Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

メカニクス産業1人目

メカニクス産業高校 攻略

落ち込んでたら出遅れました

 

考えても分からないのでデッキはテキトーです

組み合わせによって金特が変わるようです

今回の場合は、
ルシみやび=超ラッキーボーイ
友沢鳴海=広角砲
友沢新島=つるべ打ち

深く考えなかったのですが打撃ばかりだと技術がクソ余ります

やめてくれよ…

hmhm…

人数の多い練習をすると

ロジPが増えると

このルールだと精神練習が有効になるので二股は厳しいかもしれません

ロジカルマップを埋めていきます

誰のマップか分かりませんが計算通りに広角などが取れるのはでかい

ちなみに金特は55P必要になるので

初期の上限だと獲得不可です

上限UPを踏む必要があります

マップが繋がってないところは定期イベントで2回埋めることができます

ブースト系も結構伸びる

なるべく後に取っておきたいですが、埋めないとマップが進まない場面も…

練習するときは毎週のようにロジPを消費しないと満タンになってしまいます

これが結構時間食う

金特2つゲットだぜ

なお

センス○を無駄にしてしまった(´ヘ`;)

デッキの組み合わせがかなり重要っぽいので

まずは情報が揃わないと難しいですね

次はなごみちゃんを借りて育成してみます

ちんたま付いてんのかよ

あくまわせよ30%

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    そのデッキだとロジカルポイントの上限47なのによく金特取れましたね
    ランダムで上限アップ引けたとか?

    • 管理人 より:

      ランダムで2回出ましたけどアレ運がよかったんですね確定だと思ってました
      そうなると固有キャラとPSRが必要になる?

    • 匿名 より:

      固有キャラは練習で貰えるポイントの量と所持パネルのが1枚多いだけで上限は増えないっぽいですね(ガチャ引いてないマン)
      選手兼でない彼女が上限+5を必ず1つ以上(多くて2つ)なのでランダムに頼らない場合はPSRが3枚必要になりますね(初期値15+7*3+5*3+5=56)

    • 管理人 より:

      エレキさんはダメそうですね…
      なごみだけ上限+10マス持ちなので微課金クラスのPSR積めない勢にとっては必須級になるかもしれません

  2. 匿名 より:

    結構頭を使いそうなシナリオな気がします

  3. 匿名 より:

    死体が死体蹴りしたらイカンでしょ

  4. こばやかわ より:

    ぱっと見デッキ見て野手?投手?どっちだ?ってなりました
    試行あるのみ!ですかねぇ…精神タッグ組みたいけどどうかなぁ?

    • 管理人 より:

      投手デッキは固まってきましたが、これ手持ちによってかなり変わるので全く参考になりませんね

      精神タッグデッキは納見軍団?

  5. 悩める中級者 より:

    今一人目を育ててる途中でセク2まで終わったところです
    ウチの子もセン〇です 初日だし出やすいのかな? 

    風薙とナヌーク?で金特ローリング打法でした

    • 管理人 より:

      たまたまかもしれませんが初っ端センス○はよく見かけますね

      金特の組み合わせはファミ通待ち…

  6. a.y より:

    そもそも回せる石も金も無いんや…すまんな。
    新高校は仕事から帰ったらお試しでやりますわ、

  7. fiii より:

    40連して
    PSR竜司、スズキ、諸井
    SRみよちゃん、ゲン、ちゆでした
    驚異のPSRに跪きなさい……

    • 管理人 より:

      竜司使えるんかしら?
      腐女子が好きそうな風貌ですよね受けも攻めもどっちもいけそう

  8. 匿名 より:

    ▪️▪️「キン◯マついとるのか!?」

  9. コロン より:

    メカニクス来る前になぜかダンジョンにはまってしまった・・・
    まだ準備段階なのにめっちゃ楽しい!

