Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

五十嵐の評価

五十嵐 パワプロ 評価 画像

五十嵐を見た目だけで無能扱いしてる奴www

常勝あかつきの正三塁手の素晴らしさを解説します

ボーナス

注目すべきはLv.50の練習効果30%ですが
現実的に考えて厳しいです

Lv.35の練習効果15%だけでも悪くはないので
ライト向けのボーナス仕様だと言えるでしょう

しかしLv.45の恩恵はやや弱いです

評価

Lv.35 優秀
Lv.45 普通
Lv.50 優秀

コツ

贔屓球団にいたら滅茶苦茶ぶっ叩かれそうな能力です

連打は嬉しいですがコツは悪い部類に入るでしょう

評価

特能コツ 悪い

イベント

詳しい内容はファミ通をご参照ください

イベ数 4つ
前後
金特 メッタ打ち(固め打ち)
成功率 評価依存、1確定

体力もそこまで削られないし安定してます

成否判定がありますが九十九のコンボもなかなか

評価

イベント 優秀




総評価

基準 評価
Lv.35 有能
Lv.45 中の上
Lv.50 有能

他と比較しなければ十分有能クラス

某ウィズの評価では「固め打ちが無いことがデメリット」とありますが、固め打ちは直取りでも痛くないのでデメリットにはなりません

あえてデメリットを挙げるなら得意練習の肩力です

現状、肩力キャラは他と比較して全体的に弱いです

「全体的に弱い=重ねづらい」と言えるので多少は不利になります

とはいえ、肩&精神の経験点バランスは素晴らしいので将来性はあります

神成どーんwwww

五本松は結局これなんですわ

肩精神を組むにもメッタ打ちが被ってて神成と併用できないことが最大の難点です

そんで神成と比較したらコンボとコツの差で勝てっこないです

やっぱ五十嵐ってクソだわ

アンケート

使い方解説

シナリオは基本どこでも使えますが

マップ特能が打開&プルヒなのでメカだと少し組みにくいかもしれません

デッキは肩キャラ中心に構成して

精神はボーナスやイベントで補うやり方が望ましいです

全体的に捕球が弱いので支良州なら青コツを踏みやすいはず

コントロールさえ良ければ・・・(送球△ エラー)

神成が未所持なら十分使い道はあります

少なくとも無能ではないゾ

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    >Lv.35 優秀
    >Lv.45 普通
    >Lv.50 優秀

    45になったら35から有能度落ちてない?(クソコメ)

    まあ弱くはないけど強くもない印象
    報酬キャラがここんとこ微妙なのしかいなくて涙がで、出ますよ……

    • 管理人 より:

      それLv.35とLv.45を比較してるわけじゃないですよ
      Lv.35の中では優秀、Lv.45の中では普通よりちょっと上ぐらいという意味です

  2. fii より:

    シラスだと指導もしやすいし普通に良い性能ですね
    もっとコンボが豊富ならなあ

    • 管理人 より:

      まあ七井とかコンボが無くても優秀なキャラはいますし

      NGワード:三本松

  3. 匿名 より:

    甲子園報酬も期待できそうにない。

    • 管理人 より:

      逆に甲子園はめっちゃ有能なやつが来ると予想してます
      私を信じて走るんやで

  4. しいたけ より:

    35で一応完成しているので神成持ってない私からしたら嬉しいです。
    でも五十嵐いるから神成いらねーわとわならないですけど…

  5. バッハ より:

    昔なら喜んで使ったんだろうけど、振袖も引いたしそんなに使わないだろうなあ。ブラックドロイドとかも初心者用としてはかなり強かったから、通常のイベントは35でもまあまあのキャラを報酬にする方針にしたのかな。逆に甲子園は45前提の優秀キャラ来そうだなあ。石100個くらいまでなら使ってもいいつもりでいるけど、SR確定とかじゃなければ特攻ガチャ引くより走るのに使うべきかなあ。

    • 管理人 より:

      特攻弱いと終盤に押し切られるから本戦はキツイですよ
      というか新シナリオ配信後のガチャは絶対やぞ絶対

  6. グンマー より:

    五十嵐は将来医者になる勝ち組だから‥

    送球2でエラー持ち、強振多用の医者とかヤバそうだけど

  7. a.y より:

    あの虫歯除去イベホンマ草。せめて二月二週以降固定にしないと意味ないやんけw
    性能云々ならTHE中能、可もなく不可もなく、そんな印象。
    肩精神で固定しようにも、肩練での金特確定も殆どいないしなぁ…。九十九とのコンボは思った以上ではあったので、今回SR1枚取って45にした甲斐があったかな?(使うとは言っていない)

    • 管理人 より:

      九十九も地味に強化されてますよ
      虫歯限定じゃなくて異常ステ全部直すで良かったんじゃ…

  8. js より:

    神成、澄香と金特被ってるのは痛いですね
    取り逃しましたけど使うのは特攻になった時くらいですかね(フレ頼み)

  9. 匿名 より:

    キャッチャー作る時だけ雷と一緒に使えるから実質有能(白目)

    • 管理人 より:

      その手があったわね
      なお別に無理して入れる必要は無い模様

  10. kotaro0025 より:

    キャッチャーなら神成と共存可能や!…と一瞬思いましたがそれなら納見軍団に七井や寿くんに自分の手持ちなら雷市辺り、後は彼女で枠埋まっちゃいますねw

    • 管理人 より:

      納見軍の時点で後イベ3つ埋まりますからね
      権三氏はあと1枠に割って入れるだろうか…

  11. 匿名 より:

    虫歯除去じゃなくて虫歯予防だったらワンランク評価は上がったかもしれない

  12. コロン より:

    この前神成引いたから価値が下がった
    夏の甲子園はパワプロの日があるから走りづらい

  13. 匿名 より:

    祝井四条九十九五十嵐に適当な肩キャラ(と彼女)で組めば、
    不確定多くてハゲるけどそこそこイケる
    (シラスなら兼倉と倉家を入れつつ、
    祝井四条はルシor鳴海などと入れ替えで)

    • 管理人 より:

      無理にコンボ組むために四条をいれるよりも納見さんの方が圧倒的に強いゾ

  14. cesar より:

    肩精神の時代が来るまでゆっくり温めておきましょう

    • 管理人 より:

      そこそこ揃ってきたと言っても有能クラスは限定キャラが多いという事実

  15. 匿名 より:

    35が全盛期

    金倉と同じくらい嫌いだから無能(クソコメ

    • 管理人 より:

      単体で見れば兼倉より強いような
      確かあいつ野手は不確定ですよね
      なお使い道は兼倉の方がある模様

  16. 匿名 より:

    冴木ちゃんはドコいった!!!

  17. 悩める中級者 より:

    大豪月が滅多打ちで鳴響の新キャラは気迫ヘッド持ち

    もしかして納見軍団もヤバい?

    • 管理人 より:

      大豪月は威圧感次第ですね
      確率高ければクソ強くなりますよ

      新キャラは新シナリオ以外では返り討ちだと思いますが
      固有キャラが優遇されてる新シナリオなら分かりませんね

  18. 匿名 より:

    35で終わったライト層はカミナリ持ってない人もおるやろうし35は有能やけど、45まで走った人は大抵持っとるやろうから45は無能やな

    • 管理人 より:

      五十嵐自体は普通に使いやすいんですけどねぇ
      やっぱり競争社会って糞だわ