Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【強化瞬鋭】羽根コンボ野手育成理論

難易度は中の上ぐらい。

そこそこ成功すれば9000は超えます。

査定重視の育成も可能。

デッキ

小平才賀羽根コンボ3人

残り1枠は何でもいいですが、試験を考慮したらPH広角持ちの七井が安定します。

お守りは必須。

監督の評価がネックになるので差し入れもおすすめ。

育成法

序盤の優先順位
①七井才賀のコツ(PH広角を取るまで)
②彼女(オレンジまで)
③コーチ
④監督

雑用2軍期間中はデートを優先する

彼女がいなければ雑用

試験前に出来ればPH広角を取得します

経験点はパワー>ミートを優先して振る

ミートして10本打つより強振してHR6本の方が楽です

1回目の試験は少し難しいですが、気合いで40点以上とって下さい。

年内に呼び戻しを終わらせて、彼女の評価をオレンジ以上にします。

ここまで終わったら練習を厳選する。

コツ・タッグ・コーチ・彼女・監督のうち2つ以上が重なってなければデートします。

つまり基本はデート。なるべく3人完走して下さい。

コーチの経験点合計+80も結構役に立ちます。しかし、このおっさんを意識しすぎると監督と彼女の評価が怪しくなるので注意しましょう。

コンボの選択肢はファミ通を参照。

状況によって変わるので注意して下さい。




サンプル

サンプル1

初期凡才

お守り&アロマ

試験は全部クリア、中吉、デート3人完走

井戸端に殺されかけましたがギリギリでリカバリ成功

神良の金特失敗

9000点理論のつもりだったので1回目は査定に振りませんでした

サンプル2

2回目は査定振り

アイテムはさっきと同じです

試験クリア

大吉でしたが井戸端に半殺し

七井の金特イベが1回も発生せず…(´ヘ`;)

イベントさえ完走すればS8は余裕そうです。

9000は2回とも超えたのでそこまで難しくない…はず。

考察

意外と強いぞ羽根コンボ!

3人とも経験点高めですし青コツがいいです。

ダンジョンでも使えるような気がするので是非試してみてください。

コメント

  1. a.y より:

    では管理人さんがダンジョンで試して、理論の記事をあげて下さいオナシャス!(ニッコリ
    これとは違いますが、自分もこのクッソ半端なデッキでなんとか9000点クリアしました。なおチケはスッスだった模様orz

    • 管理人 より:

      脳筋はファミ通の大会ですかね?
      明日は休暇もらったのでWBCの前に記事書きますよ。

  2. RX-94 より:

    お守り招き猫持ち込んで挑んだらセク3中盤でサボり癖がつき
    その後監督、タッグ、コツがいる練習全てをサボりで潰されました。
    おかげで試合もスタメンで出れず。持ち込んだアイテムが勿体なかった。
    何だこのクソ展開は(憤怒)

    • 管理人 より:

      瞬鋭は練習試合がないので監督の評価がきついんすよね
      下手すりゃサボりぐせ1回でアウトですわ