Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

強化パワフル高校の評価

強化パワフル高校

強化が雑!

と思ったけど強化瞬鋭もこんな感じでしたわね

まだ数回しか育成してませんがザックリ解説します

強化パワフル高校の仕様

サッカー練習

○イベキャラと練習後に発生
○発生率は完全ランダム
○サッカー練習の内容によって経験点が異なる
○イベキャラのレア度が上がると経験点も上がる
○青特コツ2、能力コツ1 中確率で取得
○ローリング打法・司令塔・ミスターゼロ 低確率で取得
○小筆・ゆうるの評価+5(デッキにセットした場合)

イベント強化

○前後イベントがランダム
例:友沢が前イベで発生することもある
例外として細かいルールはあるかもしれない

○イベント経験点がUP(デート等も含む)
○共通イベントのマイナス効果の軽減

その他、木場対決や合宿は従来通り発生

デッキの組み方

前後の概念がない他、サッカーのポジションによっても経験点の調整が可能

ゆえにデッキの自由度はかなり高いです。

イベント経験点がかなり強化されているので彼女1人は必須

結局はタッグ次第なので選手中心になりますが、二股も手持ちのデッキによってはアリです。

その他、納見などのイベント経験点が高いキャラや強力なコンボ持ちが有利です。

納見軍ならDFにして筋力敏捷を補うなど、いくらでもやりようがあるので非常に組みやすいのが特徴です。




強化パワフルのメリット・デメリット

メリット

○総経験点が高いレベルで安定する
○デッキの自由度が高い

デメリット

○特能面がやや弱く査定が思ったほど伸びない
○試合が弱い
○イベントの完走率がいまいち
○虹谷・木場がセットできない
○ミスゼロの鳴海も入れにくい
○星井・暗黒スバルの参入する時期が遅い

デメリットの方を多く書きましたがメリットの2つが非常に大きいです。

特攻デッキでも9000は余裕ですし投手なら軽く10000は超えます。

タッグデッキを組めない人にとっては野手を更新しやすいかも。

強化パワフル高校の評価

ダンジョンは殿堂入りしました

投手育成

虹谷不可・鳴海は使いにくいため、デッキの自由度を生かしきれない印象。査定は総経験点の割に思ったほど伸びない。

また、センターラインの守備力によって試合はピンチャンが基本になるし、自動失点がアホみたいに増える。

デッキが揃ってない人にとっては強いが、既に先発SSに近い投手を作れる人にとってはイマイチに感じるのではないかと予想。

デッキによると思いますが個人的には…

強化くろがね>メカ>しらす>強化瞬鋭=強化パワフル>天空

だと思ってます

野手育成

投手と違ってデッキの自由度が非常に高いため、かなり育成しやすい印象です。ただし、やはり総経験点の割に査定は伸びません。

私もそうですがイベント経験点重視のデッキに逃げられることがありがたいです。

個人的には…

強化パワフル≧しらす>強化太平楽=メカ>脳筋

これもまあデッキに依りますね。

しらすとメカは課金者向けです。




投手育成してみました

総経験点10834

やっぱり思ったほど伸びない(‘A`)

闇スバと虹谷と鳴海を使えないor劣化してるのは痛すぎるよぉ…

ゆうるはお股ゆるゆるですぐ股開くので意外と悪くないです。

あと激闘友沢は野手でも投手でもかなり強いかも。

随時追記・訂正します

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    捕手だと司令塔も
    コンボデッキが強そうだけど空き枠の都合でコンボ増やしすぎると完走しにくくなるヂレンマ

    • 管理人 より:

      司令塔も取れるのか( ゚д゚)ウム

      合宿と共通の複数イベントがネックですねぇ

  2. ケンイチ より:

    ほむメイルに振袖とモンスト3人組で組んで持ち込み無しで9700出て吹きました。
    経験点はかなり伸びますね。

  3. 匿名 より:

    試合が弱すぎるから投手なら激沢、野手ならルシルァー辺りデッキに入れてチーム強化したいですね

  4. 匿名 より:

    投手はチーム力や虹谷などの事情もあって微妙なイメージですね
    前後関係なく組めるというのは、新しい可能性を生んでくれそうですが…

    • 管理人 より:

      前後関係なくても虹谷軍団が組めないんじゃ意味がねえんだよ!

