Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

しらす投手天才育成

入部届けを使用して投手を育成します。

勝てる…勝てるんだ…!

初期

センス○覚醒щ(゚д゚щ)カモーン

(‘A`)

天才…天才…

やったぜ1万超え。

毛が生えた程度の天才でも序盤から青コツを踏めるのはデカいです。

なおディレイド重い

表彰1/4の被りを引き当てる

おC

天才じゃなくても強凡才ならS8いけるっぽいですね。

1万超えたことなかったらしい。やったぜ

もっかい天才チャレンジして今度はS8でした。

こちらはディレイド失敗したので中継ぎ。

天才じゃなくてもセンス○ならSSいけるかもしれない。

野手は天才orセンス○ならSSは作れるようになりました。

木場妹を卒業できればSS1も難しくはなさそうなんですが…。

どやぁ…野手も投手も全部しらすです。あと2匹野手のSSを作ればチムランS5になりそう。

そろそろ新シナリオが出るらしいけどまたインフレするんだろうか。

ダンジョンの1強が嫌だからインフレするならダンジョンを超えて欲しいけど、そうなると更に残留ラインがしんどくなりそうな(‘A`)

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. fiii より:

    何か最近一気にランク伸ばしてますねえ!
    須藤は成功するとめっちゃ強いんですけどね

    • 管理人 より:

      鳴海45でスタボを積めるようになったのが大きいですね
      あとはやっぱりルシの存在が大きい

  2. 左腕はサイコガン より:

    投手届けやるにはもう少しキャラ増えないとダメだなぁ。
    うちは凡才先発S6が今の所最高値、S5安定ってとこです。

    なお、打者は天才セン◯で今SS1出しました。
    広角砲かつ青コツそこそこ渋かったのですけど暴力でどうにかしました……やったぜ。

    • 左腕はサイコガン より:

      ちなみにデッキはこんな感じの暴力です。
      ほむ・メイ・内藤が揃っててルシ持ってるひとは鳴海を抜いて神良入れてるのが最近のトレンドらしいですがほむらしかいないので鳴海頼りです……

      なお、SSは作ったことない模様。
      ルシ・鳴海・神成のおかげで私もルシ来る前までA++だったのがS2までこれてますが、投手がどうにもならないのでこれ以上は頭打ち感あります。
      S2のスタボ37.65〜38.25でリーグ7残留できますかね?

    • 左腕はサイコガン より:

      能力値載せるの忘れてました。
      肩Bまでは中々いけません……と思ったけど代打の神様取れてれば行けたか……

    • 管理人 より:

      >S2のスタボ37.65~38.25でリーグ7残留できますかね?
      ホームランか三球三振4つ&完封で確定…?
      そんなに難しくはないと思いますよ

      そのトレンドを流した人が神良50持ってたというオチな気がしますが、鳴海や凪を使っても大して変わらないと思いますね。
      欲を言えば東雲をチェンジできればもっと安定しそうです。

    • 左腕はサイコガン より:

      東雲はアイコン持ちなので内野の場合は外せないんですよね……アイコン有無で自動失点が変わって来て完封・完投率の違いが段違いなので。
      エール(これは1人だけでいいのかも)、アイコン、積極守備、魔術師(二遊間以外は守備職人でも)は内野の場合できる限りつけたい……積極守備は無理ですが。

      スコアは無事ホームラン3、完封、三球三振2で90万出ました。
      でも、メガホンありなのがネック……メガホンの在庫10しかないんですよね。

      PHが安定するのは正直しらすでは大き過ぎる(筋力足らない上にスタジアム考えると下手したら直で取らなきゃいけない時もある)のだと思いますよ。
      凪は評価とランク上げの時のボーナスが良いですけど、クリスマスにしろデートにしろ失敗あるのがネックなんですよね、クリスマス半額コツなしとか酷い……

      鳴海は経験点が無いのとコンボ組めるデッキが揃えば指導はルシで十分ってことみたいですね。
      神良が守備依存で選択肢間違えなければ成功率も悪く無い中、しらすでパワー依存の金特っていうのが上の人達にはネックになってるらしいです。
      序盤に完走したらまず失敗しちゃいますしね。

  3. a.y より:

    つい昨日初めての野手SSランク作ってはしゃいでたワイ、ランク差に絶望
    野手は天才セン◯つけばS9は安定しそうですが投手が…。
    ちなこれ初SSランク作成時のデッキ。
    何か他に入れ替え候補ありますかね?

