならスタミナ1枚は必要
美多村 技術・精神用・ド根性介護
かわいい
スバル 虹谷を所持してない場合は星井を使う
闇スバ アンドロメダ楽譜・コンコツ
尾根 虹谷コンボで技術&精神を大量に稼げる
清水 精神・ド根性介護
A嵐丸 精神・アンドロメダ楽譜

他にもいるだろうが候補はこのへん

変化球・球速に重きを置きつつ、技術と精神を大量に稼ぐ必要がある

理想はルシ等の経験点ボナで調整する方法

持ってない場合はコン・精神キャラで代用する

メカニクスのデッキも考えてみました

 

コンボ2つに加えて金特3つ

上限は美多村を掘ればSRデッキでも55は超えるはず

上手くハメ…ハマれば強そう

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. コロン より:

    鳴響でやったら精神不足、筋力過多
    激闘友沢は使わない方がいい
    個人的にローテンション明日音で技術・精神を稼ぐのがいいかも
    でも2股がつらい

    • 管理人 より:

      ダンジョン以外の二股はまねき猫を使わない前提かなあ
      ベストではない

  2. 匿名 より:

    で、追いガチャ~Season2~はいつ!?

  3. 匿名 より:

    美多村に欲情するとかパワプロ君かよ

  4. a.y より:

    Bドロや朱雀なんかも精神ボナ持ってるけどどうなんだろ?
    解放出来てないと意味ないけど。
    はぁ、早く虹谷引きたい…。

    • 管理人 より:

      まぐろの方がバランスいいですよ
      虹谷まぐろの球速2が絶妙です

  5. お尻堀杉♂ より:

    明日から猫配布されるから天空でやってきまつ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

  6. 匿名 より:

    技術、精神ボーナス持ちで水着のかわいい子がおるで

  7. 匿名 より:

    ルシ持ってないのが痛いなら、かわりに津乃田引きましょうよ(ゲス顏)

  8. 匿名 より:

    津乃田のスペックに精神が追いついていない感

  9. 悩める中級者 より:

    これから津乃田借りて天空行くつもりですけど自前の東雲いないから発掘に響かないか少しだけ心配

    しかし今回のインフレで過去彼女全員脂肪厨湧いてて苦笑
    アプリの寿命縮まるでコンマイ

    • 悩める中級者 より:

      終わったので感想

      津乃田本人の膨張精神ハートや神成のイベ途中で切ったり精神だけを増やすことに意識置いて立ち回っても全然足りない

      何とかコントロール上げたけど自分に津乃田はまだ扱えません

    • 管理人 より:

      ああデッキ揃ってない人は天空がいいかもしれませんね
      あそこ技術クソ余りますし

  10. 匿名 より:

    コントロール101にして、金特をすべてとる編成ってどう考えても無理ですよね。
    練習効果アップキャラが増えれば話は変わると思いますが・・・。

    • 管理人 より:

      デッキが揃ってない場合は、球速を削ってその分をコントロールに回す必要がありますね

  11. 匿名 より:

    ルシ持ってないのかwww
    ルシガチャ来たら45にするまで引いて欲しいんだ(*^◯^*)

  12. う~ん、この より:

    つのだ・ルシ45のワイ高見
    なおプレゼン・・・

  13. 匿名 より:

    必須級はルシファー、虹谷って感じですかね

    激闘友沢は金特が精神食わなければドンピシャなんですがね
    金特に精神を使わないブラドロや朱雀は相性が良さそう

    • 管理人 より:

      でも朱雀黒泥はレベルが高くないとね…
      何気にマグロが万人向けです

  14. とまと より:

    サクスペで十六夜さん追加されましたよ
    変化兼彼女キャラで投手版新島みたいな感じです
    管理人さんガチャ結果待ってます(ニッコリ)

    彡(^)(^)「ワオ! こりゃ課金してまでゲットするしかないで!」
    (´^ω^`)「うん!そうだよこれからもサクスペに注目だよお兄ちゃん!」
    彡(^)(^)(´^ω^`)「さぁみんなも乗り遅れないで!ハチナイで検索ゥー!」

  15. 匿名 より:

    え、追いガチャしてくださいしろよ

  16. アビすぱ より:

    このデッキで1万超えのs9出来ました
    神楽坂がコツをもっと寄越せば

    • 管理人 より:

      テンプレはこれかもしません
      激闘友沢とあかつき猪狩はバランスが悪くなる

  17. 匿名 より:

    つのだのせいで大半のマネージャーが瀕死になるのか。
    今後のユニフォームキャラで上限アップ出してきそうだし。
    小筆やうほほと比べてビジュアルはつのだはまだマシだとは思うけど、性格が
    きつそう。

  18. 匿名 より:

    追いガチャを望む声がこんなにたくさん
    期待に応えてあげて、どうぞ

  19. しいたけ より:

    ツノカス引いてルシファーフレンドでいいやん
    振り袖の解放も出来るから好都合ですな
    追いガチャはよ

  20. マダム太刀川 より:

    津乃田含めこれから出るであろう上限アップキャラは
    ある程度デッキ揃ってないと使いこなすのはきついでしょうね

  21. 匿名 より:

    コン枠+敏捷で風薙はどうかしらん?

    • 管理人 より:

      しらすなら有りやね
      それ以外だと経験点が低めなので微妙かも

  22. 匿名 より:

    さっきミキサーしたら津乃田出ましたよ!

  23. ぱーす より:

    手持ちが潤ってない人はBドロと水着みずきの組み合わせも
    Bドロの金特の下位コツをみずきが単独で持っているのでありかもしれませんね。
    そこまでしてコンS1を狙うべきかどうかは分かりませんが…。

    • 管理人 より:

      コントロールキャラはダメですね
      コントロール練習の経験点がしょぼすぎる