Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【しらす】変化球5枚デッキ投手育成

彼女は仕方なく澄香にしてます

組み合わせによっては神良などの後イベを入れてもOK

イベバランスを重視して前イベを入れるなら彩理相良がおすすめです

前イベの変化球枠はルシは確定、もう1枠はスバル神楽坂を使います

アイテムを使わない場合は一か八のスバル(闇スバ)安定重視のときは神楽坂というように使い分けてます

上手くハマったときは試合経験点&オリ変のスバルの方が強い

なんかおかしいよなぁ!?

技術ボナを積むと、球速練習なのに技術>筋力になる怪奇現象が希によく見られます

技術がめっちゃ余るので低め○等は直取りを推奨

まずは一か八かのスバルデッキ(スタンプ・ビルド)

なんとかオリ変は成功しましたが、初期能力が最低だったことも響いてS7止まり

でも変化球をこれだけ重ねると総経験点は伸びますね

次に安定重視の神楽坂(お守り・まねき猫)

スラパーかっこ悪い( ´艸`)

総経験点はスバルの方が伸びるはずですが、まねき猫を使った分伸びました

こいつはリリーフですが1万を超えてくると凡才でもS8前後はいけます

最後に天才育成、神楽坂デッキ(届け・まねき猫)

通常覚醒ですがギリギリローテ更新

途中までS9は超えそうな雰囲気でしたが、終盤に青もタッグも踏めず無事死亡

あと激友を挿れて無理やりスタミナ上げると厳しいですね

闇スバ失敗などで諦めた育成もありましたが、

育成完了した3回中3回、総経験点は1万点前後です

さらに上を目指すならあかつきを使った方が良いですが

安定重視なら悪くなさそうです

お試しあれ

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    きたねぇ名前だなぁ
    S9投手育成あくしろよ

  2. 匿名 より:

    守を入れるなら誰を代えた方が良いでしょうか?

    • 管理人 より:

      前彼女・ルシ・虹谷は固定
      残り3枠のいずれですが難しいですね
      後ろ4人にしてまねき猫を使用するか、鳴海を外すか…

  3. a.y より:

    ワイ将、あまりに投手更新が出来ず咽び泣く。
    投手の左上が、一年以上も前に作成した脳筋産セン◯S4が未だに超えられないと言う屈指の育成センス×を披露。
    今はもう9000点チャレンジしてます。北雪をなんとかクリア出来て溜飲を下げることに成功した模様。

  4. 匿名 より:

    参考にして頑張ります。

  5. 匿名 より:

    メンタル不足解消のため彼女枠にダイスを入れたりしてます

    金特が被るので鳴海の枠に野球マン1号や通常太刀川を入れています
    野球マン1号は最後に金特かぶりの可能性もあるので、もっていればサンタ太刀川を使いたいところなんですが…

    • 管理人 より:

      マミちゃんか…(‘A`)
      45なら鳴海の方が優先度高いと思います

      マン1号はLv.35でも強いですし悪くはないですよ

  6. 匿名 より:

    ワイ自前の虹谷を用意しない事にはどうしようもないと悟る

    てか支良州ってコントロールだけど風薙は要らないんすか?
    ずっと青矢印出るし打力確保の為にも必須って意見も見たんですが
    激友出てお役御免になった?

    • ケンイチ より:

      激友と一緒に入れると圧倒的技術過多になるからでは?

    • 管理人 より:

      変化球・球速を重ねた方が総経験点が伸びるというだけで、風薙もまだ十分有能ですよ

      有能な変化・球速キャラで組めないなら、激友・風薙の両方を入れた方が査定は伸びると思います

  7. こばやかわ より:

    友沢はともかく鳴海45はまじで欲しい
    最近はスラパーどころか2球種カッコ悪いという思い込みが…(´・ω・`)
    さてさて、サンタチ、虹谷、ノマスバル、澄香、尾根、フレルシファーでトライしてみます

    • 管理人 より:

      サラっと私の作った選手をdisるのはNG

      何気に投手鳴海はどのシナリオでも使えるので重宝しますね

  8. 匿名 より:

    始めたばかりで右も左もわからない状態ですが、ここでデッキ相談させていただいてもいいのでしょうか?(´・ω・`)

    • 管理人 より:

      上限開放順にデッキを並べてスクショ貼っていただければ

      本当に何もかも分からない状態ならとりあえず何周かサクセスをしてみた方がいいですね

  9. 匿名 より:

    変化球固めて9000超えるのよくあるけど、1度も上手くいった試しがない…というか8000も超えたことない。フレでルシファー50か友沢50は使えるんだが…
    手持ちは蝶野45、犬河45、星屑45、一ノ瀬43、虹谷41、神楽坂39、鳴海39、久遠39、あおいちゃん37、闇屑37、神高35。
    いい加減ヴァンプとかあかつきとかクリアしたいお…

    • 管理人 より:

      神楽坂鳴海が寸止め…デッキが惜しいですねぇ

      でも虹谷はいますし試行回数を重ねればいけると思いますよ

  10. ケンイチ より:

    オール45でママッモガブルシ激友神楽坂で行こうと思うんですがフレンドは何が良さげですかね?

    • 管理人 より:

      俗称に疎いのですがママッモはあかつき猪狩でいいのかな?

      フレンドは虹谷安定だと思いますが、二股コンボ用に神良を使うのも面白いかもしれません

  11. 匿名 より:

    スラパ―カッコ悪いってめっちゃ分かりますねー
    管理人さんの作る選手は、昔のパワプロをやってる人間からすると琴線に響くんで凄い好みです
    何が言いたいかといいますと、前もやってた現状のスタメン紹介をまたやってください!

  12. 匿名 より:

    友沢の技術ボナ見ると他の精神ボナ変化球投手欲しくなるよなぁ!?
    恋々あおいちゃんで精神ボナ付いたら最高だよなぁ!?

    • 管理人 より:

      恋恋で決定なんですか?

    • 迷える初心者 より:

      アプデで図鑑の配置がズレて古長新バージョンが実装確定みたい

      だから新サクセスは文武になるかも

    • 管理人 より:

      相変わらず脇の甘い運営ですね

      古長の新バージョンを出す意味が分からない…
      あいつ有能なだけでキャラクターとしては不人気なのに

  13. 匿名 より:

    風薙と友沢入りの投手も検証して下さい

    • 管理人 より:

      何度か試しましたが技術ボナだらけになって確実に持て余しますね