Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

鳴響高校お試し育成

育成1回目

パワーアップしたちーちゃんが見たかった

なおヒートアップは楽譜金特と被ってる模様

説明書を読まない主義なので何も考えず楽譜コンプだけ目指しました

とき青もそのうちシナリオ化されるんだろうか

あと阿麻に顔がついたのでイベキャラ化は間違いなさそう

というか岸田はあんな強キャラ面してキャプテンじゃねえのかよ

実験だしこんなもんや!

次に10000点チャレンジ

金特被りはキニシナイ

大体1回目で仕様は理解したので演奏ボナや楽譜選びも考えながら育成しました

ぐぬぬ

思ったより伸びなかった

鳴海友沢の金特が被ってるってしんど過ぎるんですけど!

今回のシナリオは野手育成を中心にしようかな

なにはともあれSRチケはゲット

なんでもいいから新キャラが欲しい

お疲れ様でした

新ほむ軍団や!なお筋力

金特を狙うならタッグの順番も気にしなきゃいけないし、楽譜の色と手持ちの役割を照らし合わせないといけないから、デッキの組み合わせが非常に複雑です

野手で金特2つと総経験点10000超えたデッキあったら教えて( ゚д゚)クレ

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    金特2つは新島か浴衣ハッチは必須でしょうね。ラブパは運ゲすぎる
    金特は投手は被りもあるけどLV1固定なのがキツすぎる……野手なら余りやすい精神系だからまだマシですが

    • 管理人 より:

      彼女なしという選択肢もある

      投手は経験点は伸びるけどバランスの問題が常につきまとう予感
      結局デッキの制限が強すぎるから課金者向けかもしれない
      野手はまだ何とかなりそうだからこっちに賭けたい…!

  2. コロン より:

    SRガチャ券は矢部田
    詳しく知らないけど無能っぽい

  3. 匿名 より:

    振袖、ルシ、アレフトの45と神成、能見、神良の41で金特アイコンタクトとヒートアップで10000ギリギリで凡才S9できました。メンタルキャラが強すぎでした

    手持ち的に真似出来なくて参考になりませんね…
    ただ序盤はコツ優先にして早めに評価ピンクにして金特の種類を選んで順番にタッグ踏んで、金特の楽譜使用時は体力マックスかつ最初に音符を1発で集め切れる時にすると金特は2つ安定してとれます。
    ちなみに金特の楽譜以外はコンプはあんまり目指してないです

    • 管理人 より:

      ルシ赤だしいいなと思ったんですがつるべが被ってるんですよね…
      納見も持ってないので真似できない(‘A`)

  4. a.y より:

    とにかくデート等は一切してる暇ない印象。
    9000点は神良、クィバタ、鎌刈、小平、柳生の45、フレルシ50の支良州デッキと同じでギリギリいけました。
    瞬鋭の楽譜&小平の試合経験点の組み合わせが中々使えそう。

    • 管理人 より:

      打撃デッキじゃないと青楽譜うめられねえ(‘A`)

      楽譜のバランスは分かりませんが、かなり経験点に特化してるデッキだと思うので10000はいけると思いますよ

  5. js より:

    ワイの二股コンボデッキも羽納見50、ルシクイ雷神良45で彼女2人完走での万点越えなのでちょっと正攻法?とは違うんですよね
    楽譜での金特2つはイベとか精神練習、持ち込みの回復薬が噛み合わないと取れない気がします

    • 管理人 より:

      >楽譜での金特2つはイベとか精神練習、持ち込みの回復薬が噛み合わないと取れない気がします

      もちろん運もかなり絡みますが、デッキの役割バランスとタッグを成立させる順番を意識しながら育成すれば絶望的な確率ではないようです
      これについては次の記事にて細かく解説しようかなと

  6. 匿名 より:

    デート消化とコツ潰しキツイ…きつくない?ちな投手
    基礎能力は伸びるんだけどなぁ

  7. 匿名 より:

    アヘ変で得意練習率upの譜面そろえていけばほぼアベレージで10000出ますよ。
    友沢とマン1の譜面が確実に得意練習率あったと思うので。神楽スバルルシ/友沢mマン1太刀川とかで13000出ました。

    • 管理人 より:

      経験点だけなら私でも伸ばせそうですが、
      投手はデッキの相性が絶望的に悪そうなので強化シナリオ待ちでもいいのかなって…

  8. 匿名 より:

    どっちかということ打撃キャラが中心の高校だと思う

    • 管理人 より:

      数で言えば打撃かもしれませんが精神キャラが鍵になってると思いますね

  9. 悩める中級者 より:

    投手は変5+あかつき猪狩で天空の楽譜コンプが一番やりやすかったです
    なお無援護と味方のエラーで覇堂に負けた模様 大越許さねえ

    • 管理人 より:

      投手の場合は天空楽譜を3番目ですかね
      ド根性だったような気もしますが

  10. 匿名 より:

    かりん雅ほむら小鷹美藤志藤のジャスミンコンボデッキでいったら、
    見事に筋力不足・技術過多に
    BGM的にジャスミンシナリオやってた気分や…

    やっぱ筋力1人は入れたいけど、
    七井とかだとちょっと物足りんかね

    • 管理人 より:

      私も新ほむデッキで試しましたが筋力を譜面で補うようにしたら意外と何とかなりました
      しかしそこに意識を置きすぎて青コツが疎かに…

      経験点は落ちますが筋力1人は入れないとバランスを保つのは難しいと思います

  11. 匿名 より:

    野手納見軍で9000は超えました。彼女はありです。

    鳴響9000のSRチケは渋谷でした
    SRチケからの無能率の高さは異常

    • 管理人 より:

      コンボデッキなら大体どんなデッキでも9000点は超えますね
      10000点はタッグも絡ませないと無理…

  12. 匿名 より:

    1回猫なしでも割と上手いこと育成進むも無事覇堂に引き分け確定再試合敗北した模様。
    ちなS5。
    しらすと比べるとどの高校もこれがネック。
    鳴海は猫なし育成ならまあアリ・・・かな?タッグでパワフルの楽譜がもらえるので。
    そもそも金特2つなんてそうそう取れん。1種類しかでないこともしばしば。

    • 管理人 より:

      ド根性だけなら2個取れるんすけどね(‘A`)
      紫譜面のジャストとミスゼロは無いのかな?

  13. 匿名 より:

    譜面コンプ捨てたらデートはいくらでもできる
    捨てたら青コツが死ぬ
    経験点はタッグアヘってたら嫌でも伸びるしイベントでコツ貰えるキャラを連れて行くのもいいかもしれない…?

    • 管理人 より:

      12月前にダンジョン北雪譜面使って一気にデートを消化するとセク2の経験点はかなり伸びますね

      ただ、彼女は練習の出現率が比較的低いので、やはりコンプを目指す上ではマイナス要素が目立ちすぎます
      やるとすれば金特譜面は半分諦めないと厳しいですねぇ

  14. グンマー より:

    阿麻のエクスカリバーがカッコいいと思った(小並感)

  15. 匿名 より:

    初めのプレイで、特攻もかねて3股でプレイしたら1万点超えましたよ!
    デートは全て無視したので査定は伸びませんが

    • 管理人 より:

      デートしてても査定伸びなそう
      野手は青コツを取らないと全く査定伸びないかならなあ