Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

しらす投手育成『神良VS倉家』

ファイッ!

経験点

GameWith様の記事を引用

標準値

神良1380

倉家1240

○神良の複数イベは不確定
○倉家のクリスマスは不確定
○倉家はバレンタインは不確定・虫歯あり
○それぞれデートに不確定要素あり

共通イベント

○ランクアップボーナス
チムランE→Aになると仮定
倉家+160

○釣りバトル
神良がVS矢部成功、倉家がVS倉家成功と仮定
(実際は神良でもVS倉家が出る場合がありますがVS矢部の方が多い)
倉家+40

神良1380

倉家1440

コンボ

最強デッキ候補のルシがいると仮定

くらげのコンボはしらすではまず使わない

神良+72か116(選択肢による)

神良1452か1496

倉家1440

WIN 神良

体力回復量

デートは似たようなもんですが、

○ランクアップボーナス
○矢部のホモイベの回復
○バレンタインの大回復を考慮

WIN 倉家

評価の上がりやすさ

共通イベがあるので

WIN 倉家

青特

神良
○闘志1
○クロスファイヤー(不確定)
○打球反応1or根性1

倉家
○打球反応1(不確定)
○内角1(不確定)
○緩急1(不確定)
○手応え1(不確定)
○尻上がり1
○ノビ1(釣りバトル・不確定)

似たようなもん!ドロー!

金特

hobby23様の記事を引用

査定効率

怪物球威:1.67

形勢逆転:1.24

神良>倉家

単独査定

怪物球威:144

形勢逆転:216

下位互換の査定値を差し引いた査定

神良<倉家

成功率

選択肢を間違えなければ

神良>倉家

しかし怪物球威は元の経験点が低いので大して変わらない

査定効率に含まれるので、あまり考慮しない方がいいかも

う~ん、どっちだ!?

個人的には倉家WINです

単独査定72の差は中位特能1個分に値します

査定SSを狙うなら特能はほぼ全取りになるので
上限を押し上げる意味でも形勢逆転の方が良さそうな

まとめ

  神良 倉家
経験点 1452か1496 1440
回復量 低い そこそこ
評価 普通 上がりやすい
特能 査定効率が良い 単独査定が良い

微妙ですわね…

確定・不確定は倉家の虫歯以外は失敗してもそこまで痛くない

純愛だと体力回復量はある程度ほしいので、経験点の差は相殺されるか、むしろ倉家の方が良いような気がします

かなり僅差ですが個人的には・・・

WIN 倉家

閉廷!

フレの先発SSデッキをご拝借

「神良を使ってるデッキの方が先発SSは多い!神良の方が上!」という意見をちょいちょい見かけますが、そら神良の方が多く出回ってるのでそうなりますわ

実際大差は無いのでレベルの高い方を使えばいいと思います(鼻ほじ

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    自分も両方持ってますが倉家の方が安定してる気がします。

  2. 匿名 より:

    投手ならがま口と相良もいいと思いますよ
    自分は相良使ってます

    • 管理人 より:

      倉家か神良が前イベなら比べるまでもないんですけどね
      どうしても投手は後イベに偏りがちです

  3. 匿名 より:

    みんな大好きパワプロ2013ナンバーワン彼女キャラを忘れてるぞ

  4. 匿名 より:

    ここまで調べるとは、やるわね

  5. バッハ より:

    倉家手に入れてから育成がたのしくなりました。
    自分はいまのところあかつき猪狩入りのS7が先発最高なんですが、あへ変の方が最大値伸びるんでしょうかね。ちなみにこの選手の球速は分かりますか?

    • 管理人 より:

      158の3球種・総変化15ですね
      取得効率の悪い変化球3種類なので査定に媚びればSS1だったんじゃないかと

  6. 匿名 より:

    倉家は個人的に地味にチムランアップ時の回復がかなりいいです!
    あとしらす高校だからこその最初の評価アップもでかいですね

    友沢なしでSSとかできるんですね…!!

    • 管理人 より:

      凡才なら友沢の方が青コツが踏みやすくていいですが、
      天才なら鳴海とかの方がいいでしょうね

  7. fiii より:

    どっちも可愛くて有能だから大好き

    • 管理人 より:

      凪ちゃんは室内で食べるときぐらい帽子脱いで欲しい行儀悪い

  8. a.y より:

    PSR倉家46、SR神良45持ちのワイ、毎回投手作成でこの二人は迷う模様。
    個人的に倉家が前イベだったら圧勝なんですが…。
    神良は相方のルシファーがいること前提&能力が高すぎて指導がし難いのもあって支良州だとあまり合わない気がする。

    • 管理人 より:

      ルシは45ならしらすでも前イベ最強じゃないですかね?
      PSR凪46なら凪の方がいいですよ

  9. マルターズアポジー より:

    投手だとフレのガマグチ50を使ってます。
    かなり安定します。

    • 管理人 より:

      50凪の方が強いゾ!
      前後の違いがあるので結局は組み合わせ次第ですね

  10. こばやかわ より:

    どっちでもいいから欲しい
    ビビちゃんやスミカちゃんでは太刀打ち出来ませんか?(´・ω・`)

    • 管理人 より:

      経験点では太刀打ちできませんが、ビビ澄香は前イベなので組み合わせやすいメリットはありますね

  11. 迷える初心者改め中級者 より:

    くらげ持ってないから自前の美沙+フレのルシが多いかなぁ

  12. 匿名 より:

    どっちも欲しい。るしふぁーはハゲ像がたまれば45逝ける。投手はつくるのが苦手なんだよな〜ちな最高s4

  13. 匿名 より:

    クラゲちゃんはいいヤツくれるからすこ

  14. 匿名 より:

    凪ちゃんの全レアイベは敏捷取れる利点もあるね
    (守備指導来ればいらんかもだが)

    神良ならルシファーコンボで根性取って激友沢のフォローとか、
    色々考察できて楽しい(小並感)

  15. 匿名 より:

    投手作成の彼女枠に困ってるのでとても参考になります。
    前後混ざってますが、下記の中でしたら管理人さんならどれ選ぶか参考に教えて頂けませんでしょうか?〔猫持ち込みの完走前提です。〕
    ・神良PSR46、倉家SR43、ガブSR45、相良PSR42
    デッキは暁守・激友・虹谷・神楽坂・ルシの45です。その2キャラと復活でとても迷っておりまして。。宜しければお願いします。

    • 管理人 より:

      前後のバランスを考えたら相良ですね
      私なら相良にします

      でもさらに上を目指すなら神良でしょうか
      クラゲが45になったらクラゲの方がいいです

    • 匿名 より:

      お返事いただき有難うございます!
      バランスもそうですが、やっぱり復活は正義なんですね
      凪が45になるまでは相良メインでたまに神良って感じで使ってみます
      有難うございました!