  10. マカロニ より:

    ブースト重要そうだな、と肩練3枚重ねてかけてみたんですが、タッグ分に筋力+90そこそこ他は70位と、一人ブースト時よりも劇的な上乗せはありませんでした。
    マップと持ちコツの方が大事かなぁ…。

    • 管理人 より:

      ブーストだいぶ上乗せあったような…
      元の練習効率が悪いので思ったよりは伸びませんけどね

  11. バッハ より:

    マスを新たに増やすイベントは甲子園出場時の一回のみ固定で+2回くらい起こる可能性があるみたいですねえ。2箇所マスがつながれば金特三つ取れるデッキを投手で組みましたが、イベントさえ起こればポイント的にはなんとかなりそう。手持ちによって色んなデッキを試してみるの楽しそう(なおスタボ)。

    • 管理人 より:

      そういや3回発生したような気がします
      でもあまり不確定要素増やしたくないですねぇ

  12. 匿名 より:

    いまはいろいろ試さんとな
    とりあえず監督攻略したいなぁ

  13. 匿名 より:

    ルシファーを投手で使った時の右上の赤い筋力がロジカルポイント上限足りずで通れない
    神楽坂とセットでジャストフィットがもらえるので取りたいのに…
    psr持ってないので諦めてしらすに帰ろうかなw

    • 管理人 より:

      たまにランダムで上限+になるときもありますよ
      無ければなごみを使うしかないですね

  14. 匿名 より:

    投手育てましたが、予選1回戦負け……俺は0点で抑えたのに!!あーんーぬー!!

  15. 匿名 より:

    内藤と矢部で高球必打出た

  16. パワプロ より:

    最低でもS3は作れるくらいだからいいと思う

  17. パワプロ より:

    最低でもS3は作れるくらいだからいいと思う自分的に一番いい高校

    • 管理人 より:

      投手はしらすの方が安定しそうですがデッキによってはしらすより強くなるかもしれませんね

  18. 分かった範囲で より:

    投手
    佐久間+芽衣香=怪童(左下)
    ルシファー+尾根=ジャストフィット(左下)
    ルシファー+清水大河=ジャストフィット(左上)
    ルシファー+里帆=ジャストフィット(右下)
    ルシファー+朱雀=ジャストフィット(左下)
    尾根+鶴屋=ジャストフィット(右上)
    ルシファー+山口=精密機械(左上)
    ルシファー+闇スバル=精密機械(左下)
    ガブリエル+アンヌ=内無双(右下)
    闇スバル+山口=本塁打厳禁(右上)
    クィバタ+かりん=先手必奪(左上)
    紀乃+かりん=先手必奪(左上)
    クィバタ+紀乃=先手必奪(右上)
    クィバタ+清水大河=先手必奪(右上)
    須々木+茂野=意気揚々(左上)
    佐藤+アンヌ=ハイスピンジャイロ(左下)

  19. 分かった範囲で より:

    野手
    佐久間+茂野=勝負師(右下)
    佐久間+アンヌ=メッタ打ち(右上)
    芽衣香+ほむら=切磋琢磨(右上)
    クィバタ+芽衣香=切磋琢磨(左下)
    クィバタ+里帆=切磋琢磨(左下)
    クィバタ+ほむら=切磋琢磨(左下)
    美砂+芽衣香=低球必打(左下)(左上)
    美砂+有村=低球必打(右上)
    灰塚+芽衣香=低球必打(左上)
    早紀+ほむら=つるべ打ち(左上)
    須々木+早紀=つるべ打ち(左上)
    アンドロ嵐丸+ほむら=つるべ打ち(右上)
    増子+聖=電光石火(右上)
    ヴィクター+右京=電光石火(右上)
    清水大河+水鳥=ヒートアップ(右上)(右下)
    円島+水鳥=火事場の馬鹿力(左上)
    雅+千尋=超ラッキーボーイ(左上)
    ルシファー+雅=超ラッキーボーイ(左上)
    納見+エミリ=大番狂せ(左下)
    早紀+友沢=代打の神様(左下)
    七井+才賀=ローリング打法(右下)
    恋+かりん=高速ベースラン(左下)
    神鳴+かりん=高速ベースラン(左下)
    神鳴+千優=高速ベースラン(左下)
    聡里+清水大河=恐怖の満塁男(右下)
    神鳴+渋谷=左キラー(左上)
    クィバタ+神鳴=左キラー(左上)
    大鐘+鮫島=重戦車(右上)
    納見+ヴィクター=伝説のサヨナラ男(左上)

    • 管理人 より:

      情報ありがとうございます
      需要あるなら金特の組み合わせ表つくりますが…

  20. 匿名 より:

    強そうだけどエレキテルが毎試合炎上する