  5. こばやかわ より:

    野手なら今まででナンバーワンではないかと感じてます
    納見とカミナリとルシファーあたり入れておけばとりあえずオーケーな辺りもありがたい!ルシファー50に切られなくて本当に良かった

    • 管理人 より:

      ひょっとしてルシちゃんより宇渡の方が強い説
      神良使わない前提ですが

    • こばやかわ より:

      え?まじで?パワ校の面子一切試してなかった

  6. 悩める中級者 より:

    10周しましたが投手の時ピンチャンでもチャンスが来るのが9回だけとかザラですね
    フレにPSRゆうるちゃんが居ますが激沢優先なので借りられませんわ
    虹谷も使えないし結構キツいです

    あ、投手の時にサッカーの練習で変化球(Hスライダー・レベル3)のコツも貰えました

    • 管理人 より:

      捕手の捕球G、二塁手の肩力&捕球G10で震えました

      第二ストなどのコツも取れますよ

  7. 悩める中級者 より:

    話変わるけどアプデで図鑑の配置ズレて木村美香ちゃん(と木場妹)の後ろに枠増えてる

    別バージョン(多分ユニ)来そうだよ
    石貯めとかないと!

  8. 匿名 より:

    日直→ゆうるちゃんが手伝ってくれて体力回復15&技術15
    テスト→花散院との雑談がテストに出てで技術15精神15(やる気1↓)
    不眠→体力やる気下がった後花散院がハーブティーくれて精神15やる気1↑

    デッキに入れてなくても発生するしキャラもコッフや星屑なんかよりずっと好印象…もうずっとコラボしろむしろ永久に取り替えてくれ…

    • 管理人 より:

      パワサカキャラが良いというよりは小筆と星井がクソ過ぎますね

      よくこんなゴミみたいな性格の奴らを初っ端から出したと思いますわ

  9. パース より:

    元々の空きイベント数が全高校の中でもトップクラスに少ないので
    イベントの前後関係ないとはいえ思った以上に招き猫が必要な印象。

    通常新島入り打撃5枚&納見でほぼlv40以下だけど2度目のセン○SS出来て嬉しい。
    野手なら高校固有金特がローリング打法&安打製造機(アーチスト)なので
    アヘ打(アヘ守)+DF(サッカー)が個人的には良さそうな気がしました。

    ローリング打法の金特コツ2回貰えた時があったので報告させていただきます。

  10. a.y より:

    野手で初めて名人取れたんでもう満足。思った以上に査定は伸びませんね。
    やっぱり野手だと、コツ+経験点+試合多の支良州がNO,1!

    • 管理人 より:

      メカほどではないですが、しらすもデッキのレベルを要求されますからねぇ

      その点強化パワフルは微課金以下でも育成しやすいと思います

  11. 振袖雅強すぎる より:

    野手S9が最高でしたが強化パワフル高校でSS1選手つくれました!
    今までの中で一番いいサクセスかも??笑
    デッキはアレフト41神成41能見41ルシファー42猫りん45フレ振袖雅50です

    • 管理人 より:

      天才セン○かな?

      納見ルシ振袖もってないよぉ

    • 振袖雅強すぎる より:

      返信ありがとうございます!
      天才入部届け使いましたがセンス〇はなしでした(><)
      サッカー練習とコツがどれだけあるかが鍵ですね〜!

    • 管理人 より:

      セン○なしでSS1はすごいですね
      守備関連の能力を捨てても12000以上は届かなそう

  12. 匿名 より:

    猫必須やけど、真黒犬河鳴海須藤の投手デッキ強いで
    (残り2人は適当な彼女と変化球キャラで)

    複数のコンボイベで経験点ウハウハやし、
    須藤以外金特確定なんで安定感もそこそこ
    なお甲子園優勝