Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

あかつきの地獄マラソンで1位を取ろう

○体力最大値UPキャラを入れる

○体力を削るキャラは極力いれない

○できればビルドドリンク使用

残りはビンゴ用のキャラを入れてます

六本木五十嵐猪狩九十九どれか1人を打倒します

私の場合は六本木を選択

上記キャラを2人以上打倒してしまうと計算しづらいのでなるべく1人に絞ります

イベントで体力最大値を上げます

1月4週の前イベにマラソンが発生するので

1月3週は体力回復or維持にあてます

それぞれ2ターン目に発生

六本木→体力30回復
五十嵐→体力減少値が半分(2ターン目のみ)
九十九→浜辺&順位UP
猪狩守→神社&順位UP

だったと思います(うろ覚え)

私の場合は六本木を選んだので、

1ターン目は思いっきり飛ばす

2ターン目以降も飛ばし気味でいきます

はぁはぁしてるギロッポン先輩(;゚∀゚)=3

六本木&五十嵐を選んだ場合、全部下り坂を引いてしまうと確実にアウトです

猪狩・九十九の場合は2ターン目は固定になりますが判断を誤ると詰みます

このへんは運ですね

無事クリア

なおローリング3連敗

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    この前、全部下りか急下りとかいうふざけた構成が出たわ。
    あかつきの校舎はどんな高さにあるんだ・・・。

  2. a.y より:

    これは非常に有り難い。
    私は残りあかつきと、一球入魂だけを残すことになりました。
    早くクリアしてしまいたい(切実)

    • a.y より:

      かれこれ5回ほどやってるのに未だに達成出来ず。
      四連続急な下り坂とかやめてクレメンス…。

    • 管理人 より:

      はええ(‘A`)
      私は野手のビンゴがほとんど終わってないです

  3. こばやかわ より:

    ファール無理ファールやだファール助けて
    あかつきはサクッと終わりました

  4. 匿名 より:

    今回のビンゴはバグのおかげで、すげ〜楽だったゾ

  5. 匿名 より:

    鬼門だったファール5回が無事に終わってようやく完全制覇。
    今回は個人的に犬河、クィーンバタフライ、大洲がMVPでした。大半のお題で使いましたね。マラソンもメスとビルドドリンクで1回でクリア。
    しかし、○点差、併殺、盗塁、流し打ち、ファールのチャレンジは今後NGにして欲しいです…

    • 匿名 より:

      後、石沢山貰えたのは良かったけど、氷上43、美々43共に解放失敗が悲しい…四条妹が45に出来ただけ幸福ですが。

    • 管理人 より:

      流し打ち系のチャレンジ大得意(ニッコリ

      私は総経験点やスタジアムptなど強制的に時間がかかるやつが嫌です

  6. 匿名 より:

    あかつき十傑デッキで行ったら、
    平地×3からの上り坂ルート来てあっさり1位取れましたわ…
    (しかも道中イベント起きず)

    結局は運ゲーだってはっきりわかんだね
    なおファール5本

    • 管理人 より:

      最初の順位や上がり幅がランダムですからね
      体力最大値意識したデッキにしなくても3回に1回は1位取れますし

  7. 匿名 より:

    全部下り坂でスタート地点に帰ってこれるっておかしいよなぁ……
    ビンゴは残すところマイブレ等3種のやつだけですがどれも成功しない。四条守備100でもミスったのは草不可避でしたわ

  8. 匿名 より:

    金特がローリングかつ得意練習筋力と、
    今回のお題を達成するために必要不可欠の超有能キャラがいるらしい