    • 左腕はサイコガン より:

      脇から失礼します。

      手持ち次第でなんともいえないですけど、
      ことしらすに限っていえばフレ枠は振袖よりルシ50の方が伸びると思います。
      しらすで筋力キャラ無しだと打撃指導とパワーA以上が安定してこないので、自前でアレフトかルシ、古長持ってないのなら振袖よりルシです。
      あとは他校と違って野手しらすはタッグを重ねることより指導のし易さとイベントで取れるコツの質や経験点量とコンボを重視して組む方が良いと思います。
      無論、アレフト・ルシ併用できるとか鳴海と鎌苅が同居するとかは全然問題ないですが。

      見た限りでは柳生・倉家の枠に安定のほむら・波風(or内藤)かなと。
      神良が45なので安定しない倉家で二股やる必要はあんまりないと思います、他にキャラがいなければ別ですが。
      神良でパワヒ、ほむ・波風で広角、ルシ・神良でコンボでパワヒor競争心取れるので隙がないです。
      内藤さんの時は広角が安定しませんが、ほむらとのコンボありますし、内藤さんは経験点持ちですしね。
      経験点持ちが4人だと地区決勝で80点、甲子園優勝で160点経験点貰えるので経験点はなるべく欲しいかなと思うので、柳生も強いですが経験点が無いのと金特不確定なので他に経験点持ちがいるならチェンジ。
      あとは査定伸ばしたいのか、私みたく内野にはアイコンタクト、特に二遊間は魔術師も必須みたいな多少査定落としても理想を取りたいのとで入るキャラ変わってきますよー。

    • a.y より:

      本来なら古長や神成や内藤辺りが45なら即入れ替え候補なんでしょうが、なにせ0円プレイですからね…、贅沢は言えません。
      その辺入れた方がいいのは充分理解出来るんですが、どうしてもスタボ優先にせざるを得ないので難しい所なんですわ。
      川星や浪風や内藤も手持ちにはいるんですがね…。

    • 管理人 より:

      ルシ45以上なら凡才でもS9いけそうな…
      候補が分かりませんが十分強いので問題ないと思いますよ
      二股でもルシいれればAランクいけるでしょうし

  4. 匿名 より:

    青染なしでSS1頑張ってや。期待しとるで

    • 管理人 より:

      総変化28の170キロSAぐらいですかね
      野手じゃオール100でもかたつむり(‘A`)

  5. 匿名 より:

    みんな凄いなぁ・・・自分はどんなに頑張っても野手天才しらすS7が限界ですわ
    微課金プレイ歴2年なのに天空で8300超えたくらいでキャッキャしてるワイです

    • 管理人 より:

      のんびりやった方が楽しいですよ
      私も裏ではいまだにあかつきでキャッキャしてますし

  6. NANANA より:

    ほんまプレセン○ですねー(^o^;)すごい!
    なんで野手、筋力一人でSまでいけるんですか?
    才賀も指導踏みやすいとは言えないし。
    ルシファー+1人筋力入れてもSまではいかない…

    • 管理人 より:

      ルシ50フレが3人いましてね!フレ様様です。
      肩はCぐらいが限界ですが案外なんとかなりますよ。

  7. 迷える初心者 より:

    アプリ始めて二ヶ月目のワイ、昨日しらす凡才で初めて7000超えした!
    リーグレベル5かつA++の低みから捲るぞー覚悟しとけよー

    あと神ガチャに諭吉差し出したら40連で無事に神良と神成のSR回収して貯めてたPR+5達で上限開放も完了!ありがとう管理人ちゃん!これで相当マシなデッキになったよ!
    マー君ミキサーしたから球速0だけどw

    • 管理人 より:

      「こいつ絶対使わねえ!」という確信があるとき以外は、基本的にミキサーはやらん方がいいです。
      私の場合はLv.45でいいやと思ってるキャラが被ったときぐらいかなあ

  8. 匿名 より:

    コツレベル0で潰してるコツってどんくらいあります?

    • 管理人 より:

      ゲッツー崩しや代打など、経験点60前後のやつはクリスマス辺りで潰してますね

      窮地などやや少なめの特能も終盤まで残ってたら0で潰してます

  9. 匿名 より:

    シラス投手このボックスで凡才S7いけますかね?