Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

チャレスタ特攻を育成しよう!

育成期間短くない?ってことで

やっつけですが特攻の作り方をまとめます

パワフルとメカニクスどっちがいいか?

育成時間・楽さ パワフルの方が短いし楽
総経験点・安定感 パワフルの方が安定して高い
ボーナスの最大値 メカニクスの方が高い

どちらも経験点調整はしやすい

簡潔に言うと、

ボーナス重視ならメカニクス

能力重視ならパワフルです

デッキ

芸術的流し打ち伝説の引っ張り屋は絶対です。

失敗や未完走は極力避けた方がいいだろう、

ということで木場妹ゆうるは固定します。

不確定の古長は帰ってくれ

メカニクス 特攻育成

ヒートアップは灰塚よりギャネンドラの方が良いです

あとは金特の成否判定がミートに依存するキャラがおすすめ

七井・円島・クィバタはミート依存です

切磋琢磨はパネルで入手します

金特成功しまへーん

メカニクスなら最大ボーナスの72%が可能

しかし特攻デッキだと総経験点があまり伸びないため能力が弱くなります




強化パワフル 特攻育成

こちらも彼女2人は固定して、残りを指定の金特に充てます

前後を考える必要がないので比較的組みやすいですが、完走率がメカニクスより悪いです

ポジションはFWにしてます(GKだと余る)

おっさんと激闘友沢を入れないならGKが無難

ボーナスは下がりますが査定はメカより2ランクほど上がります

イベントが始まらないとボーナスの重要性が分からないですが、連勝ボーナスも重要らしいしパワフルの方が無難なのかな、と

メカニクスは経験点調整が少しややこしいです。

以上、解散!

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    上級で参加するんですか?
    初めてなんでどれが良いかわかりまてん

    • 管理人 より:

      どれが良いかって言われると難しいですが私は上級にしますよ

      そこまで真面目にやる気はないので、早めに強化パワフルガチ育成に切り替えたい…!

  2. a.y より:

    上級一択。どのみち禿像は取れそうにないし累計だけでいいですわ。
    それにしても準備期間短すぎじゃないですかねホンマ(´・ω・`)

    • 管理人 より:

      走る人少なそうだから特攻つくってれば自然回復だけでもいけそうな…

  3. 匿名 より:

    お?今回は走るのかな?
    花散院能力クソ雑魚ナメクジだから、シラスに使えそう(こなみ)

  4. こばやかわ より:

    どうせカザインくん使えねーもん(´・ω・`)
    累計苦しまない程度に作っておこう

  5. 匿名 より:

    捕手以外なら水鳥も2回で芸術的流し打ち確定なので結構いいですよ
    ヒートアップ枠はクラゲちゃんの方が確定なので安定しますね

    • 管理人 より:

      そういやあいつ強化されてましたね
      私は持ってませんが

      3股はお守り無しだと厳しいので私はヒートアップ無しにしてます

  6. コロン より:

    高校強化、特攻作り、イベントが連続で来られると一部の高校しかやらなくなる
    ここ最近支良州ダンジョンやりたいのに全然出来てない

    • 管理人 より:

      私はメカニクスがやりたい(‘A`)
      記事も中途半端なところで止まってますし

  7. 悩める中級者 より:

    今回は最初から累計撤退する予定なんで特効全く作らないつもりです

    パワ高9000点クリアしたらダンジョンでチェイスライフル作りに専念します ラスボス倒して終わらせたい