Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

大谷翔平の評価

食べちゃいたい

コツ

コツは投手野手ともに平均ぐらい?

広角が安定しないのが難点

しらす野手育成なら全て青コツになるのでクソ強いです

ボーナス

 

50は筋力ボナ6

35でも十分強いです

ライト勢に優しいテーブル

イベント

前イベです

詳しい内容はファミ通を参照

中:筋力/敏捷・変化/勝ち運/ラッキーボーイ/

下:筋力/体力最大値/ムード

中はコツ1なので序盤なら最大値の方がいい

中盤以降なら中が無難

中:イベント継続(速球プライド・切磋琢磨)

下:イベント継続(オリジナル変化球)

切磋琢磨は査定効率が良い

速球プライドは結構重い

オリ変は不確定、金特は確定です

エピローグもあるぞ

イベント経験点は選手キャラ基準で非常に高い

しかしコンボが無いのが残念




シナリオ別の評価

しらす

野手ならルシと同等レベルの超有能クラス

必須と言ってもいい

投手でも試合経験点があるので悪くはない

ダンジョン

ダンジョンやらないのでよく分かりませんが

イベント経験点が高く、試合経験点もあるので悪くはない?

ベストデッキには入らない

メカニクス

野手:プルヒ・アベヒ

投手:火消し・対強打者

神楽坂と併用するなら有り

鳴響

役割:青

楽譜:2011(ミスターゼロ/つるべ打ち)

楽譜は微妙

デッキにも依るが金特は取りにくい

七井と比較して

比較対象は前イベ・筋力の七井になります

筋力・守備デッキなら併用も可能

イベ経験点 大谷の方がいい
金特 大谷の方がいい
ボーナス 35なら完全に大谷の方が上
45でも大谷の方が使いやすい
コツ 七井はPH広角が安定する
他のデッキでPH広角が取れるなら大谷

基本性能は大谷の方が上

特にしらすは大谷35>七井45です

しかし大谷は復刻されにくいだろうから開放が厳しい

総評

間違いなく最強クラスには入る(ダンジョン除く)

おそらくルシを意識して調整してる

「35でも強い」というのがミソなのでダンジョンやらない勢は確保しておいた方が良さそう

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    彼氏彼氏ってコメント欄で言われてたらホントにエピローグあって草
    共通イベで緑特能か回復があればもっと良かった

    • 管理人 より:

      まあ選球眼はルシでも取れるし…
      調子安定は野手で取れるやつはあまりいませんしねぇ

  2. 匿名 より:

    この性能で30連確定はなかなか太っ腹だと思います
    そのうえ35でも十分強いですし
    マイナス点はコンボがない+今後も追加は見込めないというぐらいですね

  3. a.y より:

    ちょうど826記念で石ドバーだし、確保だけはしとこうかな?支良州なら35でも余裕でスタメンに入れられるし。
    後は826でセルラン1位で石配布に期待(他力本願)

    • 管理人 より:

      毎回大きめのイベントが続くときは1万円ぐらい課金させるように調整してますよ
      私は見事にそれにハマってます

  4. 匿名 より:

    美代ちゃん…

  5. トロンボット より:

    ノゴローやミッシーマみたいな二刀流キャラとのコンボをつけてほしい

    • 管理人 より:

      コラボキャラはキャラのイメージがあるので、イベントを追加する度に取引先の許可を取らないとダメだと思いますよ

      だから基本的に追加はないでしょうね

  6. js より:

    特攻作る際に使ってますが普通に強いですね
    他でパワヒ介護出来るなら間違いなく大谷でしょうね
    カミラ・ルシ・大谷 or ほむら軍+大谷とか面白そう

  7. コロン より:

    支良州野手決勝で8ー1で勝ってたのに9回に大谷が炎上して
    8-9で負けた・・・

  8. 匿名 より:

    管理人ちゃんはもう45にしたんだよね?どんな感じ?
    あれ?50だったっけ?

  9. js より:

    パワヒコツが他で取れるなら確実に使える
    カミラルシ大谷、ほむら軍+大谷とか面白そう

  10. 匿名 より:

    顔全然似てないのが残念w

  11. バッハ より:

    大谷引いてだいぶしらすデッキも強化されてきたけど、手持ちのまともなメンタルキャラがいないのがきつい…。大谷いたらフレルシの代わりに納見か神成借りるっていうのもありなのかな?

  12. 匿名 より:

    これ見て826待たずに回すことを決意!

  13. 匿名 より:

    栗山が監督のシナリオを早く作るんだ、KONAMI!!

    • 管理人 より:

      栗山英樹監修!『男の花園学園』
      8月10日やじうの日リリース!

  14. 匿名 より:

    シラス野手は神良ルシファー大谷で安定やね
    (残りは能見軍とか振袖雅)
    パワヒはもとより、コンボイベの競争心が頼もしいわ…

    あと金特イベ3回目に畜生発言してて草生える

    • 管理人 より:

      神良か鳴海どっちを選ぶかですねぇ
      野手なら間違いなく彼女は凪>神良でしょうし
      ただ実際使ってみると神良ルシの方が総経験点は伸びたり

  15. 匿名 より:

    貯めに貯めたダイジョーブ像使うならこいつか?

    • 管理人 より:

      45の恩恵を考慮したらルシの方が正解だと思いますね

      大谷は5個以内なら…ってところでしょうか