Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

「鳴響高校編」配信決定!

サクセス新シナリオ「鳴響高校編」配信決定!
2017年8月2日(水)メンテナンス終了後より配信予定です。次回パワプロTVにて、より詳しい解説をお届けします!配信日と同じ8月2日(水)9:00より公開予定です。

「鳴響高校編」ストーリー概要
吹奏楽の強豪「鳴響高校(めいきょうこうこう)」。かつて吹奏楽部の応援をバックに甲子園で快進撃を果たした高校だったが、 すでに野球部は当時の輝きを失っていた。野球で甲子園を目指す主人公と、甲子園での応援を夢見る少女が出会ったとき、 再び「鳴響サウンド」は甲子園に鳴り響くのか?

【ポイント】
「吹奏楽部」コマンドで様々な楽譜を演奏して、ハーモニーボーナスを狙え! イベントなどで「楽譜」を入手したら、「吹奏楽部」コマンドで演奏しよう!「楽譜」によって様々な演奏効果を得ることができるぞ。さらに、練習で飛び出す音符で譜面を埋めていくと、ハーモニーボーナスで経験点を獲得できる!

音ゲーかと思ったら違うみたいですね

天空みたいな感じかな?

ベストナインスタジアム結果発表

控え目に言って糞イベント

走る系のイベントでテンポ悪いのはアカン

6以外は1戦のみ

5本松さんが狙い目だった…?

デヘヘへへへ(*^q^*)

23時 600位ぐらいで放置したんですが結構ギリでした

石数個でSR六本木が手に入ったと思えば悪くにゃい

SR五十嵐権三

五十嵐は後イベのメッタ打ち確定らしいです

割と強そうですが比較対象が神成っていう

そしてぶっ続けの熱血甲子園

もう少し細かくしてみました

ちな前回のアンケ

80万半ばぐらいまでなら微課金クラスでも希望はありそう

90万以上は覚悟した方がいい

たくさんのご意見ありがとうございました

色々考えましたが点数よりもキャラごとに特集する方が良いのかなと…

狙い打ちのピックアップキャラを中心に解説してコナミの売上に貢献する予定です(ワンワン

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    >甲子園での応援を夢見る少女が出会ったとき

    吹奏楽部的には甲子園の時期って楽器がクソ熱くなる上に吹奏楽コンクールの時期と被るから害悪でしか無いって聞いたんだけどなあ

    • 管理人 より:

      私は野球部でしたが応援歌のリクエストに魔法使いサリーをリクエストしたら凄い嫌そうな顔してましたね

  2. 匿名 より:

    3回だよ3回
    対抗がカミナリもやばいけど3塁線ガバガバになるデメリットもあるゾ

  3. バッハ より:

    メカニクスをもっとイベントとかで使い倒してから新高校来るんだと思ってたので意外と早かったですね。強化高校ばっかりでメカニクスとかほとんどやってない…。デビューガチャは甲子園の特攻も兼ねてるだろうなあ。去年のあかつきのような初回SR確定…はこないだろうな。
    五十嵐は少しだけ本命以外もやってSR一枚、PR4枚とれました。石15個くらい使ったけどダイジョーブ像もあるし悪くはないかな。

    • 管理人 より:

      メカニクスも悪くないんですけどねぇ
      ほんと強化シナリオに埋もれちゃいましたわ
      まあメカはいつでも出来るので、ユーザーとしてはどんどん新シナリオを出してくれた方が嬉しいですね

  4. a.y より:

    メカ高は753と監督しか印象に残ってないような気が…。
    実際廃課金御用達みたいなとこあるし、自分も9000点とったその後は一回もやらずに空気化。
    味方野手ゴミすぎて、ピンチャンでもやる気失せるのは致命的。

    • 管理人 より:

      夏コミにメカ高監督の陵辱モノがあったらお使い頼むんですけどねぇ

      実のところメカは難しいだけで上限はかなり高いですよ
      しかし招き猫必須なのが厳しいですね

  5. 匿名 より:

    どうせすぐに廃れるぞ。(メカニクス感)
    最低限でもしらすを超えないと話にならなさそう。ダンキチは高みの見物しそうだし

  6. js より:

    捕三五狙いだったワイ、仮眠のつもりが爆睡してしまい、3つとも2000位代というネタを提供するはめに…

    • 管理人 より:

      私は個人業なのでマイペースにちまちま仮眠を取るんですが
      あれは訓練を積まないと誘惑に負けますね

  7. 匿名 より:

    五十嵐はキャラ揃ってなければ使う程度ですかね、石ちょっとで手に入ったからまあ満足ではあるけどいっそぶっ壊れであって欲しかったゾ

  8. 軍団長(34) より:

    石30コ割ってPR稼いだのに39止まり…
    甲子園特攻ガチャ初回30コで3枚抜きしたと思えばOK牧場(*^◯^*)

  9. 匿名 より:

    2塁だけ5000位乗せてPR四条と招き猫回収しましたわ…
    とりあえず四条45完成したから良し

    イベントはテンポと采配の悪さがあかんかったね
    (いちいち画面タップ必要、仕方ないとはいえオート操作なし、
    勝敗も関係ないが負け試合演出させられる…)

    • 管理人 より:

      地味で目立たないイベントだったのでさほど叩かれてませんが、企画した人はスマホゲーの何たるかを学んで欲しいわね

  10. 悩める中級者 より:

    五十嵐も九十九じゃなくてほむらとコンボあれば良かったのにね

  11. 匿名 より:

    将来肩精神で使うにしても神成がライバルになりますね
    捕手で滅多打ちを取りたい時とかは使えそうですが
    五十嵐なのにネタにもならないというなんとも微妙なライン

    • 管理人 より:

      二宮がゴミで五十嵐がそこそこ…何か複雑です

      コンボ抜きで単体なら割といい勝負しそうですけどね

  12. 匿名 より:

    さっそく五十嵐の性能紹介お願いいたします(^^)

    • 管理人 より:

      新キャラはウィズに任せるで…

      イベントだけならファミ通みればいいし1回2回使っただけだと使用感を語るのも難しいです