Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【しらす】ほむらコンボ×二刀流デッキ

鳴海ルシほむら軍団3人組を使って育成します。

彼女は倉家がベストですが持ってなければ適当なキャラで代用してもOK。

ほむ浪以外はレベルによって差が生じますが、全てLv.35でもそれなりの選手は育成可能です。

1人目

○凡才
○アイテム無し
○告白間に合わず
○正月中吉
○練習試合1勝2敗
○青コツそこそこ
○金特イベくそ
○甲子園優勝
○表彰:代打の神様

失敗寄りの育成でしたがそれなりに安定しそうな雰囲気はありました。

代打の神様と甲子園優勝さえクリアすれば、イベキャラが全てLv.35だとしてもS7は余裕で超えると思います。

2人目

○凡才
○招き猫とお守り
○告白は間に合ったけどクリスマス失敗
○正月大凶
○練習試合1勝2敗
○青コツうんこ
○金特イベ普通
○甲子園優勝
○表彰:代打の神様

こちらもダメ育成でしたがお守りと招き猫を使ったので最低限はクリアしました。

私のデッキ基準だとアイテムを使えばS8は安定しそうです。

凡才S9は射程圏だけどやや難しい。センス○ならSSはそんなに難しくなさそう。

考察

青コツを踏みやすく、イベントなどでPH広角を取りやすいのが特徴です。

Lv.45基準なら試合経験点積んだ方が伸びると思いますが、Lv.35基準ならこのデッキがベストだと思います。

キャラさえ揃っていればS7S8は量産できるはずなので、どんなに投手育成が苦手でもチムランSは余裕で超えるようになるでしょう。

ルシちゃんの登場により、平均チムランが1ランク上がるかもしれませんね。

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. nasu より:

    やっぱりほむらは強いですなぁ。
    初期からしてるけど未だに持ってない。
    ログボのpsrガチャ券に淡い期待を抱いて引いたら、祝井となんとも言えない結果。解放がなぁ。

    • 管理人 より:

      ほむは常設ですしピックアップ数も多いので入手難易度は低めな…はず

      やる気勢のPSRは素直に喜べないっすね

  2. 匿名 より:

    今自分が使ってるデッキまんまでした笑
    猫とドリンク系持ち込みでS8後半からS9はでますね内藤さんが45だったらもう少し伸びるんですけどねぇ

    • 管理人 より:

      代打の神様と甲子園優勝さえすれば他がどんなにクソでもS8にはなりそうな雰囲気でしたね

  3. 匿名 より:

    どうしてもスタボ意識してこの辺の連中は使わないなぁ…。
    二股なら神良&虹谷姉を使うのもありなんですが、虹谷姉弟も持ってないし難しい所で。
    今考えてるのは、虹谷姉、神良、ルシファー、クィーンバタフライ、後二人適当に選ぶかな?

    • 管理人 より:

      同じくスタボ最優先なのでガチ育成の時は使えませんね
      キャラ重視で組んでセンス○が出ればSSは余裕で超えますわ

      蝶蝶ちゃんは試合経験点あるけど金特がなあ

  4. 匿名 より:

    ほむらコンボデッキを見るたびにワイ号泣
    そろそろ恥ずかしがらずにSRほむら出てきて

  5. 匿名 より:

    ほむらは本当に安定感がありますねえ
    シラスでも能力の低さで活躍しますし

    納見とほむら、両方に相性の良いキャラが交互に追加されているように感じるのは気のせいでしょうか(笑)

    • 管理人 より:

      納見のインフレはさすがにもう無いと予想
      あいつは見た目の無能さに反し過ぎてる

  6. 匿名 より:

    僕はメイカがいないので
    振袖いれてます
    メイカが欲しいぞ…

    • 管理人 より:

      メイカは微課金以下ならほむらの糞で使うかな程度です
      そのへんの45試合経験点持ちの方が良いです

  7. こばやかわ より:

    ほむら軍ほむらしか持ってないぞ!
    納見軍使うと精神が過剰すぎて(´・ω・`)

    • 管理人 より:

      ルシの登場によって、しらすではほむ軍>納見軍になったと予想
      ルシ&納見軍はさすがに精神が余りますね

  8. 匿名 より:

    メイルの代わりにアレフト、倉家いないから相良45入れて使ってます。筋力PH広角安定してるのと金特軽めだから
    メイル強いんだけど金特に必要な精神が結構重い…

    • 管理人 より:

      青踏んで逆境を取るか火事場コツ3を取れないと厳しいですね
      メイルはパワーCあっても成功率は5,6割程度でしょうか

  9. 匿名 より:

    持ってないので、倉家を木場妹、鳴海を古長にしたデッキでやってみたら、残念ながらS7。金特電光石火、他全金特とアベヒパワヒ直取り。ようやく9000点チャレンジ終わったから良かったけど…
    支良州はバランスタイプ出来るし面白いけど、コツルーレットハマらんときつい印象。

    • 管理人 より:

      甲子園優勝と表彰代打の神様は最低ラインですね
      そこさえクリアできればS8は安定する印象です