Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【メカニクス】北雪デッキ野手育成理論

とりあえず北雪理論は試してみるスタイル

ある程度デッキが揃ってる人はやめた方がいい

明星と小嵐で上限+15になるのでPSRが無くてもいけます

納見&千花で伝説サヨナラ

納見軍団でいいかな…と思ったのですが

右上がスカスカになるのでNG

試行錯誤した結果、七井&納見にしました

ほむら&小嵐で切磋琢磨ですが敏捷過多は消化が難しい

マップはこんな感じ

優先して取るやつをハイライトしました

★は埋めるスペース、右上を優先します

右下の勝負師は捨てる

北雪デッキは不足しやすい筋力技術を補う意識が大事

まずは評価・練習レベルマスを優先して踏む

今回は無いですが獲得量+1マスも近くにあったら早めに踏んだ方がいいです

次に上限アップを全部回収

上限を最低でも55、できれば60以上にします

上限を回収したらいつでもブーストできる状態にします

練習後、ロジカルは常に30~50になるように計算

ブーストは使えるタイミングでバンバン使う

出し惜しみするとマスが埋まらず邪魔になる

タッグがなくても5人いれば+120以上の効果は望めます

ギリギリデート2人完走…

やはりメカニクスで複股は厳しいです

6P足りず伝説のサヨナラ男が取れなかった(‘A`)

これは私の計算ミス

それでも凡才S8は達成しました

全部PSR50でも凡才ならS9が限界かなあ

悪くてもS7ぐらいはいけると思うので

デッキが揃ってない人にはいいかもしれません

お試しあれ

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. さうす より:

    久方が2chでは不死鳥扱いされてますけど、北雪もなかなかの不死鳥ぶりですよね笑

    • 管理人 より:

      久方ってまだ使い道あるんですか…?
      とっくの昔に死んでるような

  2. fiii より:

    これで凡才S8は流石としか言いようがないですわ(賞賛)

    • 管理人 より:

      しらすでもS8は作れましたが、金特が少ない分それ以上はなかなか…

  3. こばやかわ より:

    そういえば管理人さんは見た目気にしてますけど肩は初期値のこと多いですよね(´・ω・`)スタメンもそんな感じなんですか?

    • 管理人 より:

      昔からスタジアムで使わないやつの見た目なんて一切気にしてませんよ

      全部オールAでも気持ち悪いっていう人は一定数いますし
      そこまでのコダワリは無いです

    • こばやかわ より:

      9000チャレンジやってみたら8900点で笑えない
      決勝さえ勝っていれば(´・ω・`)

    • 管理人 より:

      あるあるだわね

  4. 匿名 より:

    どの高校でもそれなりの選手が作れる北雪軍は安定感がすごいですね

    昔はかなりお世話になりました

    • 管理人 より:

      RやPRも使えるのが北雪の強みですね
      しかしメカニクスだと初期上限が下がってしまう(‘A`)

  5. a.y より:

    未だにメカ高で9000点出ないワイ、わずかに希望が見える、なお手持ちに七井不在&解放率がゴミすぎて使い物にならん模様。
    北雪高校の9000点は結構あっさりいけたんだけどなぁ…。

    • 管理人 より:

      メカ9000点は変化5枚さえあれば蝶野とかでもいけるレベルじゃないかと…

      野手だとそれなりに有能なSRが揃ってないと運頼みになるかもしれません

  6. 悩める中級者 より:

    メカ産で自己新記録の経験点7700・S7の野手出来たでー!

    筋力キャラ持ってないからマップの筋力赤パネルは本当にありがたいです

    • 管理人 より:

      私も筋力キャラが少ないので意識して補えるのはありがたいです